« ダイドーの自販機で、もう一本が当たる | トップページ | サンクスの床に謎の誘導線 »

2013年1月19日 (土)

ハヤテのごとく35巻を買ってきた

今回も通常版を購入。お店はとら。
特典選びと称して池袋を巡回。下調べする暇がなかったのもある。今回はハム沢さんのポストカードが共通特典?で、もう1枚お店ごとに違うキャラのポストカードが付いてくる仕様。
とらが千春さんで、ゲマがマリアさん。そしてメイトがヒナギク。パッと見た感じ、連作になっているみたい。
考えた末、とらの千春さんにした。決して下心はありませんよ。とら、ゲマ、メイトと移動して、帰りがけにもう一度虎に寄る。ビルの6階にあるとらは、エレベーター待ちで心が折れそうになる。
今、池袋のとらに行くには、ビル奥のエレベーターで上がるしかない。手前のエレベーターは下り専用。不心得者が登ってこないように、6階のボタンが塞がれているのが悲しい。帰りは奥のエレベーターの下ボタンが封鎖されているので、階段使うか手前のエレベーターで降りる格好。他のテナントは手前のエレベーターでしか出入りできなかったり、奥のエレベーター側が出口専用だったり。つまり、とらと入出店方法が逆になっている。混雑とお客どうしのトラブル回避のためなんだろうな。後から来たとらのお客さんが他を圧倒している現状があるのだろう。
とりあえず、煩悩まみれにとらで購入した、ハヤテのごとく35巻。週末にのんびり読むとしよう。

|

« ダイドーの自販機で、もう一本が当たる | トップページ | サンクスの床に謎の誘導線 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

池袋のとらは移転後まだ行ってないなぁ。
確かに近くなったが、そんなに変わんないし、なによりも前の場所の方が入りやすそう。

投稿: 所沢の人 | 2013年1月20日 (日) 02時46分

狭くなった分、品揃えに偏りがあるのも難点ですね。女性向けが多くて男性向けは隅っこに追いやられ。同人が中心で商業誌が少ないのも困りもの。特典付きはお早めにです。
入りやすさもアレですが、他店舗のお客さんと鉢合わせになるのが辛いです。視線とか、視線。

投稿: 津村十九 | 2013年1月22日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56573382

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく35巻を買ってきた:

« ダイドーの自販機で、もう一本が当たる | トップページ | サンクスの床に謎の誘導線 »