« 渋谷ぶらぶら | トップページ | 俺修羅クリスマスイブイベント帰還速報 »

2012年12月24日 (月)

献血ルームの攻防

冬コミ献血キャンペーンのなのはさんポスターが欲しい十九さん。一部の献血ルームは予約可という噂を聞き、年明けの予約とポスター取置きは可能かを、とある献血ルームに聞きに云ってきた。
「最近、献血をして登録カードをお持ちでしたら、可能ですよ」
十九が最後に献血したのは20代。無理だ。しかも盛んに「今から献血を」と勧められる。やむなく冬コミのポスター目当てと白状。「それなら29日以降、お待ちしてます」って。
「なら、ダメ元で2日に始発で来て並ぶか」
と呟いたら、事務員?さんが笑っとった。事情を説明したけれど、どうしても理解できていない様子。
残酷なのは戦争に震えおののかないと良いのう。
一方、秋葉原の献血ルームは予約は受け付けていた。でもポスターの取り置きはしないってさ。予約状況を聞いたら、29日の10時からと2日の10時からはもう一杯。分かりやす過ぎるだろう。

|

« 渋谷ぶらぶら | トップページ | 俺修羅クリスマスイブイベント帰還速報 »

タイアップやキャンペーン」カテゴリの記事

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56388240

この記事へのトラックバック一覧です: 献血ルームの攻防:

« 渋谷ぶらぶら | トップページ | 俺修羅クリスマスイブイベント帰還速報 »