« コミケ83 1日目 ローソンとサンクス | トップページ | コミケ83 1日目の本選 »

2012年12月30日 (日)

コミケ83 1日目 サディスティックなのはさん

コミケの配置が1日目と2日目で逆だったらなあ。そうすれば初日は都内の献血ルームで献血してから会場入り出来たのに、残念無念。
1日目は始発で会場着。10時過ぎに東で同人誌を物色して、西にやって来たのは1時15分だったか。献血会場はもう100分待ちとか、勘弁。この頃には各地の献血ルームでポスターが瞬殺したという情報がちらほら。
先日「大丈夫ですよ」と曰った池袋献血ルーム、許さん。
このあと西で軽く買い物したあとコスプレ撮影。企業ブースにやってきたのは3時頃。
・・・まだデスクマットが残っていた。買うか。コミケ来るまでは迷っていたけれど、目の前にあるなら買うべきだ。列もないし。だがデスクマットが入る袋が無いだと!
小さい袋はくれたので、これは嬉しい。でもデスクマット手持ちとか、どんなプレイだ?仕方ないのでカバンに詰め込んだら微妙に曲がる。ゴミ箱あさって企業のトートを手に入れたら、アニメ絵で死にたくなった。
帰り。国際展示場駅に向かう途中のサンクスで、なのはさんのボックスティッシュを購入。ようやく手に入れたぜ。でも店員さんが「テープで良いですか?」とか情け無用な展開。袋に入れてもらったけれど、コンビニの袋って透けるんだな。
通り道の池袋で途中下車。念のため献血ルームに寄ってみる。
「あ?ポスター?あるわけねーだろ」
とは言われなかったが、はいさよーなら状態。
なんだろう。なのはさんに鍛えられた1日だった。
デスクマット見たら、3月の22、23、24日に星印がついている。ブルーレイ&DVD発売日とリリパ開催日だ。こういう仕様は大好き。

|

« コミケ83 1日目 ローソンとサンクス | トップページ | コミケ83 1日目の本選 »

タイアップやキャンペーン」カテゴリの記事

企業イベントとか」カテゴリの記事

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56422774

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ83 1日目 サディスティックなのはさん:

« コミケ83 1日目 ローソンとサンクス | トップページ | コミケ83 1日目の本選 »