« 素に戻った六花ちゃんの笑顔の破壊力は半端ない | トップページ | 明日のぷにけっと26にサークル参加します »

2012年11月 2日 (金)

アニメイト池袋店の新店プレオープンを見学

アニメイト池袋新店は正方形のフロア。旧店は長方形ね。棚と棚のあいだの通路が広いので、誰かが商品を選んでいても後ろを余裕で通れる。レジも壁一面にぎっしり並んでいるので、混雑時は全台開放してくれそう。7階に比べて6~2階は妙に狭いと感じたけれど、あのバックヤード?みたいなところはグランドオープンの時には売り場になるのかな?
誰もが気になるエレベーターと階段。二基あるエレベーターは前よりちょっと大きい印象。旧店と違い、各階停止可能だった。階段は横に3人並んで上がれる幅がある。これが何よりも嬉しいって一体・・・。ま、品揃えは元々良かったし。あと、階段を一階から七階まで登ると面白いことがあるよ。バナナの皮とは古典だ。
今日はとりあえずコミックス1冊買ってきた。キャンペーン用ポイントレシートの発行は、まだ出来ないようで。システムの移行はもうちょっとかかるか。
帰り。新店の場所はすごく目立つ。周りには豊島区保健所、豊島区公会堂があるし、夜は繁華街に早変わり。しかも新店は大型モニターからプロモーションフィルムを音声付きで流すので、通りがかりの人たちが見る見る。めっちゃ恥ずかしい。壁を利用して音が左右には広がらないのかな?但し正面はよく響くのでどうしても視線が向かうから困りもの。
こうしてみると乙女ロードは隔離されたエリアだと改めて感じた。ゲマも旧とらの店舗も繁華街から一本奥に引っ込んだ場所。でもこちらは池袋の中心。池袋はオタが多いとは言え隠れた存在だったのに、丸見えなのは辛いなあ。思いっきりオープンな作りなんだよ。見れば分かるよ。
明日から連休だから、いっぱいお客さん来るだろう。それと物見湯山な通行人。地方組は一度旧店に行きそうだ。17日に移転すると思っているだろうから。十九も30日まで知らなかった。
17日はまた戦場になりそう。

|

« 素に戻った六花ちゃんの笑顔の破壊力は半端ない | トップページ | 明日のぷにけっと26にサークル参加します »

オタクなお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56028684

この記事へのトラックバック一覧です: アニメイト池袋店の新店プレオープンを見学:

« 素に戻った六花ちゃんの笑顔の破壊力は半端ない | トップページ | 明日のぷにけっと26にサークル参加します »