« 「ブシロードカードファイト2013ヴァイスシュヴァルツステージ東京大会」会場で、「ラブライブ!」発売記念トークショー整理券争奪戦 | トップページ | 七夕の秋葉原の朝 »

2013年7月 7日 (日)

ブースターパック「ラブライブ!」発売記念トークショー!に参加

微妙な盛り上がりやった。歌なしコスプレなしのトークだけだから仕方ない。司会が頑張っているのは分かるけれど、滑りぎみなのもある。でもオタ芸禁止は英断。おかげでサイリウムもなかった。周りで大会やってるからだろうな。おかげで落ち着いてトークを聞けた。
箇条書きになるけど済まない。
自己紹介とキャラ紹介。ことりは穂乃果ちゃん大好きだって。
ライヴの成功と今後の展開。ライブ終了後、他の穂乃果と希は放心状態だったのに、ことりは次の日の活力になったと元気いっぱい。今後の展開はまるで
自分とキャラで似ているところ。穂乃果は一言「勢い」。
1億円あったらどうする?ことりと希は貯金や車と答えたけれど、穂乃果はμ'sの野外ライブをやりたいと夢を語ってくれた。野外ライブか・・・行ってみたい。でも雨だけは気をつけないと倒れちゃう。そういえば1億円のうち200万円は残して恐竜(骨?)を買いたいとも言っていた。穂乃果は恐竜好きなんだ。そういうの疎くて困る。
他にもいろいろあったけれど記憶が曖昧で、40分ほどのステージはあっという間。最後にサイン入りポスター抽選会があってお開き。短かった。もうちょっと聞いていたかった。でもヴァイスシュヴァルツの大会がイベントのメイン。ラブライブステージのほうがゲスト。仕方がない。
ヴァイスシュヴァルツといえば、会場で参加者のプレイを見て驚いたことがる。これ、作品が違ってもヴァイスシュヴァルツのカードなら対戦可能なんだ。タイトルが続々と登場しているのを見て、こんなに増えたら対戦相手を探すのも苦労しそうと思っていた。ルールが同じなのだからタイトルが違ってもプレイは可能か。でもカードの情報が違うから、どんなカードが出てくるか予測できなくてやりにくいだろうな。

|

« 「ブシロードカードファイト2013ヴァイスシュヴァルツステージ東京大会」会場で、「ラブライブ!」発売記念トークショー整理券争奪戦 | トップページ | 七夕の秋葉原の朝 »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/57734453

この記事へのトラックバック一覧です: ブースターパック「ラブライブ!」発売記念トークショー!に参加:

« 「ブシロードカードファイト2013ヴァイスシュヴァルツステージ東京大会」会場で、「ラブライブ!」発売記念トークショー整理券争奪戦 | トップページ | 七夕の秋葉原の朝 »