« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

「μ's New Year LoveLive! 2013」Part1フィルムライブ&ラブライブ13話上映イベントに出発

アニメコンテンツエキスポから帰ると、一休みしてすぐ出発。直接向かうには時間が余るし、荷物が重かった。アニメコンテンツエキスポ会場では何も買わなかったのに、荷物が増えてる不思議。もらったり、参加したり、食べたりはいっぱいしてきたよ。
さ、気持ちは切り替えて、テンションは上げて楽しむぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある科学の超電磁砲Sステージ鑑賞終わった

愛生でっかい。かな恵が子どもに見えちゃう。そんな愛生だけれど、白いワンピースに髪飾りで初春なイメージ。でも、「髪飾り?何のことですか?」には笑った。そしてスカートをめくろうとするかな恵。黒子はジャッジメント仕様。
ガールズトークおもろい。岡本信彦さん&一方通行さん、憐れ。
flep sideのOPラインもあって、あっという間の30分だった。バックダンサーが美坂妹なのがセンス良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポ2013会場到着

そしてとある科学の超電磁砲Sステージ待機中。REDステージ一番手だから、朝から並ばなくて楽なはずだった。でも起きたら6時過ぎていて、海浜幕張駅に着いたのが8時5分だったり。慌てたわ。
さ、今日は1日楽しんでこよう。夜はラブライブのイベントがあるから、体力の温存を忘れないよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

絶園のテンペストは良い最終回だった(ネタバレあり)

愛花が生き返るかと思ったけれど、そんなことはなかった。でも生き返らなくて良いと思える最終回。愛花は生き返ることを選ばない少女。それが理不尽。シナリオ通りの生き方を間違っていると言う真広。
吉野は葉風と新しい未来を選ぶのだろう。エヴァンジェリン山本さんは左門さんか夏村狙い。ホント分かりやすい。潤姉さんでは頼りないのだな、きっと。あと、ゆっちゃん実在していたのかよ!
綺麗に終わった最終回はいいね。大団円ではないけれど、みんな新しい道を歩み始めていく。未来がある終わり方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧まんがの森池袋店跡地の再利用

K-BOOKSのメンズ店になるみたい。表に告知がされていた。Kの男性向け館って、流浪の歴史があるなあ。一番最古の記憶は執事喫茶のあった場所。移転したり、規模縮小したり、消えてなくなったり。
今度は通りに面していて目立つ場所。しかも広い。ゲマからも近いし、高架下を潜らなくていい。今度は長続きして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックスファクトリーの黒雪姫~Death by Embracing~ の予約完了

迷わないとはこういうことか。28日に公式で紹介されて、29日に予約。元々、ワンフェスで原型を見てから、これは必ず欲しいと思っていた。
8月か。今から楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

角川グループがKADOKAWAになるそうで

電撃やメディアファクトリーが無くなってしまう。子会社はブランドとして残すというけれど、アスキーとメディアワークスの合併を見ているから不安になる。角川本体は作品を育てるの下手というイメージしかないから、お気に入りの企業が影響受けるのは困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

Cocohana5月号を見つけるのに苦労した

アニメイト池袋店なのに探しちゃった。4月号発売時にだいたいの場所を確認したのに、今日アニメイトに行ったら全然ない。探した挙句、最下段で1冊だけ。発売日に最下段って、売れてないのかな?
さっそく帰りの電車内で「ママレード・ボーイlittle」第1話を読んでみた。吉住渉先生の画風、全然変わってない。付録の「ママレード・ボーイ」1巻と雰囲気が同じでびっくりだ。
銀太、カッコ良くなって。すっかり大人だ。13年後といえば30歳越えのはず。亜梨実とはどうなっているのだろう?他のキャラも徐々に出てくるのかな?さすがに遊と光希は結婚していないと不自然だ。
お話としては朔がトンビに油揚げ状態なスタートは、旧作と一緒だね。いかにもな少女漫画の第1話な引き。続きが楽しみ。
でもCocohanaは少女漫画雑誌ではないと思う。そして驚いたのはPapa told meがまだ連載していたこと。連載何年になるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

アムラックス東京でガルパン公式痛車の試乗会があるみたい

これは是非とも申し込んでみよう。ナビが西住みほボイスというのが面白い。上から指示を出されている感覚かな?ラブライブと同じく2台デコレーションして、最終的には中古として販売するとか。そういえばラブライブの痛車試乗会の時、痛車にいくらまでなら出せますか?というアンケートがあったわ。
ラブライブの公式痛車の試乗会も延長決定だそうで。2台まとめては申し込めないと思うので、第一目標はガルパンかな?
で、アムラックス東京はアニメコンテンツエキスポに出展するそうな。初めて知ったよ。痛車の展示をするみたい。若者に車をアピールする好機と捉えている?そして痛車仕様で付加価値を高める算段。
いろいろ考えるものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

ラブライブ12話「ともだち」が何かおかしい

廃校回避できた。めでたしめでたし。あれ?
ラブライブ出場を目指すのは廃校阻止のためだったけれど、いつの間にか目標になっていた。王道だよね?なのにラブライブ出場取りやめ、エントリーも登録削除。
それが理事長の指示で、ほかのメンバーが反対しているなら分かるんだ。でもメンバーが決めて、しかも穂乃果が寝込んでいるあいだに決めるのは、やっぱりおかしい。
さらにことりの留学が、いつの間にか決まっているし。ことりの言い方じゃ、穂乃果が悪いみたいに聞こえる。確かに11話から穂乃果の周りが見えていない行動が目立っていた。でも「明日、言おう。明日、言おう」と引き伸ばししていたのは、ことり。
リアルって言えばリアルだけれど、ここまで穂乃果を落とさなくてもいいのにな。
あと1話でちゃんと締められるか?
今週末は新宿ピカデリーでのイベントに参加するけれど、会場がお通夜状態にならないと祈りたい。こんな時に限って、D列・・・。りりパでもこんな良い席、手に入ったことないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

朝、起きるのが辛い

だがしかし、リリカルなのは3rdを見るまで倒れるわけにはいかぬ。明日の為に資金を貯めねば。
一番くじC賞の缶バンクを出そうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

劇場版第三弾のタイトルは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd reflection」

テレビシリーズでもゲームでもない、完全新作。公開時期は未定。都筑パパが「今日の出演者はほぼ参加する」と言ってたそうだ。三嶋さんの言葉だから間違いない。
あ、アインスだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティー1日目(後で書き直すかも)

会場着いたら、10時過ぎてた。物販列は回転早かったけれど、売り切れも早いわな。メッセンジャーバックは分かる。MFタオルもはやて関連が早く無くなるのは仕方がない。
でもリリパに行ってきましたクッキーが、12時過ぎに完売は無いと思う。みんなまとめ買いしたらしい。個数制限して欲しかったわ。
オチとして、十九が購入したパンフ、都筑さんタオル、タペストリーは、開場時間でも買えたり。12時45分までかかったんだがのう。
そのあと、新横浜駅前で昼御飯。開場まで3時間あるので、横浜でオタショップ巡り。どこもなのは推しが凄かった。ここにもお仲間かいっぱいや。ゲマでタイトーくじのTo LOVE るダークネスにチャレンジ。ラバーストラップやった。キャラは古手川ね。
横アリに帰ってくる。非サンクス系コンビニでなのは関連の曲をハンディで流していたり、バーでゆかりんのDVD上映中だったり。情報を察知するのもスゴいが、対策立てられるのには驚いた。
リリカルパーティー開演。いつも通りのゲームコーナーとライブの二部構成。
ゲームコーナーはミッドチルダとベルカに分かれてのチーム対抗戦。負けたら毎度の風船に、リンディ茶を飲む罰ゲーム。規模が大きくなっても、やることの基本は変わらない。それがリリパ。
お絵描き対決。名台詞を収集せよ。占いランキング。シャッフルアフレコ。新しいコーナーも増えて、テンション高いまま進むイベント。レイハさんの中のひとが登場したり。名台詞を叫ぶシーンでは実物のデバイスが使われたり。使い魔は耳かよ。シャッフルアフレコはみんなはじるより、ネタの方が好きみたいたね。十九はマジ演技が好きだ。アフレコ再挑戦なんて初めて。
最終結果はベルカの勝ち。砂糖入れまくりの抹茶はどろどろに見えた。
このあとライブコーナーなのだけれど、セッティング中にトイレ行ったら時計は8時40分。いつ終わるんだ?
ライブは暴れた!水樹奈々のライブと違い、これはリリパのライブだぜ。植田佳奈、水樹奈々、田村ゆかりの順になのは尽くしの1時間。終わったら10時過ぎとる。
キャスト勢揃いしたところで、なのは劇場版第三弾の発表きた!キャストからコメントあったけれど、何歳の話かも未定みたいだね。
新横浜駅の大混雑を抜け、家にたどり着いたら深夜1時。明日、起きられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカル☆パーティーⅤ2日目に出発

今日はゆっくりお出かけ。物販もないしね。
単に寝坊したとも言える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

魔法少女リリカルなのは 劇場版第三弾制作決定!

やったー。
でも詳細はまるで未定だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティーⅤ1日目に出発!

出遅れた。ブルーレイも見てません。昨日、仕事が忙しくて、帰ってきてから寝落ちしていまった。今夜、必ず見よう。
さて、この時間に家を出て、物販は何が残っているかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

劇場版リリカルなのは2ndA’sのブルーレイ購入

悩んだ末に、とら1本。ゲマでの購入は断念。今日の夜、複数買いをしている人を見かける度、悔しくて仕方がなかった。ぐぬぬ。今ここで兵糧が尽きてしまうわけにはいかぬ。
ゲマ特装版15750円にとら特装版8360で24110円。特装版を4000円で転売できたとしても2万円。でもとらで超特装版だけを買うなら11970円。8000円の差額が生まれる。
これだけあれば、リリパⅤでどれだけグッズが買えるというんだ!パンフ、マフラータオル、クッキーに藤真絵タオルまで買っても、お釣りがくるぞ。しかもお釣りで二日分の電車代もほぼ賄えるという。
ブルーレイ2枚あってもしょうがないし、これが純粋に限定タペストリーだったら話は違ったと思う。今回はここまで。もう忘れよう。未練タラタラだけれどな。
もらったタペストリーは、さっきじっくりと眺めた。色合いがちょっと薄いかな?ゲマのタペに比べるとサイズが違うのう。少女が露天風呂で無邪気に遊ぶ姿、最高や!そして丸めて押し入れにしまう。・・・分かっているから、無茶しないのさ。
今日はもう時間がないから、明日の夜ゆっくり見よう。そしてそのままリリパⅤに参戦だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らしんばん池袋本店の別館ができるのか

先日閉店したラーメン店の跡地だね。順調に東池袋の純化が進行している模様。
女子向けと男性向けに分かれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブ公式痛車AQUA試乗の感想

めっちゃ楽しかった。みんなこっちを見てるよ!時間と運転技術の関係上、慣れ親しんだ東池袋をぐるぐる周ってた。
アムラックス地下2階で手続きを済ませている間に、AQUAが用意されていた。初めて見たAQUAの痛車は、1階に展示してある車よりは大人しめ。でも溢れ出る痛さは変わらない。何よりTOYOTAの人に囲まれてる非日常空間。
Vitz位しか乗ったことない十九さん。車体の大きさは変わらないのでボディガリガリはないだろう。ハイブリッド車の常識は十九の車の知識を上回っていてパニック状態。まず円滑な発進が出来なくて笑った。単にアクセルとブレーキの踏み込み加減が掴めなかったのだけれど、TOYOTAの人が駆け寄って来たり。これはアムラックスの周りを一周した頃には加減が掴めたから無問題。
まずはアニメイトサンシャインの前で記念撮影。

13032001

そのあとは明治通りを走って池袋駅前でグリーン大通りに曲がるコースと、ビックカメラパソコン館の手前を曲がって、ビックカメラアウトレット館とサーティーワンの間を抜けてグリーン大通りを走るコース。アニメイトサンシャイン前を通ったり、ライズシティを回游したり。前で撮った写真がこれね。

13032002_2

13032003

13032004

13032005

惜しむらくは並木通りを通らなかった点。あそこを通っていたら、目立っただろうなあ。でも歩行者多いから、休日は怖いんだよね。
ともかく、痛車は目立つ。秋葉原なら歓迎の目線も、池袋では好奇の目になるのう。だが、それがいい。これは個人で作ったものではなく、公式の痛車。それもTOYOTAが協力しているレンタカーだ。何の引け目もない。だんだんニヤニヤが止まらなくなる。
みんなこっちを見てるよ。カメラ向けている人もいるし。アムラックスに帰ってきた時、二人して笑いながら車から飛び出してきたくらい。そのくらい興奮する。
車内で流れていたラジオは、にこがいい味出していた。にこは画像なしで声を聴いている方が面白い。にこ、凛、花陽で誰が助手席に乗るかで勝負をして、キャラと声優の地が混ざった回答が愉快過ぎた。間、間に曲も流れてドライブに花を添えてくれる。でも運転していると集中できないところがあって、そこが残念だったな。
最後にアムラックスのアンケートに答えておしまい。景品の特製ステッカーをもらった。うん。これはあくまで記念品。

13032006

おっきい2枚はアムラックスで売っているステッカーだから注意。

13032007

手前のこれが景品だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

リリカル☆パーティーⅤのグッズ購入計画

パンフ  1000円
「私を空に連れてって」マフラータオル  1500円
リリパに行ってきましたクッキー  800円

ここまでは確定。ここからが大変。

タペストリー  5000円
「夏を先取り!南国ビーチ♡」マイクロファイバータオル  3500円
メッセンジャーバック  4000円

このうちどれか1点を買いたい。予算的な意味で全部は厳しいのう。最有力はMFタオル。メッセンジャーバックは買っても使い道が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく36巻通常版購入

恒例、池袋のショップ巡り開催。
各店共通の特典絵柄はルカか。店舗別特典絵柄はとらはナギ、メイトはアーたん、ゲマはヒナギク。大人私服のアーたんは目新しく、ナギはおぱんつ全開で誘ってくる。それでもヒナギクのスパッツの魅力には敵わなかった。これはもうブルマを超えた破壊力。
・・・何でこんな性癖なんだ、十九は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

電撃春の祭典2013の感想ざっくり

「はたらく魔王さま 春の公開録音」に参加したあと、UDX2階から順番に会場の見学を開始。まず、ステージ出口で配布物をいろいろもらう。恒例のポスマガ、はたらく魔王さまの小冊子。それにスタンプラリーの台紙、これは大切。
UDX2階のスタンプをもらい、次いで奥のゲームコーナーを覗きこみ。1回500円のクレーンゲームは手が出ないよ。取れるまでチャレンジさせてくれる権利ならな。他にガチャもあったけれど、食指が動かず。しかし、タイトーくじ本舗は気になる。ベルサール秋葉原で引けるのか。行ってみよう。
おおっと、そのまえにレイヤーさんの写真を忘れずに。
ベルサール秋葉原は地下でステージイベント、1階と2階は展示と物販、それにゲームの体験コーナー。ゲームは興味ないので、スタンプラリーやりつつ展示を見学。こちらもレイヤーさんがいっぱい居て、漏らさぬよう写真撮影。スタンプラリーの景品はスクールカレンダーをもらった。
さて、オーラスはタイトーくじ本舗ですよ。1回500円。何も買わなきゃもったいない。せっかくの記念の品だし、引かないでどうする。

2013031702

どうしてこうなった。黒猫様がみてる。無心が生んだ結果か。直前に引いた一番くじ夏色キセキと比較できないわ。大きな袋をくれたとはいえ、持って帰るの恥ずかしかった。

2013031703

これがスタンプラリーの台紙と景品。スタンプそのものもかわいいイラストで、大切にしたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はたらく魔王さま!春の公開録音」の感想とか

整理番号が120番台だったので、かなり前で見られた。ほぼ真ん中で前は数列ある程度。視界を遮るものがほとんどなくてラッキー。
イベント始まり。司会の東山奈央さんと日笠陽子さんが登場。ステージ上で飛び跳ねて、テンション高っ!ゲストとして小野友樹さんと伊藤かな恵さんが参加。主役の逢坂良太さんが居ないわな。
最初にみんなで出来立てのPVを見る。原作の雰囲気は壊してなくて、ホッと一安心。でもキャラクターが似てないなあ。気になったのは、エミリアが魔王に襲いかかるシーン。ここだけ気迫がかってエミリアが恐すぎだよ。細田は力いれるところを間違えてる。
PV上映にあわせてキャラクター紹介。伊藤かな恵さんのキャラがPVに出ていない件で盛り上がる。司会者の東山奈央の台本が東山陽子になっているのが明らかにされたのは、この頃だったかな?
ここまで来て、ようやく公開録音が始まったなり。色々な仕事にチャレンジをするメインコーナー。第一回は「会場整理のお仕事」に決定。4人がそれぞれお題に従い挑戦。見学者が整理される立場か。指示に従い風船を転がしたり、一緒におかしなダンスを踊ったり。太鼓の音に合わせた手拍子や、犬と言ったらニャー、猫と言ったらワンと返す掛け声など、何とも言えない雰囲気が会場を包み込む。面白けれど、これラジオで伝わるかな?
エンテ・イスラからの手紙は情報コーナー。これから始まるアニメの情報をいろいろ紹介。
ここまできたらもう時間がなくなっていしまい、おしまいの挨拶に。あっという間の40分だったわ。累計62万部のシリーズでどこまで行くか分からないけれど、応援していこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじ夏色キセキに挑戦

池袋のゲマに入荷してなかった16日。数日前、入荷するような口ぶりだったのにぃ!明けて17日。秋葉原のゲマに向かったら、完売の返り討ち。
ボ、ボークスに行こう。あった、良かった。と思ったら、目の前で残り数本とラストハッピー賞を持っていかれるハプニング発生。「あー」とネタ切れ(ネタでキレる)をしたら、「先に並んでいるんで」と容赦ない一言。ネタ切れは他人にやってはいけないと分かっているんだが、ついやってしまうのう。
ま、十九は記念に一回引くだけなので、あまり影響なかったり。リセットされた一番くじの一番手。結果は、ご覧の有り様。

2013031701

「一回ではこんなものさ」と思いつつ、「F賞のタオル(優香)くらいは当たって欲しかった」が本音なの。
さ、電撃文庫春の祭典2013が待ってる。急ごう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーヒロインタイム2013春に参加

身体がだるく、人を押し退けてでも買わねばならないサークルも無い。なので会場着は10時37分。PIO横は既に人で埋まり、会場前も参加者いっぱい。買ったカタログのチェックもままならないなか、開場時間。今回はペナルティなし。あと、4階で幼稚園の卒園式があるから、細心の注意を払えとのお達し。
開場して真っ先に目指したのはVISTA。途中、てすた厨房は寄り道。VISTA前は団子状に人が群がっているけれど、たいした数じゃない。ところが「最後尾はスタッフに~」のアナウンスに動揺が広がる。どこかに列の途中札、有った?実際には他に列はなく、ホッと一安心。しかし徐々にダマがひどくなってきたので、スタッフ呼んで最後尾札を用意してもらう。
次がTHE FLYERS。あんまり苦労しなかった。同じ並びの明日はどっちだも忘れずに。ここまで買えれば、蒲田に来た元は取れたかな?
そのあと会場奥からチェック箇所を順次攻略。事前情報が無かったところも、ペーパーはいっぱい回収。ここまでで11時33分。
今日はこのあとも用事があるので、会場をサクサク一周。2階はまどか中心で、熱気むんむんやった。スタンプラリーも参加したよ。景品はポストカード。スーパーヒロインタイム参加イベントのポスターを加工したもの。裏返しに積んであって、ランダムになった中から引くのが面白い。
12時45分。約束の時間。秋葉原に移動や。久しぶりに来た蒲田は、京急の踏切が無くなってたり、お気に入りのご飯屋さんが閉店してたりで、カルチャーショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

遊井カオルって、ゲイ?

それともまさか、「実は女の子でした!」みたいな?いまさらだよね。あの体型で女の子だったら、悲しいわ。でも女の子だとバレた途端、体型まで変わるキャラも居るので侮れん。
でも、ゲイはアリだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとぼけなすびさんin池袋

池袋駅東口の宮城ふるさとプラザでなすびさんを見かけた。電波少年、懐かしいわ。宮城出身だったんだね。
店頭でキャンペーンをしてたので、写真撮らせてもらったり。何も買わないのは失礼なので、ずんだ大福を買って食べた。これおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクウェア・エニックスミュージアムinアニメイトサンシャインのスタンプラリーの景品を確保

長かった。途中でスタンプラリーに参加しているのを忘れないか、そちらのほうが心配だった。
2013031601
イラストは使い回しみたいだけれど、良い感じに仕上がってた。頑張った甲斐があったというもの。
8階はキューティクル探偵因幡仕様のセットもあったり。首領のグッズには心奪われた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アムラックス東京で開催のμ's助手席クイーン総選挙に参加

12時過ぎに行ったのだが、いつも通りであれれ?撮影者はまだまだいっぱいいるけれど、投票はどこだい?
2013031602
これか?投票ステッカーって小学校で使うような丸いシールだ。そして撮影した携帯画像を見せる相手は、アムラックスの受付嬢だったり。
どんな羞恥プレイだよ。カウンターに行くのを躊躇っていたら、1人の男性が向かった。続く十九。他にも何人か、わらわら。
十九が投票したのは高坂穂乃果だよ。一番人気は南ことりだったね。
ついでに3階でAQUAの実車を見学。20日はこれの痛車に乗るのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

ラブドライブ

やべぇ。アムラックスのラブライブ公式痛車の試乗予約できちゃった。一人じゃ心細いので、一緒に乗ってくれる人、居ませんか?プロデューサーでも構いません。1時間では神田明神まで行けないだろう。多分、池袋をぐるぐるして終わりそうな予感。
所沢の人さん、どうです?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメコンテンツエキスポ2013のステージイベント抽選結果(31日分)

申し込みはこんな感じに4つ。

はたらく魔王さま
変態王子と笑わない猫
とある科学の超電磁砲S
アラタカンガタリ

そして当選はとある科学の超電磁砲。
いや、違うだろ!ここははたらく魔王さまが当たって、
「何回魔王さまのイベントに参加させれば気が済むんだ!」
と逆ギレするところだ。
実は超電磁砲は大好き作品なので、嬉しくて堪らない。しかし31日のイベント1番手なので、集合がイベント開場前の8時30分。遅れないようにしないと。全席指定だから、ちょっとだけゆとりが持てる。
さて、これでメインイベントは整った。あとは当日、体調万全で迎えるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

池袋で見かけた首領

それは美容室のウィンドー。首領・ヴァレンティーノだけではなく、ロレンツォに聡明さんも一緒。なんでこんなところに描かれているのか、まるで分からない。
いや、まあオーナーがファンなのだろう。それ以外に思いつきようがない。美容室のウィンドーで見られた光景はなんかほのぼのしていて、違和感を感じなかったから不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

月刊ガンガン4月号を購入

お目当ては絶園のテンペストプレミアムドラマCD。しかし4月号は絶園のテンペスト最終話の掲載号でもあるので、迂闊なことができない。ネット検索も気を付けないとネタバレが怖い。
目次を見たら、咲ー阿知賀編が連載されていてビックリ。本編はヤングガンガンなのに、スピンオフ?が本誌掲載なんだ。ソウルイーターや流されて藍蘭島がまだまだ頑張っていたり。し、屍姫?
とりあえず、がまん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋にんべんのだし場でランチタイム

100円のだしばかりの人生にさよならだよ!ランチタイムは11時から2時までなので、なかなかタイミングが合わなくて。
2013030301
今回食べたのは、かつぶしめしと味噌風味鳥だんご汁。量は少ないが、凄く旨い。味はシンプルだし、豪華というわけでもないのに、パクパク食べてしまう。
次はおでんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清ラ王袋麺屋渋谷店でお食事

日曜日の夜9時過ぎということで、比較的空いていた。だから寄ってみようかと思い。並んで食べるというのもアリなんだけれどね。
食べたのは醤油。
20130310
こうして食べると袋麺も美味しいな。誰かに作ってもらうというのも、また嬉し。
でも、生麺感覚というのはないわ。店内で流れるCMおかしい。ノンフライ麺の食感だね。それでも美味しいのは間違いなくて、最近袋麺が復権している理由も分かる出来だった。
渋谷駅に来たら、どん兵衛渋谷駅ナカ店とハシゴしてみるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

ALI PROJECTの渋谷公会堂公演、楽しんできた

アリプロのジャンルは「現代アート」。J-POPでもアニソンでもビジュアルでもないとなりました。そして中二でもない。中二という人は十分が理解できないものを中二と読んでいるだけだそうで。
月蝕グランギニョルから始まって、シングル曲ばかりの演奏。なのに知らない曲が多いのはなんでだろうね。でも聞いたことがあるような気がして、その調べに酔いしれる。座ったままのんびりと聴ける幸せ。
衣装替えで少女をテーマにした曲が始まる。Wish、すげぇ。ローゼンの曲が薔薇獄乙女、聖少女領域と続き、次は禁じられた遊びかと思いきやコッペリアの柩が流れたのは驚いた。再度の衣装替えで二曲披露してフィニッシュ。アリプロのライブはいわゆるアンコールの位置づけの曲がないことが多いな。
秋からツアーがあるそうで、渋谷公会堂でも公演が決まっているそうだ。二度の衣装替えの際に、シングル曲のテレビCM集と2月20日のライブ会場のメイキングが流れたり。
会場は黒ロリ?のお嬢さんやお人形さんな出で立ちが大半を占め、いかにもな男性と女子が続く。男もドレスアップしている人、多かったな。ああ、でも女子という言葉で呼べるのは義務教育までだって、アリカさんが言ってた。
次は秋か。ライブ来られると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

ALI PROJECT「快恠奇奇 Ventennale~ Single Collection LIVE」へ出かけよう

風は収まったか?電車は動いたか?花粉は舞っているか?
行こう!渋谷公会堂に!
シングルコレクションだから、知っている曲が多いはず。アリプロの曲は知らなっくても楽しめるけれど、知っていればなお楽しい。じっくり鑑賞してこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執事とらのあな10に一般参加

場所は変わってもいつも通りのイベントやった。
会場着は9時30分頃。パンフ販売はまだで、ホール沿いに並んだ列の最後尾に移動。そこへ迷宮組曲の参加者と思しき女性の集団が、恐る恐るやってきた。「ハヤテ目当ての男性列で、イベントの待機列は合同」と教えたら、ほっとした様子。
しばらくしたらスタッフがやってきて、最後尾から順次会場前に移動してリバース整列開始。
「計画通り」
時間は9時45分かしら?あくまで今までの行列は自主待機列なんだと。
事実上の最前列なのは良いけれど、外から会場内を覗いても、bolzeとギリギリ虹色は姿が見えない。開場直後、ギリギリ虹色はやってきても、準備中で販売時間は未定。スペース前は大混乱。それをよそ目にわつき屋となごみやさんを先に片付る。そしてざっと会場を一周したあと、ギリギリ虹色の列形成が始まったので並んでみる。何とか買えて一安心。会場をぶらりとしようとしたら、bolzeがやってきた。こちらも並んで、無事確保。
このあと、じっくり見て周り、いくつか読み物系の本を買ったり。マギのイベントもあるせいか、コスプレさんもいっぱいだね。遠巻きに眺め、数人だけお願いして記念撮影。
どうにもやることがなくなったので、撤退したのが1時前。もうやんカレーは今回も食べなかった。あと、外が真っ黄色なんだが、黄砂?電車も一部止まっているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティⅤ2日目のチケット

e+1次抽選分。場所はアリーナCだった。え~と、アニメロ先行とエリアが変わらないよ。7列ほど後ろだけれどね。
見える位置が変わらないのはつまらないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執事とらのあな10に行こう

このイベントはペナが強力だから注意。会場がハイプラザいたばしじゃなくてサンシャインでも、9時過ぎに会場着でお出かけ。
新刊情報も集まらないし、9時30分までに最後尾へ着ければいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

愛花ちゃんのグーぱんち(アニメネタバレあり)

絶園のテンペスト、第二十一幕は愛花畏いで埋め尽くされた。こんな悟りきった中学生、嫌だなあ。10歳で目覚めたんだっけ?
「吉野を泣かした」と葉風さんをぐーで殴った、愛花ちゃん。そこから始まる吉野を巡る女の闘い。もはや世界のことなんかそっち退け。
しかし、イマイチはじまりの樹のシステムが分からない。今まではじまりの樹は文明のリセットを繰り返してきたのか?はじまりの樹は人類に乗り越えて欲しいのか?欲しくないのか?このシステムが何のために存在しているのか?
はじまりの樹を守る鎖部一族が、はじまりの樹に疑問を抱いて滅ぼそうとする。それに絶園の魔法使いが協力する。う~ん。もう一度よく見直したほうが良いかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルパーティⅤのチケット発券

アニメロ先行で確保した23日分。アリーナCブロックだった。遠いなあ。前回のⅣの時もアニメロ先行で2階席だった様な気がする。とことん運がないのう。
明日はe+1次で確保した24日分の発券。どんな席になるのかな?アニメロ先行のあとだから、期待しないほうがいいか。せめてアリーナAかDで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃春の祭典2013春の当選ハガキが来た!

8日にようやく届いた。他の落選メールが届いたのが6日で、それからハラハラしっぱなし。1通届かなかったメールが、サーバーエラーか何かだったら、どうしようかと。
当選したイベントは「はたらく魔王さま」の公開録音。楽しみ~。
アニメに不安があるとしたら、監督だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

サンシャイン通りのアドアーズ店員さん

休日はコスプレしていること多いなあ。着ぐるみも来ていて、派手な呼び込みとキャンペーン。賑やかだねえ。
最近、新しいゲーセンが出来て、お客さんの取り合いをしているのだろう。でも、どこのお店も1階はオタクさん目当てのキャッチャーがメイン。
時々店内を見るけれど、女性向けが多くて食指が動かない。ま、ちょくちょく覗いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

アニメコンテンツエキスポ2013のステージイベント申し込み状況

31日だけ、参加予定。で申しこんだステージは

はたらく魔王さま
変態王子と笑わない猫
とある科学の超電磁砲S
アラタカンガタリ

の4タイトル。どれか一つは受かりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫 春の祭典2013のステージイベントの落選メールが続々

2アドレスを使って、2×3計6通申し込み。今のところ、5通の落選メールが届いておりまする。残り1申し込みはどうなっている?前回は当選ハガキが来てから落選メールが来たから、わかりやすかった。
当選ハガキの到着が遅れているのか?それともメールが何らかの原因ではじかれたのか?明日まで待つしか、なさそう。ドキドキが高まって、苦しいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

なのはさんA'sの劇場版の予約ができていない

買い方は決めつつある。
まずはゲマ特装版と、とらで特装版を買う、いわゆる複数買い。もうひとつはとらで超特装版を買うだけの場合。
わかると思うけれど、今回一番のお気に入りの絵柄は、とらのタペストリー。どちらのお店も発売当日に大量集荷するだろうから、予約せずにギリギリまで考えるのも良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

池袋のアムラックスでラブライブの公式痛車を見学

時間がないので、画像だけ。

2013030201

2013030202

2013030203

2013030204

開催初日の土曜日に行ったのだけれど、お仲間いっぱい。一緒に記念撮影もOKみたい。
あとはAQUAの試乗会が当たれば申し分ないけれど、多分無理だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

105円で手に入れた物

2013030101_2 
これも資本主義のおかげか。イラストが何気ない日常のワンシーンで、良い感じ。
面白かったなあ、ベン・トー。原作の続きのアニメ化は・・・諦めるしかないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月はイベントマラソン状態

3日。水樹奈々 大いに唄う参。
10日。午前中は同人イベの執事とらのあな10。夕方からALI PROJECTのライブ。
17日。午前中は同人イベのスーパーヒロインタイム2013春。午後から電撃文庫 春の祭典2013。
23日、24日。リリカルパーティⅤ。
31日。アニメコンテンツエキスポ2013。

チケ代なんかは既に払込済み。物販で物をあまり買わないから、金銭的には多分大丈夫。問題は時間と体力。花粉も飛ぶし。まずは明日から、頑張ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

水樹奈々大いに唄う 参のチケットが当たったよ・・・

3次プレミアムで。まさに大惨事。今ごろ当たってもなあ。既にある予定をどうしようか検討中。なんだよ、3次プレミアムって。申し込んでおいて言うのもアレだけれど。
28日当選で1日発券。もうバタバタです。2日は前日物販で3日が両国国技館座長公演当日。転売とかいう状況でもなく。見たいか見たくないかといえば見たいので、尚困る。
誰か欲しい人、要る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃ラブライブ2学期と共に

28日、電撃ラブライブ2学期を買いにゲマへ。スタンプラリーの台紙はちゃんと持った。
今月も生写真付きでホクホクです。花陽が眼鏡っ娘なのが尚良い。電撃フェア?のミニクリアシートももらった。3号連動購入特典のポスターの絵柄も公開されていたけれど、まずまずかな?
さて、今日はMegamiマガジンの発売日でもあるけれど、ゲマではなくアニメイトで買う予定。最近メイトでお買い物してないし。シュリンクの中に生写真がないところを見ると、今月は特典がないみたい。唯一ゲマだけが時々特典ありなのにね。ところが、何げにMegamiマガジンをひっくり返したら、バーコードのところに「特典ポスター」のシール。前を見たら「ラブライブのポスターが特典ですよ」って書いてあるよ。
迷うわけがなかった。メイトではまが何か買えばいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »