« 絶園のテンペストイベント、終わった! | トップページ | 「絶園のテンペスト~a WHODUNIT party~」の感想をざっと »

2013年4月14日 (日)

サンクリ59に行ってきた

サークルチケット頂いたので9時30分頃にサンシャイン。会場前広場がガラガラなのが当たり前になってきた昨今。カタログ買って、スタンプ押して、本日の役割を仰せつかい、準備完了。
今日は欠席やペーパーだけのサークルも多くて、数少ない新刊に参加者が殺到する予感。コピー本も諦めてかかったほうが得策だろう。デジラバとEL'HEARTS はどちらか諦めないといけない。そしてデジラバを頼まれたので、迷いは消えた。
開場。3分でデジラバを済ませ、無限@WORKS のペーパーをもらう。MEKONG DELTAのペーパーは間に合ったけれど、隣のRED CROWNのコピー本はダメだった。数年振りに名前を聞いたまっつあ屋でプリキュア本を手にいれ、スケブも頼んだり。キャラはもちろん美晴。
珍譜堂、カンナビス、ふじ家と順調に叩き、EL'HEARTSにたどり着いたら、完売しとった。まだ11時10分くらいだぜ?めげずに壁の攻略を続行。おおっと、怪奇日蝕のペーパーは回収ね。ETC×ETCの新刊とクレスタのペーパーで必達のサークルは終了。A1ホールに移動。
こちらはまったりと。おたべダイナマイツの新刊と気になった近くのコピー本、それにbolze のペーパーを10円で。ホール内をざっと見たあと、A23に戻った。
あとは順番に端から見ていく、いつも通りのパターン。コスプレ撮影もちょっとだけ。買い漏らしは前述のEL'HEARTSとGUNP、それに八木崎銀座。GUNPのガルパン本は盲点やった。「他校生徒は日本人なのか?」ネタでくるとは思わなんだ。初見の八木崎銀座はラブライブ本。結構エチくて、どうしようか迷っている間に完売してしまった。委託あるみたいなので虎で買うか、コミ1でサークルに寄ろう。。
企業ブースは悩んだ挙げ句、結局断念。メロンのガラポンや、Kのスーパーボール。どうしても出ない小銭の謎。その代わり、サンクリと飲食店とのコラボ企画は参加した。チラシを持って提携飲食店で食事をしてスタンプをもらう。そのチラシを持ってブースに行くと、ペットボトルの水がもらえるという。
どうせご飯は食べるからと、参加してみた。バーガーキングでてりやきバーガーを食す。チラシでカフェラテの割引ができるけれど、お腹がすいていたし、コーヒーはさっき飲んだばかり。
で、お水をもらった。裏返すと当たりがあるというので見てみたら、タペストリーが当たってた。サイン入りではないけれど、これで十分満足。おかげで企業ブースへの迷いが完全に吹き飛ぶ。
会場撤退は1時30分ごろ。1時前には帰れたのにダラダラ残ってしまった。出費はカタログ代込みで3310円。帰りに、昨日開店したばかりの、KのMENS館に寄ってみる。さすがにEL’HEARTSの新刊はなかった。
さて、家に荷物を置いたら、絶園のテンペストイベントに出発だ。

|

« 絶園のテンペストイベント、終わった! | トップページ | 「絶園のテンペスト~a WHODUNIT party~」の感想をざっと »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/57171015

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ59に行ってきた:

« 絶園のテンペストイベント、終わった! | トップページ | 「絶園のテンペスト~a WHODUNIT party~」の感想をざっと »