« アニメイト池袋で「アスナの手作りバゲット」を食す | トップページ | シャルルと清隆の姉弟船 »

2013年1月12日 (土)

風邪にはサムゲタンは

正月明けに軽い風邪をひいた。その時試してみたのがサムゲタン。去年の暮れ、ローソン100で見かけて、1個だけ買っていたり。
13011203
パイタン仕立てもあったけれど、ここは敢えてサムゲタン。
食べてみると、料理としてのお粥な味。日本の粥より中華粥に近いかな。出汁粥だよね。おいしいけれど、時々舌にピリッとくる感覚は多分唐辛子。喉をやられているときはキツい。元気だったら良かったのに、でも元気ならお粥は食べない矛盾。
13011204
十九は元々白粥が苦手で、味付きでないと箸が進まない。ものは試しで買ったけれど、パイタン仕立てにすれば良かったと思う。

|

« アニメイト池袋で「アスナの手作りバゲット」を食す | トップページ | シャルルと清隆の姉弟船 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56526679

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にはサムゲタンは:

« アニメイト池袋で「アスナの手作りバゲット」を食す | トップページ | シャルルと清隆の姉弟船 »