« 俺妹第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」のEDイラスト | トップページ | 「ラブライブ School idol diary 高坂穂乃果」を購入 »

2013年5月29日 (水)

ヤフオクの出品制限で気になるところ

ヤフオクでアダルト商品の出品制限が変更になったそうだ。正直、こんな物が今までOKだったのかと言う物もあったり。そんなかで気になった変更がここ。

被写体の実年齢や被写体が実在するか否かにかかわらず、服装、肢体、タイトル、商品説明などを総合的に判断し、18歳未満の者の性的な姿態を連想させると当社が判断した商品(漫画・アニメーション、フィギュアなどの商品を含む)
(例:被写体が学生服、幼児服、ランドセルを着用している商品、タイトルや商品説明に「幼女」「○学生」「S 学生」「JC」「T 学生」「C 学生」「女子高生」「女子校生」「女○○生」「JK」「男子高生」「男子校生」などという表現が用いられている商品)

コスプレAVは全滅か。ランドセル背負っている20歳すぎのお姉さんとか、好きだったのに。いや、ヤフオクで買ったことないけれどさ。そして漫画・アニメも駄目なら、LOどころかあきそらコミックスやヨスガノソラのアニメも不可となるな。
自公が児童ポルノ関連法の改正案を今国会に提出していて、成立を目論んでいることと関係あるのだろう。ヤフーは規制賛成派だし。単純所持の禁止と漫画・アニメ・ゲーム等を調査研究対象にする改正案。
そして、ほとんどマスコミは報じない現実。

|

« 俺妹第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」のEDイラスト | トップページ | 「ラブライブ School idol diary 高坂穂乃果」を購入 »

ネットとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/57474861

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクの出品制限で気になるところ:

« 俺妹第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」のEDイラスト | トップページ | 「ラブライブ School idol diary 高坂穂乃果」を購入 »