« TMA~第2回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち~のチケット買ってきた | トップページ | 『Green Leaves』会社案内資料お渡し会に遭遇 »

2013年11月 4日 (月)

Laststage3をちょっと覗いてみた

実際はそんな可愛いイベントではなかった。手痛い目に遭ってきたぞな。
行こうかどうか迷っていたので、カタログは買わず仕舞い。当日も10時30分着になったり。
そうしたらカタログ完売で100円の栞を買う羽目になる。しかも栞だとleafの無料配布がもらえない。さらに握手会やライブにも参加出来ないと来たものだ。

栞自体は良い出来で、ここまで来たのだからと並んだら、今度はなかなか入場出来ない。10時30分時点で最後尾は建物外。中にも相当いたようで。さらにCradle×Puffsleeve目当ての参加者が詰まっているとのこと。十九はHEARTWORK目指していたので、何とか回避して会場内に突入。
…人壁で身動きが取れない。クレイドルの列は外にあるはずなので、会場内の行列はそれ以外のところということ。とんでもない混雑だよ。もうけもこも屋はなかったな。何とかハートワークを買えたころ、ちょうどクレイドルも完売。どっと会場内に人がなだれ込んできた。その流れがハートワークに向かうのはお約束。今度はハートワークの列が会場外に。他のイベントに迷惑かけまくりや。
この頃十九は途方に暮れていた。他のサークルさんを周わりたくても、人垣が酷すぎて、落ち着いて同人誌を見れない。ゆっくり2周ほどしたころにはぐったりですわ。
12時30分頃、会場内の参加者は半分以下になってた。握手会やライブのステージが準備されていくのを眺めながら撤退。


13110301


|

« TMA~第2回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち~のチケット買ってきた | トップページ | 『Green Leaves』会社案内資料お渡し会に遭遇 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/58511621

この記事へのトラックバック一覧です: Laststage3をちょっと覗いてみた:

« TMA~第2回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち~のチケット買ってきた | トップページ | 『Green Leaves』会社案内資料お渡し会に遭遇 »