« ワンフェス2013冬のカタログを買ってきた | トップページ | D.CⅢ第5話で気になったところ »

2013年2月 3日 (日)

COMITIA103の前日設営に参加

東京駅前で荷物運びの労働していた土曜日。本当は17時に終わる予定だったのに、残業で18時。今からバスでビックサイト向かって間に合うかしら?ああ、最近、労働が多いのは冬の賞与が無くなったからです、ハイ。
東京駅を出たときは結構な数のお客さんだったバスは、ビッグサイトについたときは十九のみ。ビッグサイトは人気がない。薄暗い館内を抜けてCOMITIA会場に到着。
30分ほど遅れたけれど、まだ机並べが絶賛開催中。直ちに戦列に加わり、机に配置シール貼ったり、椅子を配ったり。終わったのは21時前だった。前回参加した100回の時より楽だった感じ。1ホール少ないからね。でも人出も少ないのう。
帰りにディアズマガジンと飲み物の配給を受けお帰り~。今回のCOMITIAでは当日閉場前に撤収のレクチャーを行うそうだ。そうか。設営だけじゃなく、撤収も手伝って欲しいということか。設営の為にわざわざ会場にやってくる面々だし。当日は参加者がいっぱい居るのに、居残りしてくれる人は少ないのかな?

|

« ワンフェス2013冬のカタログを買ってきた | トップページ | D.CⅢ第5話で気になったところ »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56684488

この記事へのトラックバック一覧です: COMITIA103の前日設営に参加:

« ワンフェス2013冬のカタログを買ってきた | トップページ | D.CⅢ第5話で気になったところ »