« コミケ83の献血ポスターって、1月2日から献血ルームで配布再開していたんだよね | トップページ | コミケ83 3日目の蛇行 »

2013年1月 5日 (土)

1月2日の徘徊

少しは体力回復した1月2日の午後。池袋でも巡回してみようかと出発。同人誌以外にも上着やシャツ、鞄に財布を買いたかった。
ゲマとメイトを覗いたけれど、この時期は新刊販売ないからめぼしいものがない。虎で昨日買えなかった専売品をいくつか購入してみる。1日に秋葉原のとらに行ったら、最後尾が1階まで伸びていたので断念。1日はエレベーター使用禁止で上り階段と下り階段のみの観覧車方式だったの。
そういえばとらの池袋店もエレベーターは2基あるだけれど、上る時は奥のエレベーターを使えってさ。他のテナントに迷惑かけないよう。
2日は表で巫女さんが甘酒をサービスしてた。男性店員の巫女さんは池袋では羞恥プレイだ。それでも男性店員さんは道行く人にも笑顔で配布。せっかくなので十九も一杯もらおう。老夫婦やギャル風なお姉さんも飲んでたわ。
巫女さんと少しお話。30日の池袋店は開店前から行列で開店を早めたそうな。黒子のバスケがお目当てのお嬢さん方は朝からショップ突撃なのね。女性はジャンル買いが基本だし。まして30日は朝から雨。袋詰めされた書店の魅力は大きかろう。
とらは池袋でも別会場を設けていたので覗いてみたけれど、女性向けジャンルばかりなので買うものなし。
このあと池袋で上着を買い、原宿でシャツを買う。鞄と財布は3日に上野で買ったり。実はこっそり国際展示場駅で降りて、マックでご飯食べたりローソンでお菓子買ったりもした。
そんな1月2日。

|

« コミケ83の献血ポスターって、1月2日から献血ルームで配布再開していたんだよね | トップページ | コミケ83 3日目の蛇行 »

池袋巡回」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56473232

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日の徘徊:

« コミケ83の献血ポスターって、1月2日から献血ルームで配布再開していたんだよね | トップページ | コミケ83 3日目の蛇行 »