« 断裁分離のクライムエッジ第3話 | トップページ | 眼鏡を外すのは真奈実だと思っていた、俺妹3話 »

2013年4月19日 (金)

とらのあな池袋店A開店セールにお邪魔

いろいろ買ってきた。前回の池袋店移転セールの時は、買うものがなくて困った覚え。でも今回はタイミング良かったわ。

絶園のテンペストCD目当てで、月刊少年ガンガン5月号。
イラストカードが特典につく、おくさん5巻。
COMIC1☆7カタログ。
とら専売の同人誌2冊。

これで3500円くらい。チラシ使って100円引き。3000円以上買ったので抽選にチャレンジ。E賞で虎通の表紙コレクションをもらった。
八木坂銀座のラブライブ本が完売だったのが痛い。もしあったら、雨竜の館の冬コミオリジナル本も加え、あと何か1冊買う計画だった。そうすれば5000円超えでテレカももらえたのに、残念。無理に買う必要もないので、今回はここで撤退。

店内は広くて綺麗。女性向けの要素がない分、店内は男天国だった。でも棚に並んでいるのは女の子ばかり。それがいい。今までが狭すぎたんだよ。平日にとらの池袋店に行っても女性客ばかり。同人誌はともかく特典付きコミックスの扱いが少ないのは困っていた。
これからはゆっくり物色できそう。
ところで、とらのあな池袋店Aはビルの7階にある。階下は学習塾に、高校。1、2階は洋服屋さん。またまたエレベーターで苦労しそう。今日、エレベーターに乗ってから「何階だっけ?」と悩んでいたら、一緒に乗った男性が「7階ですよ」と一言。・・・いや、まあ、お仲間だと肌で感じるのは分かるけれど、ちょっと悲しいものがある。旧池袋店ではエレベーターに様々な風貌の男女が混合で乗り込んでも、全員6階で降りる怪奇現象が度々目撃されたっけ。
B店にもちょっと寄ったけれど、見事に女性向けなお店になっていた。お客さんも女性ばかり。ちょびっとだけ居た男性は、十九と同じ様子見なだけだよね?

|

« 断裁分離のクライムエッジ第3話 | トップページ | 眼鏡を外すのは真奈実だと思っていた、俺妹3話 »

オタクなお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/57207329

この記事へのトラックバック一覧です: とらのあな池袋店A開店セールにお邪魔:

« 断裁分離のクライムエッジ第3話 | トップページ | 眼鏡を外すのは真奈実だと思っていた、俺妹3話 »