« ALI PROJECT「快恠奇奇 Ventennale~ Single Collection LIVE」へ出かけよう | トップページ | 日清ラ王袋麺屋渋谷店でお食事 »

2013年3月11日 (月)

ALI PROJECTの渋谷公会堂公演、楽しんできた

アリプロのジャンルは「現代アート」。J-POPでもアニソンでもビジュアルでもないとなりました。そして中二でもない。中二という人は十分が理解できないものを中二と読んでいるだけだそうで。
月蝕グランギニョルから始まって、シングル曲ばかりの演奏。なのに知らない曲が多いのはなんでだろうね。でも聞いたことがあるような気がして、その調べに酔いしれる。座ったままのんびりと聴ける幸せ。
衣装替えで少女をテーマにした曲が始まる。Wish、すげぇ。ローゼンの曲が薔薇獄乙女、聖少女領域と続き、次は禁じられた遊びかと思いきやコッペリアの柩が流れたのは驚いた。再度の衣装替えで二曲披露してフィニッシュ。アリプロのライブはいわゆるアンコールの位置づけの曲がないことが多いな。
秋からツアーがあるそうで、渋谷公会堂でも公演が決まっているそうだ。二度の衣装替えの際に、シングル曲のテレビCM集と2月20日のライブ会場のメイキングが流れたり。
会場は黒ロリ?のお嬢さんやお人形さんな出で立ちが大半を占め、いかにもな男性と女子が続く。男もドレスアップしている人、多かったな。ああ、でも女子という言葉で呼べるのは義務教育までだって、アリカさんが言ってた。
次は秋か。ライブ来られると良いな。

|

« ALI PROJECT「快恠奇奇 Ventennale~ Single Collection LIVE」へ出かけよう | トップページ | 日清ラ王袋麺屋渋谷店でお食事 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56930860

この記事へのトラックバック一覧です: ALI PROJECTの渋谷公会堂公演、楽しんできた:

« ALI PROJECT「快恠奇奇 Ventennale~ Single Collection LIVE」へ出かけよう | トップページ | 日清ラ王袋麺屋渋谷店でお食事 »