« 魔法科高校の劣等生、アニメ化決定! | トップページ | 駆け足な電撃文庫秋の祭典2013 »

2013年10月 6日 (日)

熱かったサンクリ61

厳密には湿気が多い。もしくは空気が澱んでいる状態。久々に参加者多かったしね。そしてサンクリ61は艦これ本ばかりだった。夏アニメの立場は?
8時40分ごろに会場着。今日はA1スタート。既に花園は一杯で、待機列は正面広場沿いに2列で展開中。いつもより多いけれど、今回の参加サークルの面子からすると少ないなあ。もう少しいるかと思った。ちなみにA23はDホールへ向かう通路を埋め尽くす程度。最後尾は正面広場にまで来ておらず。Bホールはいつも通り。
軽く作戦会議を済ませ、11時開場。5分には会場入りしてた。壁を順番に叩いていこう。ぷり桃、kuma-pro、メコンデルタ、珍譜堂、VISTA、八木崎銀座と順当に進む。あれだけ居た参加者はどこに消えた?
次はねこごろだけれど、今回も販売休止中。前回修正を受けた本のフルカラー版だから仕方がない。先に進もう。蒲焼屋から島中に入って、数サークルでA1ホール終了。デジラバにでも並ぼうかと思ったら、ねこごろが販売開始していたので並んでみる11時14分。10分ほどで終わり、デジラバの最後尾に着いたのが11時28分。列は短くて、5階にも届いていないよと思ったら、今いるところが2つ目の階段だと知る。スペースを目の前にして1つ目の階段が待っていた。4階から7階まで登って折り返し。回転は早いけれど、階段はサウナ状態。暑いし湿っぽい。半袖、タオル、団扇装備の十九でさえ苦しいくらい。厚着していた面々は、汗だくだったね。
11時45分にデジラバ買えた。直後に完売したともう。
A23ホールでやばいところは頼んであるので、Bホールから周ることにする。どろぱんだTOURSがサンクリに来るなんて初めてじゃないか?他にもチェック箇所はあったけれど、新刊なしで終わった。
そしてA23ホールに来たのが12時前。今日これからの予定を考えたとき、ドリパに行きたいのなら、そろそろ移動時間。しかし、まだ終わらないサンクリ。これも織り込み済みです。
この時間になると完売の告知が目立つから悲しい。うつらは長蛇の列だったね。singleton完売。abgroundは既刊を購入。おたべダイナマイツ完売。怪奇日蝕と16軒目でも既刊。島中をごそごそして12時30分には買い物終了。
共同購入の仕分けをして、余った予算で追加購入したり。もうドリパはあきらめ状態。15周年スタンプラリーの景品がさみしかった。持ち手つきクリアファイルかスティックポスターではさみしすぎる。しかも途中でクリアファイルがなくなって、ポスター一択状態。なのに待機列の回転が悪い不思議。
結局、会場を出たのは1時30分。サンクリ会場でコスプレも撮影してきたよ。写真は戦利品とともに今週中にUPするつもりです。
さて、目指すは電撃秋の祭典2013会場。秋葉原へGO。

|

« 魔法科高校の劣等生、アニメ化決定! | トップページ | 駆け足な電撃文庫秋の祭典2013 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/58335102

この記事へのトラックバック一覧です: 熱かったサンクリ61:

« 魔法科高校の劣等生、アニメ化決定! | トップページ | 駆け足な電撃文庫秋の祭典2013 »