« 紅白で水樹奈々の「BRIGHT STREAM」を拝聴、そして・・・ | トップページ | 一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは2ndA' s」のサンブル »

2013年1月 2日 (水)

高町なのはさんから「あけましておめでとう」のあいさつをもらうイベント

劇場版なのはさんの年越し上映会に参加してきた。大晦日の夜、新宿の街角に集う怪しい一団。遠くからでも分かる。おかげで、初めて行く映画館だけれど、迷わなかった。
映画館は6階なのに、1階から階段ですか?入場時にクラッカーが配られて、カウントダウンの告知あり。サプライズはないかな?映画館はアニメのイベント上映に不馴れな様子。でも物販が終わらないからと、上映を遅らせる配慮があったり。
久々にスクリーンで見た1st。自宅とは音質が違いすぎる。フェイトちゃんの過去回想からエンディングまで涙腺緩みっばなしや。
上映と上映の間で0時を迎え、カウントダウンが始まる。映画館の人が音頭をとったのだけれど、ぐだぐだな感じになってしまった。携帯で時報を確認しようとしたら、繋がらなかったっぽい。それでも観客が起立してクラッカー鳴らした瞬間、なのはさんのあけおめイラストが出たから、会場は大興奮。BRIGHT STREAMも流れはじめた。

13010101
ここで映画館の人が「客席からの声で絶叫上映会に変更しませんか?」という提案。十九は興奮していたから、叫びながらOKしちゃったけれど、考えてみればまずいよね。そして、やっぱり劇場から通常上映のアナウンス。
2ndの上映は睡魔との闘いだった。耐えられずに何度か寝落ちしたし。5か月ぶりの視聴なのに残念。何度聞いてもヴィータの叫び声は心に響く。でもあまりアインスとの別れのシーンは泣かないんだよな。あとフェイトとお姉ちゃんの別れのシーンはうるうるくる。。
上映会終了。終わりは特に何もなく、たんたんと劇場を出ていく参加者。劇場の人がなのはTシャツ白を来てお見送り。
ぼっちの十九は一人、新宿二丁目に消えていきました。嘘じゃないですよ。ビール一杯飲んだ。我々が同類を見分けられるように、彼らも匂いで分かるみたい。
家に帰りついたら6時すぎで、寝て起きたら夜だったわ。元日がなくなってしまった。
でも後悔はない。

|

« 紅白で水樹奈々の「BRIGHT STREAM」を拝聴、そして・・・ | トップページ | 一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは2ndA' s」のサンブル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56448178

この記事へのトラックバック一覧です: 高町なのはさんから「あけましておめでとう」のあいさつをもらうイベント:

« 紅白で水樹奈々の「BRIGHT STREAM」を拝聴、そして・・・ | トップページ | 一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは2ndA' s」のサンブル »