« 池袋駅のそこかしこでうた☆プリポスター | トップページ | 今週のMJに近藤真彦が出演するんだ »

2012年11月12日 (月)

背筋が痛い

腰ではなく、あくまで背筋。他に二の腕、肩も筋肉痛。原因は分かっている。昨日、440Lの冷蔵庫を4階まで手運びしたから。重さは90キロだそうだ。これを2人で運ぶ。
冷蔵庫の入ったダンボールは運びやすい造りだったし、上ではなく下を担当。腰を入れて手を伸ばして持てば、思ったほどではなかった。考えてみれば、よく運んだ事務椅子の箱は30キロだっけ?
忘れていたのは、新品を買うということは引取りもあるということ。汚れた440Lの冷蔵庫を4階から下ろす作業が待っていたわな。この日だけで冷蔵庫が5台に洗濯機が4台。4階はなくても2階はザラで、それぞれ引き取りつき。
出来るけれど、やりたくないのう。ただ、金払いは良かった。来週も誘われたけれど、どうしようね?何回かやれば筋肉痛もなくなるかも。キツさで言えば、スロットのメダル2500枚入りのダンボール120箱を2階に上げる作業の方が辛かったな。8人いたけれど、さすがに手が笑った。帰りに吉野家に寄ったら、丼が持てなくて困ったくらい。でもその時は筋肉痛にならなかったから不思議。

|

« 池袋駅のそこかしこでうた☆プリポスター | トップページ | 今週のMJに近藤真彦が出演するんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/56101294

この記事へのトラックバック一覧です: 背筋が痛い:

« 池袋駅のそこかしこでうた☆プリポスター | トップページ | 今週のMJに近藤真彦が出演するんだ »