« μ’s 6th single「Music S.T.A.R.T!!」の視聴動画を見てきた | トップページ | ねんどろいどぷち「ラブライブ」の引きと、アムラックスでの国立音ノ木坂学院公用車展示会の観賞 »

2013年10月15日 (火)

リリカルマジカル16からの帰還と戦利品UP

10時30分ごろPIOに到着。すでにPIOは正面も通路横も人で溢れかえってるよ。これが艦これの威力か。現地でカタログを買って最後尾に並ぶ。先頭から順に1階と2階の列に振り分けしてるそうだ。
てっきり2階が艦これかと思っていたら、一部の艦これは1階に配置。おかげで1階から狙う参加者が多数。十九はリリマジからスタートなので、イヤんな感じ。開場間際、1階列の先頭でペナ発動。あえて会場横に配置し、それと気づかせない巧妙なやり方だった。開場時間までにペナ列は移動して、会場横は大手列用にブロック。
さあ、開場時間です。ガラスの向こうにはすでに肉壁が見えます。当初の予定を変更して、まずはDragon Kitchenから。新刊なし。次はVENOM。スティックポスターですか?UROBOROSはあっけなかった。慌てて、当初の第一目標のSTUDIOふあんに。フェイトちゃんのコピー本が目の前で完売の不幸。遠回りしなければ、こんなことにはならなかったよ。仕方がないので、残りの艦これコピー本2種を確保。ラブライブの2サークルは、公式のサークルリストでチェック漏れしていて情報不足。大失態だわ。
このあと、端からチェック箇所を攻撃開始。11時40分で1階終わり。2階はあっけなく片付き、12時前には会場外に出てきていた。戦利品を整理して絨毯爆撃のために再び会場内に侵入。リリマジから見ていき、艦これ、ラブライブ、ガルパン、2階の艦これとゆっくりと巡回。終わったのが12時45分。この間にカタログが完売した模様。
コスプレ撮影しつつ、時間を潰す。夕方から予定があって、帰るに帰れない事情があったり。下手に移動すると体力消耗するからね。でも今日はレイヤーさんが多くて、目の保養になった。ぷにけ系のイベントではありえない数のレイヤーさんだわ。らっきょうの時限コピー本を手にいれた後、一時会場を離脱。軽くお食事です。
オーラスは共月邸のコピー本だった。開場から「いつか頒布します」状態で、12時ごろから自己責任の名のもと列形成。販売開始は14時30分くらいじゃなかったかな?よく並んでいたものだと感心する。十九は動きが見えたころに最後尾に着いたけれど、あと一歩で及ばず。昼から並んでいた人は買えたのかな?他に行くところが無いから並べるのだと思うけれど、それにしてもスゴい忍耐力。
この最後の祭りが終了して間もなく閉会。今日は久々に最後まで居たのう。2階にはコスプレ広場の形成を待ちわびるレイヤーさんとカメコさんが集結開始。1階はというと、恒例のアフターイベント準備中。
そんな会場に後ろ髪引かれつつ、撤退。15時15分。
そして戦利品を並べてみた。


13101401

なのは、ラブライブ、ガルパン。

13101402

そして艦これ。


13101403


最後にスケブを描いていただいたサークルさん。
それでは。

|

« μ’s 6th single「Music S.T.A.R.T!!」の視聴動画を見てきた | トップページ | ねんどろいどぷち「ラブライブ」の引きと、アムラックスでの国立音ノ木坂学院公用車展示会の観賞 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/58387296

この記事へのトラックバック一覧です: リリカルマジカル16からの帰還と戦利品UP:

« μ’s 6th single「Music S.T.A.R.T!!」の視聴動画を見てきた | トップページ | ねんどろいどぷち「ラブライブ」の引きと、アムラックスでの国立音ノ木坂学院公用車展示会の観賞 »