« 池袋のサンシャインシティ地下通路に展示してあったTシャツ | トップページ | ラブライブ 6thシングルセンター争奪 第5回総選挙の速報 »

2013年5月27日 (月)

電撃大王7月号&コミックス「はたらく魔王さま!」3巻購入

池袋での品薄感、半端ない。これがアニメ化効果か。アニメ「はたらく魔王さま!」の評判、良いみたいだし、最初の波がきた感じ。
とらで魔王さま3巻買おうとしたら、残り数冊。危なかったぜ。電撃大王7月号とハイスクール2巻は影も形もなかったわな。はたらく魔王さま3巻のとら特典はちーちゃん描き下ろしポストカード。ハイスクール2巻は作家共演の小冊子。電撃大王の付録はちーちゃんのにいてんご。そりゃ、夜7時では無いのも仕方がない。3巻買ったらフェアでもう1枚カードをもらった。
ところで、6階の学習塾?に通う少女たちが、7階のとらの客に何かを感じ取っている模様。キモオタさんの巣窟だと気づいているのかしら?
今日は最初、ゲマ池袋に向かったんだ。魔王さま3巻を手にとって考える。特典は遊佐恵美のポストカード。もしかしてほかのお店はキャラが違う?アニメイト池袋に移動してみた。魔王城の3人がどっかりのカードだった。やっぱりアニメイトだ。その後とらに向かい、考えるまでもなくとらで魔王さま3巻を買った。そしてもう一度ゲマに戻り、電撃大王を購入。ハイスクール2巻の特典、ゲマの生写真?とメイトのミニ色紙はいい勝負。とらでハイスクール2巻が再入荷されないなら、明日ゲマで買おうかな?
電撃大王7月号のはたらく魔王さまは、ちょうど先週の8話でやったところ。アニメと見比べるとおもしろい。コミックはコミカルで、アニメはギャグの色合い。やっぱり作画はコミックの方がいいなあ。アニメはブルーレイで修正するよね?
魔王さま3巻はルシフェル編?終了からのインターバル。そしてうどんさん登場の新展開。表紙をめくると割烹着姿でお食事を運ぶうどんさん。口絵イラストはヒロイン3人が本当に可愛らしい。巻末イラストでは、魔王城の3人が仲良く銭湯に向かうところか。女性ファンへの心遣いを忘れていないとは流石。
原作小説とコミカライズ、そしてアニメがいい感じに相乗していて、今後の展開が楽しみ。あと、薄い本も期待している。男性向けも女性向けも。

|

« 池袋のサンシャインシティ地下通路に展示してあったTシャツ | トップページ | ラブライブ 6thシングルセンター争奪 第5回総選挙の速報 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/57472535

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃大王7月号&コミックス「はたらく魔王さま!」3巻購入:

« 池袋のサンシャインシティ地下通路に展示してあったTシャツ | トップページ | ラブライブ 6thシングルセンター争奪 第5回総選挙の速報 »