« コミケ83 1日目 サディスティックなのはさん | トップページ | コミケ83 2日目 雨と献血と »

2012年12月30日 (日)

コミケ83 1日目の本選

始発で出発して豊洲駅でマラソン大会は毎年恒例。6時過ぎに国際展示場駅前の待ち合わせ場所で待機。友人と合流して東に並んだのは7時30分。それでも開場時間には東3のシャッターが見えるくらいまでは進める不思議。東だからね。西は企業ブースとサークルスペースの待機列を分けていたっけ。
まず東2のどろぱんだTOURSに突進。HPないし、コピー本だと瞬殺なサークルさん。で、予想通りコピー本で危なかった。反転して東5の島中をいくつか、そのあと壁に向かおうとしたら、よさげなISの表紙の本を見かける。お誕生席なのに列なげー。回転速いので並んでみたら、原画家さん?のサークルだったわな。
MEKONG DELTAと魔法探偵社で少し並んだあと、UROBOROSでドツボにはまる。回転悪い。あとは東1~3の壁は諦めモードなので、まあいいか。11時40分に終了。そして薄荷屋のガルパン本を指をくわえて眺めながら、反対側に。
DRGON KITCHINは夏のセット販売だけでもてこずったのに、さらにラインナップが増えて地獄の様相。欲しいのは本単品なので、委託を狙おう。めずらしくYan-Yamに並んで委託の藤真拓哉さんの新刊購入。東1~3の島中を回収して、西を目指す。その前に念のため薄荷屋を覗いたら、列がない。ガルパン本は・・・残っていた。ヨシ!
西はお買い物するところが少ないのであっさり終了。2時前だと思う。西では数年ぶりに学生時代の後輩とばったり。そのあと訪れたコスプレ広場でも友人と会ったり。
何故、会える。
3時にコスプレ広場を撤退。西日がきつくて影が邪魔して大変だった。3時ごろには日が陰ってきたけれど、この雲ヤバくない?企業をぶらぶらして完全撤退は4時30分ごろ。なのはさんのブースで恒例のイラストボードも見てきた。しかも途中でコメント追加しているし。
帰りがけ、何げに目をこすったらコンタクト落とした。慌てて這い蹲り探し始めると、スタッフも寄ってきたり。見つかって良かった。コミケでコンタクト無しは地獄だ。取り寄せ品だから、時間かかるんよ。しかも年末だ。
今回のコミケでは「絶園のテンペスト」「好きっていいなよ。」「コード:ブレーカー」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね」を探すつもり。で、初日の結果は、コード:ブレーカーの八王子のコスプレを一人見かけただけだった。その方の話では平家先輩も居たんだと。悔しくて眠れない。明日にかけよう。

|

« コミケ83 1日目 サディスティックなのはさん | トップページ | コミケ83 2日目 雨と献血と »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56423108

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ83 1日目の本選:

« コミケ83 1日目 サディスティックなのはさん | トップページ | コミケ83 2日目 雨と献血と »