« 明日はぷにけ28 | トップページ | ラブライブの公式痛車試乗の願いが叶った »

2013年11月11日 (月)

ぷにけ28に行ってきた

くたびれた。
会場着は10時30分過ぎ。すでにくじ引き列は締め切られていて、一般列の最後尾に。前回のリリマジ他の時より少ない参加者だ。お目当てのところは十分買えそう。今日は大ホールも奥にスペースがある。
さて、最後尾に近いところからのスタート。でも会場内に入ると人は少ない感じ。団子になっているところなさそう。
まずはkuma-proから。ところがいつもに比べて回転が悪い。しょうがないので、先にCiaociaoから。そのあと、直道館と黎明ネルトリゲンと壁を攻略してからkuma-proに戻ってきたけれど、状況は好転していなかった。書店委託もあるというし、島中攻略を優先しよう。チェック箇所を周って、またまた戻ってきたのが、11時25分。他に並ぶところもなし、回転も良くなってて程なく購入。
kuma-proは合同誌1冊ににポストカードが2枚。このポストカードが回転悪い原因かな?何このペーパー。え?「凪のあすから」のまなかちゃんだ!もう無いって本当ですか?うわああん、最初に並んでおけばよかったよ!
この悲しみを怒りに代え、全島の爆撃を開始。珍しく一見さんのサークルもいくつか。その一つにスケブも描いてもらったよ。ぷにけなのにわたモテなのは置いといて。

13111003


12時30分にはお昼ごはん。完全にやることがなくなった。会場を離れ蒲田駅東地区を彷徨ったり。このまま西口のオタショップ巡回しようかと思ったけれど、コスプレが気になって戻ってしまった。いくつかのサークルさんがまだ来てなかったのもある。でも閉場まで艦これ系のサークルさんはほとんど見えず。一方でアイカツのレイヤーさんは溢れんばかり。そういえば同人もアイカツ>艦これな感じ。ぷにけ本体だからかな?ぷにけからすればしまかぜもロリじゃないかもしれない。遅刻サークルさんは結局欠席だった。

13111001

13111002


購入物はこんな感じ。
3時から蒲田駅の西口の巡回開始。欲しい同人誌が2冊あったけれど、メロンもとらも見つけきれず。仕方がないので秋葉原に向かおう。蒲田のとらは1階部分、閉めちゃったのか。
秋葉原ではメロンととらでお目当ての同人誌を無事購入。2冊ともとらにあるけれど、1冊はメロンで買ってクリアシートをもらうのが正しいお買い物。

13111004


書店での購入物。
13111005

秋葉原にも現れたロボットレストラン。
今日はここで終わらないのが十九さんの歩き方。渋谷に行き、アニメイト渋谷店内のカフェで休憩。何でわざわざ渋谷?と思うかも知れないけれど、最近渋谷も巡回してなかったから。ALI PROJECTのコンサートの時に周る予定が時間ぎりぎりで叶わなかったのも後を引いていた。

13111006


なぜ堀江由衣トレーラーが渋谷を?そういえばどのデコトレの巡回コースも渋谷がコースに入っていたか。でも渋谷で堀江由衣は違和感あるわ。
カフェでコーヒーを飲み、境界の彼方の展示を見学。

13111007

そしてPARCOに向かった。え?ノイタミナショップ閉店してたんだ。どうも9月の出来事のようで、いまさら過ぎる遅さだ。めったに渋谷来ないからこんなオチ。でもPARCOの6階は相変わらずカオスなままで、ノイタミナショップとCOSPAの後にはそれなりのお店が出店していた。
このあと、タワレコに寄ってから渋谷撤退。
ダラダラと時間かけた割には、実入りが少なかったわ。それでも各地の情報が最新版に更新されたり、無駄も無駄にしない気持ちで臨むのが巡回。そう納得することにした。

|

« 明日はぷにけ28 | トップページ | ラブライブの公式痛車試乗の願いが叶った »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/58552730

この記事へのトラックバック一覧です: ぷにけ28に行ってきた:

« 明日はぷにけ28 | トップページ | ラブライブの公式痛車試乗の願いが叶った »