« 東京レイヴンズにコン登場! | トップページ | ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~のチケット抽選結果きた »

2013年11月 2日 (土)

武蔵野線の怪異

十九は研修先の工場に向かうとき、武蔵野線を利用している。そんなある朝の出来事。
乗換駅で下車した十九さん。折り返しわらわらと乗り込む乗客。余談だけれど、武蔵野線はめっちゃ混んでます。そして都心へ向かう路線と接続する駅の乗り降りは、人波と言ってもいいかも。人の流れが乗降口に消え、そのまま接続路線へと一本道。今までは8時過ぎの電車に乗っていた十九ですが、今は7時台。学生さんもいっぱい。女子高校生に触れると一発アウトなので要注意。
さて、降車した十九は何となく振り返ってみた。そして怪異に出会った。
「ま、真宵ちゃん?」
真宵ちゃんのリュックを背負った女子高校生?がそこに居た。乗車する制服姿の背中に背負われたリュック。多分ゲーセンの景品だと思う。秋葉原の景品専門店で見たことがあるよ。それを通学で使っているみたい。髪も二つ縛りだったわ。
ちなみに顔は見てません。だって十九が降りたときには、かの人は乗り込もうと待ち構えている乗客の一人でしかないし。
もう一度、見てみたいような、でもガン見するわけにもいかないから困ったもんだ。それに怪異ってめったに遭わないから怪異なんだし。

|

« 東京レイヴンズにコン登場! | トップページ | ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~のチケット抽選結果きた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/58498503

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野線の怪異:

« 東京レイヴンズにコン登場! | トップページ | ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~のチケット抽選結果きた »