« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

「ここはACOSですよ」という大きな張り紙

旧アニメイト池袋本店(現アニメイトサンシャイン)の入口2か所に貼ってあった。新店オープンから10か月。何で今更と思ったけれど、夏休みは大冒険の季節。全国各地や海外からお客さんがやってくるのだろう。
そして驚く。慌てて新店に向かい、あまりの快適さに二度驚くという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もこっちのお父さんが不憫すぎて泣けた

息子の惨状なら男として理解できるだろう。エロゲーも電マも。でも娘があの状態で眠っていたら、お父さんが眠れなくなるレベル。
それでも、そっとテレビを消し、もこっちをベッドに運ぶ。良い父親だ。泣けてくるぜ。ところでお父さんはもこっちをどう見ているのだろうね?普通の娘?それともオタクだと分かっている?
この作品は本当に悪人がいないなあ。もこっちが一人空回りして自爆するパターンばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

JR池袋駅オレンジロードの奈々さん

おお、新曲発売か。

20130729

今週末は西武ドーム2DAYSもあるね。でも、コミケ1週間前では余裕がありません。最近、水樹奈々さんのコンサート、行ってないなあ。お金は何とかするにしても、体力を奪われるのはキツい。
そんなこと言っていたら、いつまでたっても行けないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2013夏の画像は週末まで待ってください

会場で撮影したのは350枚くらい。そのうちコスプレ画像は280枚ほど。残りはガレキやフィギュア、展示だったり。ガレキなどはUP許可もらってないので、あげられるのはコスプレ画像だけかと。
画像は加工次第、順番に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

ワンフェス2013夏からの帰還

つ、疲れた。でも暑さにやられることはなかった。出発遅かったし準備も万端で、夏コミの前哨戦としてはちょうどいい。
10時30分に会場前に到着。正面に列形成していて、並んで5分で移動開始。45分に会場入りして、まず最初に向かったのがトイレというオチ。そしてお気に入りの個人ディーラーや企業の完売告知を眺めてから、パトロンさんと合流。こ、こんな顔の人だっけ?(おい!)でも会ったのは数えるくらいだし、今回も数年ぶりだし。
早々とお別れして、展示の見学を続ける。
ところでパトロンさん。どうしてまめみほ持ってたん?それ、ダイレクトパスでも難しいよね?まさか今回使ったのは別なパスじゃ・・・。
11時15分にはコスプレ広場にやってくる。ここでペース配分間違える。ワタモテのステージどころか、モバマスステージもすっかり忘れて撮影三昧。コスプレだけじゃなく、合間に休憩も兼ねてガレキも撮ってたのですよ。なのにステージを忘れる間抜け。さらに屋内での撮影でフラッシュ使いすぎて、後半バッテリーがギリギリになる。仕方ないので館内をぶらぶらしていたら、あいうらのステージに遭遇。かにかにかにかにの歌を視聴してたら、コスプレ広場のファイナルに間に合わなくなる危機。かろうじてモール内では撮影できたので、最後はそこで。
パトロンさんとは2時過ぎにもう一度会って、それっきり。またいつか会えるといいね。さっきより荷物があからさまに増えているパトロンさん。たまにだと、そうなるか。
17時過ぎに撤退。次はラブライブのたまアリ公演と同じ日。そうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルターからルッキーニちゃん、くるー

ついにきたか。全員発売されるのは分かっていたけれど、長かった。撮影禁止だったのが残念。でも絶対買うから無問題だね。造形もアクションデザインも満足。受付開始と同時に予約する。
これとは別にアルターからは結城蜜柑も発売決定!撮影禁止のデザインは私服で寝そべる蜜柑ちゃん。はみ乳パンツ丸見えな姿に、人目を憚らず悶絶した。
なのは関連ではシグナムが彩色済みで展示。これはでかい。デバイスがごっつい。他に9月発売のアインハルトや、新作の9歳はやてバリアジャケットverと19歳?はやての水着姿があった。よ、予算次第。9歳はやてバリアジャケットverだけは何とかしたいところ。
魂ネイションズで見かけたISの稼働フィギュア。こちらは要検討。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2013夏に出発

今回はのんびりお出かけ。会場では久々にパトロンさんと再会の予定。
今日はフィギュアやコスプレの撮影に力を注げる。あれ?いつもと同じや。ああ、ステージも見ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋の敵を秋葉原で討つ

電撃大王には店舗特典がつかない。これは池袋の常識。メイトもゲマもとらも無し。それが世界の常識だと思っていた。ある日メロンで「電撃大王の特典クリアファイルは終了しました」の張り紙を見て凍りつく。クリアファイルだと!
欲しい。しかし、池袋にメロンはない。わざわざ秋葉原に行くのはめんどくさい。大王はすぐ読みたいので、平日は仕事帰りに池袋で買ったり。
そして今日。27日の土曜日。しかも用事で上野まで来た。メロンに行こう!今月号の表紙は超電磁砲。クリアファイルのデザインは表紙をモチーフにしているみたいなので、楽しみ。
そして購入。特典クリアファイルはゴールデンタイムだった・・・。どうしてこうなった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

今日の池袋ゲマは大混雑

ラブライブ関連の書籍3冊同時発売に加え、南ことりのSchool idol diaryも発売。レジ待ちで30分近くかかるなんて、池袋ゲマで体験するとは思わなんだ。ゲマはなのはでお世話になっているけれど、混雑するのは水樹奈々と田村ゆかり関連の発売日くらい。
それらを上回る混雑を呼ぶラブライブ。おそろしや。今日は26日でいろいろな発売日が重なっていたこともあるけれど、不意打ちだった。
ああ、ビジュアルコレクションを買おうかどうか悩むな。あんまり書籍って買わないんだよね。なのはでも買わないのに、珍しく悶々としている。新参ラブライバーで過去イラストを知らないのが大きいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†帰宅部活動記録が面白く感じるようになってきた†

†秋子・・・もとい木戸衣吹さんの演技にすべてがかかっているこの作品†責任が重大すぎて、かわいそうになる†でも、あのツッコミがなければ、おもしろさ半減†
†階段を登るシーンは傑作だったわ†

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

Free!4Fr「囚われのバタフライ!」

男達が水着を買いに行くシーンのあるアニメって、斬新すぎる。ハーレムアニメだと主人公がついて行ってハプニングに遭遇するのだけれど、その役を江が担う不可解。実際、水着着替えシーンでハアハアしてるし。
ところで江と天ちゃん先生の水着シーンは、見られる日が来るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋店前のとり鉄が何だかおかしい

スクリーンを見たり、壁面広告を取ろうとして、アニメイト池袋店のお客さんがお店の前で屯っているとり鉄。クレームが来ないか心配だったけれど、ある日妙な立て看板に気づいた。
飲食店でよく見かける客引き用の看板。普通はメニューや時候の挨拶が書いてあるのだけれど、なぜかアイマス仕様になっているんだ。7月19日は三浦あずささんのお誕生日を記念していた。
店員にプロデューサーがいるのかしら?アニメイトのお客さんを引き込もうとするなら、うた☆プリや黒子だもんな。今なら進撃の巨人か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

新宿の丸井でうた☆プリ展やっていたんだ

用事で新宿3丁目駅に降りる。2丁目で用事を済ませ、新宿駅まで歩いていた。その時、巨大なうた☆プリ広告を見てビックリ。池袋ならともかく、新宿でもアリなのかよ!
どうやら以前敗北したTシャツも会場で売っていたみたい。でも完売したって告知が出てた。大人気作品だから、売り切れ続出だね。
あの時はためらったTシャツ。いま、ブラコンで同じようにTシャツでたら、買うかもしれない。でもコテコテなのは無理。街中で着られるTシャツでお願い。ああ、9月からアニメイトカフェとのコラボがあるから、これは狙って見るべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

MXテレビがL字放送でなくて、本当に良かった

おかげで進撃の巨人とロウきゅーぶSSを心ゆくまで楽しめた。時間帯変更もなかったしね。
特にロウきゅーぶSS!おへそとか、おへそ。今日も朝から元気をいっぱいもらえた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

ヤマト2199の新OPが酷過ぎる

歌も微妙なら、作画はMADかよ!これはソニーのゴリ押しということでいいのか?よりにもよってヤマト反乱回でこんな謀略。
ヤマトの反乱もなー。期待させておいて、鎮圧があっけなさすぎる。伊東の計画が間抜けすぎて笑った。メンバーが保安部と藪他3人だけって。新見は論外。そもそもビーメラに住めるかどうかもろくに確認してないし、それにガミラスが出没する近くビーメラでは危なすぎるだろう。
反乱分子はどんな処分がされるのだろうね?
あと、伊東はゲイなの?新見のアダルトな色気に何の反応も示さず、「これだから女は嫌いなんだよ!」発言。でも星名には「俺を裏切ったのか?」とご執着。もしかしてラブ?
そして何の役にも立たなかった古代。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

7月21日の東京MXテレビは選挙特番を放送しないのかな?

深夜アニメの放送時間が変更なしなのが気になる。まあダラダラ放送してもしょうがないしね。選挙は結果が分かればいい。どうやら0時から特番を放送するみたい。
だからといって、それまではL字放送とか勘弁な。無理だろうけれど、お願い。せめて進撃の巨人とロウきゅーぶ!SSは通常放送にしてぇー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君のいる町のスタンプラリー

このドマイナーな作品のスタンプラリー。あまりにアレなので参加してみた。他にチャレンジしている人、見かけないなあ。
全部スタンプ押して、もらったクリアファイルはこれ。

13072001

サイズがB5だし、裏は文字だけなのだよ。

13072002

左がスタンプ台紙ね。
あとスタンプ台が東上線の改札外にあるのはどうなのよ?東上線に乗る必要なかったわ。入場前にスタンプ押して、改札出てからまたスタンプ。十九は有楽町線の定期があるのだけれど、どうしたらいいのだろう?
せめてイラストが明日香だったらなあ。相当ヒドい寝取られ話と聞くのだけれど、大丈夫だろうか?GONZOだしラスト改変くるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方ぶりの大宮散策

今回は埼玉新都市交通ニューシャトルにも乗ったり。用事を片付けて2時過ぎに大宮まで戻ってきた。さて、いつも通りの巡回だ。メイトやメロン、ゲマにらしんばんが固まっているので、とっても便利。大宮だとメイトが人気あるみたい。土曜日の午後では当たり前か。
コミックスや同人誌を買ったり、あの花劇場版のチラシや夏コミの企業ブースパンフを回収したり。場所は代われど、やること変わらず。メロンやゲマは各店ごとに推しが違うのが面白い。
そのあと駅の反対側にあるとらも物色。松八で遅めの昼ごはんを食べてから帰宅路へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの花の雪印コーヒーキャンペーン、ダメだったみたい

各地で当選報告が上がっていて、がっかり。ボイスクロックやTシャツはともかく、クリアファイルもダメとはのう・・・。2通の応募では足らんかったということか。
どれだけ応募があったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

「神のみぞ知るセカイ 女神篇」が何だかおかしい

TVアニメで見てないキャラがちらほら。原作で攻略したキャラっぽいけれど、コミックス読んでないから、理由分からん。しかもそのキャラがお話の根幹に関わっているので困ってしまう。
ジェネオン作品は、ハヤテでも同じようなことしてたね。
ああ、でも今人気ある声優さんが攻略キャラとして多数登場していたのはおもしろい。たった3年で声優さんも随分様変わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)第3話

兄弟の母親が17歳の人だった!それなら納得できる。そして母ちゃん、やっぱり若い。化物だよ!物語の最中にもう一人、兄弟が増えそうな気がする。
四男の光が一方通行さんか。絵麻をババァ呼ばわりする日は来ますか?そして次男は伊藤誠。いろいろ困った兄弟さん。
イベント決定だそうで、行ってみたいなあ。EDを歌ってくれたら最高だろうに。もちろん振り付きね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

ワンフェス2014冬は2月9日開催

ラブライブのたまアリ公演と日程が被っている!どうしたものやら。早めに切り上げて、武蔵野線か野田線で移動するしかあるまい。
まだラブライブの公演は時間も決まってないしね。とりあえず落ち着こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C84カタログ買ってきた

今回はメロンで。最初、Kで買おうと思っていたけれど、13日は用事で池袋に着いたのが夜10時。14日の飯能帰りに駆けつけたら配布終了。Kの特典は人気あるし数も少ないみたい。
15日の夕方に秋葉原に寄ったので、メロンで。特典ついてて現金ポイント還元のお店を選ぶ自分が悲しい。ついでにじょしじゃん5も買ったら、クリアシートをくれたなり。
Kのポイントも貯めたいから、ワンフェスのカタログはKで買ったよ。でもフェアのカードはもう無かった・・・。
ところで、らしんばんはいつから特典無しになったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

天覧山に行こう

ヤマノススメで出てきた飯能市の山。標高197m。せっかくの三連休。どこにも出かけないのはなんか悔しい。近くて一般人らしい余暇。で、天覧山。秩父に行く前に登ってみよう。
もともと15日に出かけるはずだった。でも14日の予定が13日夜にキャンセルされたので、14日に前倒しで決行。そんなわけで出だしが遅れて最寄駅を出発したのが10時30分。まあ、飯能市は電車で1時間の距離だから。
池袋から西武線の急行に乗り、飯能着は12時すぎ。飯能市はお祭りの真っ最中。賑やかな商店街を抜け、天覧山の麓に着いたのは20分後。地図がなくても何とかなった。ここで小休止。タイムズマートという商店があって、ここはヤマノススメ観光の拠点みたい。マップももらえて、活動しやすくなった。

13071401

ここが天覧山の入口。一応、山っぽい。山を登ること20分。無事山頂へ。本当にあっという間だった。でも登山道はちゃんと山道で、木々が生い茂り、セミは泣いて蚊がやってくる。山頂からの景色もいい眺め。

13071402

197mだと山としては低いけれど、高層ビルの高さだよね。惜しむらくは曇りがちで視界がすっきりしなかったこと。
いかにもお仲間がいたり、ひなたの言うとおりすれ違う登山者から「こんにちは」の挨拶があったり。家族連れからお年寄りまでいろんな人が登っていた山。

13071403

でもこんな難所もあるよ。
飯能駅に戻る途中、飯能河原へ寄り道。これができたのはマップのおかげ。

13071404

割岩橋も見えた。川だけれど、流れをせき止めて遊べるようにした、市民いこいの場所ってところか。バーベキューしている家族連れもちらほら。あおいが苦手なのも分かる。
お祭り会場で焼きそばを食べながら考える。

13071405

疲れたから秩父は諦めて帰ろうかな?でもせっかくここまで来たのに、また来るのは大変。次があるとしたら、映画後だろうし。電車の中で休めばいいか。
2時すぎ。秩父に向けて再出撃。
その前に駅で見かけた2枚のポスターを。

13071406

13071407
秩父着は3時頃。まだまだ暑い時間。秩父橋に向かうためレンタサイクルを借りようとしたら、全部貸し出し中だわな。仕方なく歩き出して、まずは秩父神社。

13071408

お参りをしてきた。願い事はひとつだけ。街中を歩いていると、そこかしこでこんな垂れ幕を見かけたり。

13071410 

めんま人気者。でも主力がお台場に向かっているせいか、秩父でお仲間を見かけたのは秩父橋くらい。

13071409_2

めんまのお願いはなくなっていたけれど、欄干に乗る不心得者はいなかった。行きは途中でバスを見かけて楽をしたけれど、帰りは完全に歩き。大変だった。
西武秩父駅前でそばを食べたりお土産買ったりして、電車に乗ったのが6時。歩きっぱなしの一日だったけれど、心地良い疲れで気分は良かった。そしてうたた寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

南アルプスの天然水と北アルプスの天然水

最近、仕事中に飲む水です。セブンイレブンで98円なのが、南アルプスの天然水。これに対してまいばすけっとで売られているのが、北アルプスの天然水。北アルプスの水だったかも。こちらは78円。
味は南アルプスの方が好き。口当たりが柔らかい感じ。北アルプスの天然水はギリギリまで充填してあるので、開栓時は要注意。この時期は水がいいよ、やっぱり。でも塩分とミネラル不足になりそうなので、種抜き干し梅もかじる。
この1週間は暑くて大変だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの花の第1話オーディオコメンタリーを聞いてみた

男3人で、痛い痛い連呼していて笑った。確かにおっさんからすれば、超平和バスターズの行動はまぶしすぎる。キャラ達は直情的で、とても真似できない。
あと、あなるの乳揺れにも3人が反応していた。あのシーンは乳バンドしてないから、尚更揺れる。そんな細かいところまで、丁寧に描かれているのがイイね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リコーダーとランドセル ミ」の第1話を見て、がっかり

キャラも背景も全然違う。すごく見づらい。しかもまた通報から警察ネタかよ!いくらギャグアニメとはいえ、毎回では無理がある。小学生の行動範囲は知れているのだから、地元で認知されていないのは不自然。毎度毎度連行する警察も同様。
それにしても、何でこんなに雰囲気が変わったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

魔法科高校の優等生2巻を求めて

特典比べで今日もお店巡り。
ゲマは表紙のデザインをカットした生写真?メイトは初見?のミニ色紙。とらはお蔵入りカット4Pリーフレット。とらのリーフレットには下着姿の深雪が居た。
しかし、メイトのミニ色紙の深雪はそれ以上に美しかった。お兄様(で間違いない)の手に撫でられて頬を染める深雪。これに勝るエロスはない。迷いはなかった。
パラパラとめくった本編は美雪のお兄様への愛でいっぱいだった。これはガチ。ぶれないストーリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

「BROTHERS CONFLICT」の第1話を間違って消してしまった

さらに2話の録画失敗しているし、なにやってんだか。2話は今夜のBS11で見られるからいいとして、第1話は惜しいことをした。
十九は2台レコーダーを持っていて、どちらで録画しようか選択の途中でポカしたみたい。ああ、情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

池袋で見かけたBROTHERS CONFLICTの壁際広告

アニメイトサンシャインにて発見。夕方なので薄暗くて済まない。

130709

13人+ヒロイン(主人公?)なのだから、一人1枚のはず。なのにこの仕打ち。主人公補正というやつ?煽りを食らった雅臣と弥のどちらだろう?
14枚をうまく使っているところを見ると。この場所のために制作した一品なのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ネプテューヌのクリアファイル目当てで、ゴーゴーカレーを初めて食す

旨かった。人気は伊達じゃなかった。
カレールーも旨いが、ご飯が艶々してる。それにキャベツ柔らかい。十九はキャベツの千切り苦手だけれど、これはキャベツだけでバリバリ食べられる旨さ。
惜しむらくはカツか。かじると衣と肉が離れるのは頂けない。かつやに慣れすぎたからかも知れない。あちらのカツカレーは逆にカレールーが無難な出来。

13070708

ちゃんともらってきた。日曜日は朝カレーで、夜もカレーはどうかな?と考えていたり。でもこのデザインが店外に飾られているのを見たら、迷いが消えた。

13070709

裏面はこんな感じ。
食券を渡すときに「ネプテューヌのクリアファイルください」と店員に声をかけてねと書かれていたので、とんでもない羞恥プレイやった。ま、秋葉原ならそれほどでもないか。2階に上がる前にいきなり手渡しされたのはビックリだ。

13070710

紙ナプキンもネプテューヌ仕様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原の夕べ

夕方、秋葉原まで戻ってくる。あちぃ。
歩行者天国に山本太郎がいた。支持者かどうかは知らないが結構な人だかりで、握手したり一緒に写真を撮っていた。
簡単にお買い物を済ませる。メロンのメーロくじは外れでもトレカくらい欲しいわ。また1メーロもらっても微妙過ぎる。
雨に降られて雨宿り。仕方ないのでゴーゴーカレーで夕飯を食べてから、秋葉原を後にする。

13070703

13070705
秋葉原駅前のクラリス。ソニーはアニメとゲームに社運をかけているから大変だ。そう言えばクラリスの素顔はまだが明らかになってないんだっけ?
帰り。JRのホームを歩いていたときのこと。UDXの歩道橋から通行人がいっせいに空を見上げて写真を撮ってた。もしかしてと十九も空を仰ぐ。

13070706

あった。

13070707

今日は七夕だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕の秋葉原の朝

JR駅の構内に七夕飾り。

13070701

13070702

物語シリーズか。そういえば昨日の新宿に寄った際、ヲタショップは物語シリーズのポスターだらけだった。宣伝すごいな。
駅前のAMNESIAくじの行列は今日まで?最終日も女の子達は頑張っている。あれ?今日は男の行列もある。聞いたところ、ネプテューヌの無料配布があるらしい。検索したら、ブルレイ?とゲーム機のハード(ただし箱だけ)の豪華セット。無料配布は無理だけれど、ゴーゴーカレーとのタイアップは参加できるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

ブースターパック「ラブライブ!」発売記念トークショー!に参加

微妙な盛り上がりやった。歌なしコスプレなしのトークだけだから仕方ない。司会が頑張っているのは分かるけれど、滑りぎみなのもある。でもオタ芸禁止は英断。おかげでサイリウムもなかった。周りで大会やってるからだろうな。おかげで落ち着いてトークを聞けた。
箇条書きになるけど済まない。
自己紹介とキャラ紹介。ことりは穂乃果ちゃん大好きだって。
ライヴの成功と今後の展開。ライブ終了後、他の穂乃果と希は放心状態だったのに、ことりは次の日の活力になったと元気いっぱい。今後の展開はまるで
自分とキャラで似ているところ。穂乃果は一言「勢い」。
1億円あったらどうする?ことりと希は貯金や車と答えたけれど、穂乃果はμ'sの野外ライブをやりたいと夢を語ってくれた。野外ライブか・・・行ってみたい。でも雨だけは気をつけないと倒れちゃう。そういえば1億円のうち200万円は残して恐竜(骨?)を買いたいとも言っていた。穂乃果は恐竜好きなんだ。そういうの疎くて困る。
他にもいろいろあったけれど記憶が曖昧で、40分ほどのステージはあっという間。最後にサイン入りポスター抽選会があってお開き。短かった。もうちょっと聞いていたかった。でもヴァイスシュヴァルツの大会がイベントのメイン。ラブライブステージのほうがゲスト。仕方がない。
ヴァイスシュヴァルツといえば、会場で参加者のプレイを見て驚いたことがる。これ、作品が違ってもヴァイスシュヴァルツのカードなら対戦可能なんだ。タイトルが続々と登場しているのを見て、こんなに増えたら対戦相手を探すのも苦労しそうと思っていた。ルールが同じなのだからタイトルが違ってもプレイは可能か。でもカードの情報が違うから、どんなカードが出てくるか予測できなくてやりにくいだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

「ブシロードカードファイト2013ヴァイスシュヴァルツステージ東京大会」会場で、「ラブライブ!」発売記念トークショー整理券争奪戦

TOC会場着は6時15分。6時25分の段階でスタッフから告知。既に300人超えてるそうだ。最終的には400人近く居たかも。座席数は200。楽しい楽しい抽選会始まった。
無事当たり。8時30分から販売開始だから、それまで解散。関係ないが、外れ券のデザインが当たり券と同じなのが笑った。ふもっふの「あたり」を思い出す。

130706

8時30分に13階で全員整列。ヴァイスシュヴァルツ大会の会場も開場を前倒して、販売開始。くじを引いたら40番台。まずまずかな。来場者特典のクリアファイルももらえたので、9時過ぎに一時撤退。
五反田駅に向かう途中、続々とTOCに歩いていく参加者とすれ違い。十九は家に帰って、洗濯とシャワー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

絶園のテンペストくじのラインナップが一部公開されているみたい

D賞の缶バッチセットと、E賞の携帯クリーナー。悪くはないけれど、ありきたりな印象。むしろこれ以下のF賞が何なのか気になる。
くじを引きたくなる上位賞があるかな?そこが一番肝心。欲しい物がなければ、1回600円でもくじは引けないよ。
そして販売開始が夏コミ先行で本番は9月。遅すぎる。本来、4月に売らなければいけない作品なのに、タイミングが完全にずれている。大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらのあな池袋店Aの階下で起きた異変

学習塾が移転しとる。上階から漂う負のオーラに押しつぶされたか。塾生も上のフロアが何なのか、気づいていたようだしのう。学習環境の為の移転。
それはネタにしても、あとはとらのあな池袋店Bが6階に引っ越してくるだけだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」再放送のオーディオコメンタリー

芸人や放送作家による誰得回は何なのだろう?
そして、第4話の「超平和バスターズの同窓会! 女子チーム編」は「ゆきあつ、逃げてー!」で埋め尽くされるのは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

「Free!」第1話の感想

モリサマーみたいな女の子がおる。でも中身は桐乃の母ちゃんだ!
京アニ作品にしては頭身高いキャラの作品だね。そして男の子達の筋肉描写すげぇ。遥が突然服を脱いで泳ごうとするシーンが度々あって、「ありえねー」と思ったり。ああ、女の子で一人いたね。鴨川在住だっけ?とりあえず続けて見てみようと思う。
今期は女性向けが先行してる感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「俺の妹がこんなに可愛わけがない」最終話

終わってない・・・。Web配信の告知もないのか。随分、不親切だな。俺妹の視聴者は当然公式を閲覧していると言いたいのだろう。最近の続きはWebでねってやり方は好きじゃないなあ。1~2クールでまとめられないの?
過去話だった最終回。桐乃に何があったか?がようやく明らかに。京介はスーパーマンじゃなかったけれど、今も昔も妹のために頑張る兄だった。そういうこと?そして桐乃が妹ゲーにはまる理由がなんとなく分かった。兄に恋する妹に共感していたのか。妹の名前が桐乃になっているし。妹はお兄ちゃんLOVEでいいんだと納得していたわけ。
そしてラスボスは麻奈実。考えてみれば、桐乃の周りの女の子はみんな麻奈実を慕っているわ。そして次々と京介相手に玉砕。外堀を埋めていたのね。
Web配信は観るけれど、う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BROTHERS CONFLICT第1話の感想

妹が12人いるアニメがあるのだから、兄弟が13人いたって良いじゃない。12人の妹は全員子どもだったので、城戸光政方式かと思われ。こちらは母ちゃん一人で頑張ったなあ。 最初、主人公が佐藤利奈と気づかなかった。あと、梶裕貴にロリショタは無理があるなあ。兄弟の仕事がアレなのは、ヒロインが帰国子女だったり、生徒会長やお嬢様なのと一緒か。リスが喋るのは分からないが、声はヒロインにしか聞こえないみたい。 馬鹿馬鹿しいけれど、面白いから視聴決定。あとは夏コミでヒロインがアレな薄い本を期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

犬とハサミは使いよう第1話

何か古臭いアニメだ。ああ、ゴンゾか。納得。
主人公は本好き少年だそうだけれど、ちっとも知性的でないし、教養も感じられない。どちらかというとオタクに近い印象。黒髪貧乳の女性もデザインはありきたりで、目新しさがない。それにOPとED。痛々しいにも程がある。
残念な作品。見て消す感じかな?他の作品が面白ければ視聴する暇がなくなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

あの花仕様の西武線の電車を待ち受ける

場所は東京メトロ副都心線池袋駅。そして入線してきた西武線の車両を見た感想。
「何か違う」
勝手にデコトレを期待していたけれど、実際は劇場版キービジュアルを側面に貼り付けただけ。扉と窓の間に等間隔。ガルパン仕様の鹿島臨海鉄道や、俺妹仕様の千葉モノレールとは比較にならない。
それでもボディーに花を散らしてあったのは良かったかな。でも地味。車内も中吊り広告が統一されたいただけ。もう少し華やいだ雰囲気が欲しかった。それが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」のライブグッズ通販申し込み完了

遅ればせながら、30日に申し込み。穂乃果の衣装型ストラップは当然として、迷ったのがラブライブレード。来年2月まで出番ないのが悲しい。でも次のライブの物販で、また完売するのは悲しいから一緒に注文。
ラブライブレードを買うということは、どんなことをしてもチケットを取るということ。次は必ずライブに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »