« ワンフェス2014冬に行くことを断念 | トップページ | 一番くじガルパン~優勝への軌跡です~にチャレンジ »

2014年2月10日 (月)

サンクリ62を一言で表すと

ぜんぶ全部雪のせいだ!

時27分頃だったかな?
お目当てのサークル周り終えたのが11時50分。まだ400円しか使ってないよ。絨毯爆撃を開始する。2冊増えただけだった。もともと参加サークルが少ないのに、辿り着けない、新刊届かないサークルも多々見られるようでは、どうしようもない。サークルも一般も雪を楽しむしかなかった。消化不良起こしそう。
ぜんぶ雪のせいだ!

14020903

12時45分。さあ、さいたまスーパーアリーナに向かうぞ!

14020904

14020905

うか様の本が手に入ったのは、数少ない収穫のひとつ。

14020901

会場着は9時30分。サンシャイン通りを抜けていくと、スペイン階段が封鎖中。アルパ内を通過して4階を目指すけれど、どの階段を上がればよいのだろう?

14020902

ようやく着いたら、一般待機列の並び方もいつもと全然違う。雪を避けての待機列。他にも雪の落下を警戒した、立ち入り禁止区域もあった。もう最後尾がどこだかさっぱりですわ。参加者が多いのか少ないのかも分からない。チケットもらえたので助かったけれど、皆さんお疲れ様です。
会場内は欠席が目立つ。段ボール箱だけが主なきスペースを守っていた。新刊が届かないサークルさんもちらほら。このイベント大丈夫だろうか?
開場です。欠席に多さに右往左往する参加者たち。一方、新刊搬入できたサークルには人が集まり過ぎる。十九はそうそうにA1を片付け、A23に移動しようと外に出る。A23入場列最後尾は外だった。まだ11時05分では当たり前。でも参加者が多いと言うより、導線で手こずっている印象。っていうか、最後尾どこよ?今日は入場口や壁サークルの導線の逃がしかたも違うし。頼まれて並んだデジラバもいつもよりはるかに列が短かった。グラス買えなかったけどさ。11

|

« ワンフェス2014冬に行くことを断念 | トップページ | 一番くじガルパン~優勝への軌跡です~にチャレンジ »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59103098

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ62を一言で表すと:

« ワンフェス2014冬に行くことを断念 | トップページ | 一番くじガルパン~優勝への軌跡です~にチャレンジ »