« 志村由美さんの名前を久しぶりに見かけた | トップページ | ダイドーの自販機で、もう一本が当たる »

2013年1月16日 (水)

副都心線と東急東横線の相互乗り入れで誤解していたこと

てっきり、東急東横線渋谷駅は2階と地下に分かれるものだと思っていた。渋谷始発は2階、乗り入れは地下。そんなことしたら渋谷から横浜に向かう人が大変だわな。
東横線のほとんどが副都心線に乗り入れるということは、田園都市線と半蔵門線のような関係になるのね。それなら副都心線渋谷駅の構造も納得。折り返すわけじゃないのか。
でも新たに不安が湧いてくる。そんなにたくさんの電車を走らせる能力が、副都心線にあるの?小竹向原から先は複々線になっていない。和光市方面に流せる本数は限界を超えているので、副都心線が増発したら西武池袋線に流すのだろうなあ。
乗り入れ開始直後は、電車があふれてダイヤ乱れが一日中続きそうな予感。蘇る副都心線開業時の混乱。
3月16日から先、しばらくは泣かされる覚悟をしておこう。

|

« 志村由美さんの名前を久しぶりに見かけた | トップページ | ダイドーの自販機で、もう一本が当たる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56556750

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線と東急東横線の相互乗り入れで誤解していたこと:

« 志村由美さんの名前を久しぶりに見かけた | トップページ | ダイドーの自販機で、もう一本が当たる »