« 水樹奈々のROCKBOUND NEIGHBORSはオリコン2位か | トップページ | 平和なビッグサイト »

2012年12月19日 (水)

同人誌を探す旅

これは11月の出来事。
とある同人誌のラストが衝撃的という噂を聞いた。オリジナルで1000円以上するというので怯んだが、ラストへの喧々諤々の意見を聞くうちに購入を決める。上下巻?で完結らしい。委託先のとらのあなのHPを見たら2は在庫ありで1は品切れ。まず池袋のとらのあなで2を探してみよう。
仕事帰りにとらに寄る。2はあっけなく見つかった。これだけでも話は通じるというので読んでみたら、最後で吐きそうになる。興奮するの意味が違う同人誌。頭に血が上る。こんなプロポーズは初めてだ。その日は悶々として寝られなかった。
いてもたってもいられなくなり、翌日、秋葉原行きを決意する。通販で在庫切れでも秋葉原の虎には残っている場合がある。無ければKやらしんばん、だらけを探そう。
仕事終わって大急ぎで秋葉原。平日夜の秋葉原なんて、どの位ぶりだろう?手前から見ていくことにして、まずらしんばん。ちなみに池袋のらしんばんには無かった。オリジナルカテゴリであっけなく1と2を見つける。1575円か・・・。要検討。っていうか、2は新刊で在庫あるのにな。次はK。サークルカテゴリがあったので覗いてみたら、2が1575円。そして同じ作家の旧作が3675円でビックリ。その同人誌は昔、とらで見かけて、レイプものだから買うの止めた覚えあり。でも買おうかどうか迷った一品。結局、好きなものには逆らえないってことか。オタクだのう。
この後とらに行き、旧作オリジナル棚で1を見つけることに成功。ホクホクした帰り道、だらけに寄ったら、1と2が630円で置いてあったわな。力が抜けるとはこのこと。これぞ秋葉原だ。ちなみに旧作の1も630円であったのでこちらも購入。旧作も2巻完結なので、こんどゆっくり2巻を探すことにしよう。
時刻は20時過ぎ。てんやで遅めの夕御飯。ひと仕事した達成感が堪らない。今夜も悶々とした夜を過ごすことだし、体力をつけないとね。

|

« 水樹奈々のROCKBOUND NEIGHBORSはオリコン2位か | トップページ | 平和なビッグサイト »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

秋葉原とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56224602

この記事へのトラックバック一覧です: 同人誌を探す旅:

« 水樹奈々のROCKBOUND NEIGHBORSはオリコン2位か | トップページ | 平和なビッグサイト »