« 星川銀座四丁目3巻を読了 | トップページ | 渋谷駅で見かけた「日清ラ王 袋麺屋」 »

2013年2月25日 (月)

ラブライブ8話「やりたいことは」は分かったような、わかんないような

う~ん。絵里会長が会長としてやろうとしていることと、自分が本当にやりたいことが違うってことは分かる。でも理事長がそれを見抜いて、生徒会の廃校対策を禁じるのはなんか違うような気がする。これは希の解釈と言ってしまえばそれまでだが。
みんなのために頑張るのは生徒会長としては正しいだろう。それとは別に自分の好きなこと、スクールアイドルをやれば良いのだし。自分で気づかせようとしたとしても、理事長のやり方だと逆効果なような。
あと、いまいち絵里会長がアイドルやりたい理由が弱いなあ。他のキャラもどうしてもアイドルやりたいという娘ばかりでないし、「やりたいだけで十分」とやっぱり希が言っていたからそれで良いのだろう。バレエからアイドルのあいだに何が・・・。自己満足だった7人体制から、魅せる9人体制の完成形っていうのは分かるんやで。
もう1回、8話を見返すか。

|

« 星川銀座四丁目3巻を読了 | トップページ | 渋谷駅で見かけた「日清ラ王 袋麺屋」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56841153

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライブ8話「やりたいことは」は分かったような、わかんないような:

« 星川銀座四丁目3巻を読了 | トップページ | 渋谷駅で見かけた「日清ラ王 袋麺屋」 »