« コミケ84 3日目のお買い物 | トップページ | コミケ84のなのはINNOCENTブース、どうだったのだろう? »

2013年8月14日 (水)

体調が回復した、コミケ84の5日目

思っていたより快調。対策が効を奏したわ。去年はコミケ前から続く被れというか肌荒れが治らず、日差しや汗で顔や腕が痒くなる苦しみ。
その反省から、今年は6月から肌対策、こまめに汗を吹き、日焼け止めを塗る。冬のあいだも保湿液を塗っていた。それに帽子を麦わら風の物にして、顔から首にかけて日光から守った。
飲み物も改良。いままでは2Lのアクエリアスを家から持ってきていた。でもこれが偽糖尿病のような症状を起こし、体がだるくなる。そこで1Lのお茶とスポーツドリンクに変更。まずお茶から飲み始め、10時の開場時には飲み終える。スポーツドリンクが無くなるのは12時すぎ。有明のコンビニで500mlのお茶を買っておいて、12時からはそれを飲む。尽きたらあとは現地調達。それもお茶や水だけで大体2本。計3.5L。
その代わり、カリカリ梅とミニあんドーナツを用意して、塩分と糖分の補給はマメに。カロリーメイトは止め、ウィダも1個だけ。
私物も要らないものはみんな置いてきた。万が一と用意したものは使わないで終わる。そう決めて、不安は振り払う。
いろいろな要因が重なったのだと思う。何がどうかは知らないが。でも過去最高の回復の速さに驚き。2日目と3日目のジャンル変更もあっただろう。炎天下の作業に慣れている。汗のせいで友人、知人にヤバそうに見えたかもしれない。でも汗かきなだけで、出て行った分を補充すればそれほど辛くなかった。
次も体調管理がうまくいきますように。

|

« コミケ84 3日目のお買い物 | トップページ | コミケ84のなのはINNOCENTブース、どうだったのだろう? »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/57990197

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が回復した、コミケ84の5日目:

« コミケ84 3日目のお買い物 | トップページ | コミケ84のなのはINNOCENTブース、どうだったのだろう? »