« JR池袋駅構内で田村ゆかりの巨大看板 | トップページ | リリカル☆パーティーⅤのチケット申込み完了 »

2013年2月 6日 (水)

COMITIA103に参加してきた

前日設営に参加すると、翌朝起きられないオチ。この時期のCOMITIAに参加したのは、とあるサークルさんのスペースに行ってみたかったから。大手さんではないので目の色変えて急ぐこともなく、会場着は10時30分ごろ。最後尾は東西通路のレストラン街入口近くまで来ていたわな。
圧縮もあって最終的には東棟入口前まできて開場時間。となりでYOU系のオンリーイベントがあって、こちらが待機している間に若い女子が続々と歩いていく。一方こちら側はおっさん率高し。
10分とかからないで入場。まずは今回の大本命、梟亭と目頭アキを目指す。既刊とペーパーを手に入れる。そしてスケブのお願いにも成功したり。
そのあとは壁でいつものところを狙う。クレスタは事前に告知がなかったので、予想通りペーパー。kuma-proは本はあったけれど、ペーパーは終わっていた。MEKONGDELTAは既刊を。abgroundは列が長いので後回し。しらん堂は新刊あった。
このあと島中を周ったけれど。ペーパー中心の回収になる。
掘り出し物の中で突き抜けていたのが、「裸セーター族まんがの本(コーポ侍203&モノノフノウタゲ)」だった。裸セーターじゃないよ。裸セーター族の本だ。老いも若きも男も女もみんな裸セーターの部族の本・・・。ポップに釣られてやってきて、表紙で手に取り、中を見て時間が止まる。顔を上げると、作家さんがニヤニヤ(被害妄想です)。戻したら負けだと思い、そのまま購入。おもしろいんよ。ネタが斬新で、お話はバカバカしすぎる。そういえばここ少年漫画ジャンルだった。
他にも藤川研究室のミニ本や、ブラック・クラッシャーの雄プレイ本なども買ったり。えっちぃのもいくつか。
13時前。スケブ回収。フミと涼太のカットに見惚れてしまう。これを独占できる幸せ。・・・十九はMなのかも知れん。
これにてコミティア103終了。すぐに帰るのが惜しくてブラブラしていたら、さらに数冊出費したなり。

|

« JR池袋駅構内で田村ゆかりの巨大看板 | トップページ | リリカル☆パーティーⅤのチケット申込み完了 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56699230

この記事へのトラックバック一覧です: COMITIA103に参加してきた:

« JR池袋駅構内で田村ゆかりの巨大看板 | トップページ | リリカル☆パーティーⅤのチケット申込み完了 »