« COMITIA106に出発 | トップページ | リリマジ16と僕らのラブライブ2、パンツァーガールズ2、それに海ゆかばのよもやま(完成) »

2013年10月21日 (月)

COMITIA106のお買い物

10時30分に最後尾到着。ゴキブリホイホイを越え、飲食店街入り口まで来ています。いつも通りやね。雨なのに参加者の出足、変わりません。隣をYOUの参加者が歩いていきます。今日はが、がYOU。4ホールは待機場所とコスプレ広場に使うとか、豪勢な話だな。カタログは1500円だってばよ。

さて、開場です。かなり後ろからのスタートなので、手前から順番に。不可不可、クレスタ、しらん堂、おたべダイナマイツ、MEKONGDELTA,じどー筆記、kuma-pro、そしてデジラバ。

デジラバは最後尾がギリギリ外に出ないくらい。予想外だわ。新刊どころかグッズもあったし。WordGearは後にして、abgroundでほぼ完了。この段階で11時22分。あまりに簡単すぎて拍子抜けするくらい。このあとWordGearにちょっとだけ並んで、もう完全終了。
今日は夕方から用事があるので、12時30分がタイムリミット。でも時間が余ったので、困ったことになる。会場内に居るとお金が出ていくギミック。仕方がないので、表で休憩。すると隣に女子2人連れがやってきた。なんだ、隣のオンリーの子か。でもコミティアのカタログ持っているし、なぜか絶園のテンペストくじ
チラシが見える。ああ、あの発売日延期しまくりのくじね。せっかくなので1回くらいは引こうと思い、会場内へ戻った
1月と7月のブースでチャレンジしたのだけれど、何か商売っ気ゼロなスタッフだったわ。結果はC賞で左門さんが居るデザインのA2クリアポスター。でもくじにはC賞としか書いてなかったような気がしたんだ。でもなぜかB2ハーフではなくA2だったり。絵柄は選べないというからケース入りかと思ったら、むき身で渡されたのでデザインかまるわかりだったこともある。
もうちょっと何とかならなかったのかな?選べないのは構わないけれど、スタッフに選択権があるように見えるのは面白くないわ。もう2度と引かないだろう。
さて、時間がきたので撤退です。お金と時間があればもう少し楽しめたなあ。


13102001
13102002

13102003

それでは。


|

« COMITIA106に出発 | トップページ | リリマジ16と僕らのラブライブ2、パンツァーガールズ2、それに海ゆかばのよもやま(完成) »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/58423933

この記事へのトラックバック一覧です: COMITIA106のお買い物:

« COMITIA106に出発 | トップページ | リリマジ16と僕らのラブライブ2、パンツァーガールズ2、それに海ゆかばのよもやま(完成) »