« コミケ84の戦利品を並べてみる(18禁) | トップページ | コミケ84 2日目のお買い物 »

2013年8月12日 (月)

コミケ84 1日目のお買い物

始発でお出かけの1日目。いつもより1本早めのゆりかもめに乗れたので、6時に有明駅に到着。今日は東に並ぶので、そのまままっすぐ駐車場。いつものように西待機列経由で東駐車場に向かう愚行はせず。今回は体力温存です。
東にならんでいる間は、当然直火焼き状態。タオルを絞ったら汗が出てきて笑った。ヤバイよこの暑さ。途中、1度だけトイレに行きながら西待機列を眺めてみたり。サンクスも進歩しているけれど、ローソンはそれを上回る発展を遂げていた。どうやったらこれだけの限定アイテムを揃えられるのたら。レジ待ち列の裁きもコミケスタッフレベル。
さて、十九は開場を東ガレリアで迎える。まず一番に向かうのはどろぱんだTOURS。何が出るかわからないからいつも1番に向かうサークルさん。そのあとはOMEGA2-Dで少し並んだだけで、島中をサクサク進んだあと西に向かう。10時45分。
西は壁に大手さんがひしめいていて、魔法探偵社とエジプト文明堂が手こずった。特にまほたんは外並びで日光に焼かれるプレイ。終わったら11j45分だった。いくつかの大手サークルは見切るしかなかった。そして一通り買い物が終わったのが12時30分。
そこからがコスプレ撮影ですよ。まず西外の駐車場に行ってみる。ここで2時過ぎまで撮影をすることになるとは、夢にも思わなかった。暑いなんてものじゃない。肌が焼ける辛さだ。
この時間から企業に行き、無料配布物を集めてみる。でも収穫はほとんどなし。不景気の影響がよく分かる。数が少ないし、そもそも最近は用意さえない。
一度東に挨拶のために戻る。でも行き違いで西で合流する午後2時50分。そして何故か二人でコスプレ撮影に出かける愚行。再び駐車場に侵入し、少し撮影したあと、エントランスから庭園に足を運ぶ。庭園はこれまでと一方通行の向きが逆になっていた。しかも入口がわかりにくい。眼下に見える女性たちを撮れないなんて辛すぎたので、なんとか侵入できた。
帰り。二人共動けなくなる。仕方がないのでベローチェでアイスコーヒー飲んで小休止。りんかい線に乗る頃には、車内はだいぶ空いていた。
明日が本番だ。気合を入れよう。日程変更のおかげで、男性向けは中日になった。まだ体力が残っていて助かるわ。

|

« コミケ84の戦利品を並べてみる(18禁) | トップページ | コミケ84 2日目のお買い物 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/57980998

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ84 1日目のお買い物:

« コミケ84の戦利品を並べてみる(18禁) | トップページ | コミケ84 2日目のお買い物 »