« 明日はサンクリ60 | トップページ | サンクリ60に出発 »

2013年6月22日 (土)

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!4巻」も泣ける内容だった

今回はアニメイトで購入。特典のミニ色紙が姉弟だったので、つい。さらにもう一枚、特製かるたを選ばせてくれたのだけれど、鏡を見ているようで悲しくなる。

13062201

13062202

若い世代のオタクさんはお友達が多いかもしれない。池袋でも中高生が友達と歩いている姿を見かける。オタクな世界も世間に浸透したから、学校でお仲間を見つけやすかろう。ネットもあるから学外の交流もしやすくなった。
でも高年齢の世代はね。同好の士を見つけるのは至難の業だったんだ。学校内でなんてトンでもない。リアルもこっち状態だったんだよ。お仲間との交流だって、ネットも携帯もない時代は宅電や手紙がフル稼働。あとは定期開催される同人イベントとか。ともかく大変だった。友達を見つけるのも、関係を維持するのも。情報が拡散するのも遅かったなあ。
もこっちは高齢ヲタの昔を体現していて辛くなる。今で言うリア充との関係はこんなもの。世間の話題に疎くて、しかも調べる術がない。
もこっちも大学に入学できれば、そっち系サークルでお友達も見つけられるかも。でも気を付けないと、げんしけん初登場時の荻上さんのようになってしまうよ。オタクどうしでもコミュ能力は必要だから、がんばって。

|

« 明日はサンクリ60 | トップページ | サンクリ60に出発 »

オタクなお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/57645203

この記事へのトラックバック一覧です: 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!4巻」も泣ける内容だった:

« 明日はサンクリ60 | トップページ | サンクリ60に出発 »