« 献血ルームの攻防 | トップページ | 水樹奈々inのど自慢を拝聴 »

2012年12月25日 (火)

俺修羅クリスマスイブイベント帰還速報

クリスマスムードいっぱいの街中を、秋葉原から日本橋まで歩いて向かう十九です。正確な場所は分からないけれど、日本橋の中央通り沿いなので歩いていけば分かるだろう。神田駅を過ぎたあたりから、いかにもな方々が増え始め、会場前はいつもどおりの光景が見られた。ここ、1階がにんべんのビルだ。めっちゃ普通の商業ビル。
12122410_2
会場からは向かいに三越が見える。おかげで待機場所がなくて、時間まで外で待機。少しずつ4階に上がる有様。身元確認も徹底していて、エントランスと入口で二度チェック。入場時にイベントで使用するドリンクをもらった。
12122412_2
まだ開けちゃダメだよ。これはイベン後に撮ったから空。そして入場時のカメラチェックはないけれど、会場内は携帯操作そのものが禁止だった。たしかにカメラ禁止にしても、携帯を持ち込まれたらどうしようもないね。
12122408
エントランスにあった立て看板。逆にここは撮影OKなのね。
12122409
こんなところにゆかりんが!
提供は通りすがりの王国民のお嬢さん。これを集団で撮影していたところを、関係者に後ろから撮影されるおまぬけ。ああ、もちろん合意の上ですよ。待機中から思っていたけれど、王国民が多すぎだ。装備で分かるし、会場で光るサイリウムがピンクしかないよ。一応十九も持っていったけれど、田村ゆかりが歌わなかったので使わなかった。
12122407入場前にも撮らせてもらったり。
イベントでアニメ第1話の上映があった。出来は良かったと思う。OPあったし、EDは本編被せで流れた。未完成でない上映会っていいね。ま、どこかで見たような話なのはしょうがない。真涼の黒さが田村ゆかりの演技で絶妙だった。真涼は問題発言多すぎる。それを田村ゆかりがペラペラとしゃべる。そこが見所の第1話。気軽に見られるアニメとしては上々。
イベントの流れは、メリクリからみんなでジュースで乾杯して始まった。でも基本は声優のトーク中心で、作品についての説明はほとんど無し。覚悟はしていたとはいえ、キツいものがあるね。
声優さん3人がジェンカしたり、声優さん3人に100の質問をぶつけたり。間で上映会があったかな。最後にメインキャストの残り2人からビデオメッセージがあってお開き。1時間30分で終了。アンコールもなく、主題歌披露もなかった。
ちょっと不完全燃焼。
12122411
これ、帰り際にもらったクリスマスカード。
考えてみれば、物販もチラシの束もないイベントだったわ。


|

« 献血ルームの攻防 | トップページ | 水樹奈々inのど自慢を拝聴 »

CDやDVDに声優さんまで」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56388562

この記事へのトラックバック一覧です: 俺修羅クリスマスイブイベント帰還速報:

« 献血ルームの攻防 | トップページ | 水樹奈々inのど自慢を拝聴 »