« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

秋人よ、薫子さんの水着姿での打ち合わせに突っ込んであげなよ・・・

淡々と打合せする二人のまま、いきなりのED突入はシュールすぎる。今回もアバンは8分近くあり、Aパートが20分過ぎまで続き、Bパートが2~3分。区切りがいいところでCM入りするのは嬉しいけれど、いつCMに入るか分からないのは見ていて困ることもあると気づいた。
水着ネタはお約束で特に語ることはないけれど、銀のコースター発言は大笑い。しかもお茶を置いてこぼす取り乱し様。あと薫子さんが空き部屋で着替えていたシーン。下半身は裸ですか?会長のおっぱいパンチはやりすぎだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平家先輩の裏切りはフェイクだと思う

コード:ブレーカー第8話。中二病全開のこの作品は、そういうお約束があっても不思議じゃない。
桜が拾われっ子だったり、記憶が戻った寧々音の性格があれだったり。今週も衝撃の展開が盛りだくさん。飽きさせないアニメだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイロゼッター8話に近藤真彦さんが出演

冒頭でちょびっと出ただけだった。本編中にも出てくるかと思ったけれど、そんなこともなく。「じゃ、また」と言ったのになあ。
キャラ達の呼び方が近藤真彦ではなく、マッチなのが面白い。あと駆流が近藤真彦を知らないというボケは、ちょっとヒドいと思うの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルターのフィギュアの発売時期が大幅に遅れている

グッスマもそれなりに遅れている。
尖閣か。なら仕方がない。政治と経済は一体だ。
しかし、これが食料や資源だったら、どうなる?(ロイエンタール風に)あれは「ワインなら我慢できるが、パンや肉だったらどうなる?」だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

水樹奈々さん、4回目の紅白出場おめでとう

今年はもうダメかと思っていたけれど、声には出せなかった。蒼月之宴はあったけれど、目新しい話題はなかった。でもコンサートの動員やCDの売り上げは安定といえば安定。千葉マリンの特番やのど自慢のゲスト出演も、当選の前フリか落選のお詫びかとヒヤヒヤしていた。
でも今日、突然の紅白出場歌手発表で当選。まずは良かった。めでたい。後はどの曲を歌うかだね。劇場版なのはさんA’sの主題歌は歌って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

「姓は山本、名はエヴァンジェリン」で笑い転げる

ノリノリやん。鉢巻?と槍?程度の装備だったけれど、ここは魔法少女のコスプレで参戦して欲しかった。相手は夏村さんだよね?
ところで、葉風さんが死んでいるってのはガチなのか?この作品世界なら、どれだけトンデモ設定が出てきてもおかしくないわな。ま、死んでても葉風さんの可愛さに変わりはないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「好きっていいなよ。」第8話

鷹の爪、自重しろ!
今回は大和の気持ちがよく分かる。遊びに夢中で彼女のことが疎かになる男の子と、彼氏のことで頭がいっぱいになってしまう女の子。めいは思ったことを口に出さないからなあ。大和から声をかけたのだから、めいの不安を察してやらないと。
愛子に言われて走り回る大和に同情できないけれど、このドツボにハマるのが男の子だよ。そしてあの夕方の公園でのシーンは妙にエロかった。二人で石を拾うところが何とも言えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽熱帯夜「水樹奈々 LIVE UNION 2012」を録画

文字が出ないって、素晴らしい。
ちゃんと録画できるか不安だったので、最後までリアルタイムで見てしまった。そして起きたら10時すぎ。
MCや着替え中の間奏がなく、ずっと歌でまとめられ。編集がうまいのか、ずっと水樹奈々が歌い続けているような印象。次第に辺りが暗くなっていくのが時間の流れを物語る。
花火、綺麗やった。夜にもういっかい見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

To Loveる第8話、録画失敗したかと思った

今週はお休みだと判明するまで15分。生きた心地がしなかった。
シミ、シワ対策商品の通販番組が録画されていたときは、訳分からん状態。まず、録画時間を確認。問題ない。他の録画番組を確認。問題ない。時間帯変更なら、自動更新されるはず。来週の録画時間。問題ない。MXのHPを確認。あれ?To Loveるの名前が無いぞ。先週の録画を確認したら、次回放送は30日とお知らせがあった。
よく見ていない十九が悪いというオチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」スペシャルボイストラックCD配布会に参加in池袋ゲマ

池袋は平和だった。
昨日の夕方、偶然ゲマでお買い物。その時、配布会の告知を見かける。「土曜日の13時じゃ、もう配布終了してるじゃん」と勘違い。24日は明日だ。これだから三連休は困る。
で、今日。「早く来ても無効」な注意書きがあったので、12時45分にゲマ前に到着。正直すぎて死亡フラグが立ちそうな時間。そして表に行列がない。既にどこかに列形成しているとか?とりあえず階段を下りて店内を覗いてみる。うん、大丈夫。店内は人で溢れかえり。
やがて店員さんから列形成の声がかかり、店内にとぐろを巻いたような行列ができる。カウンター近くから、何となく一列。最終的に行列は表まで伸び、セブンがどうとか聞こえる。それでも100人越えるくらいかな?
13時に配布開始。ゲマの入口付近に並んでいた十九は5分ほどでCDをもらえた。一緒に田村ゆかりの新曲CDのチラシも配られた。あっけないものね。見ていると最後尾が階段を下りてきて、そこに人が次々とつながっていく。それでも全員に行き渡ったから適正だったんだろう。
12112401
秋葉原だったら大変だったろうな。声優さんの配布会だったというし。総数5000枚だそうだけれど、どのくらいの傾斜がついていたのだろう?池袋は多いと思っていたけれど意外に少なかったし、地方都市に多く回されたとか?
さて、CDはまだ未開封だ。日曜日にゆっくり聴こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

ハルヒ関連の新刊コミックス3冊のうち2冊を購入

「長門有希ちゃんの消失」5巻と「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」7巻ね。原作忠実のコミックスは買ってなかったり。
とら、ゲマ、メイトの3か所を巡回。特典を見比べて、2冊ともゲマで購入。描き下ろしイラストが良かった。
それから100円カレーがまだ残っていたのが悲しい。この間買ったのを食べたら美味しかった。1000円ではあれだけれど、100円ならお釣りがくるレベルのブラックカレー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六花ちゃん、発情期

戸惑っている、六花ちゃんが可愛い。あと、六花ちゃんが中二病を発症した原因は勇太?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

「MJ presents 水樹奈々in のど自慢」って、なあ・・・

水樹奈々はゲストで呼ばれただけで、メインはのど自慢の参加者だろうよ。どんな構成になるのやら。のど自慢の裏側を水樹奈々がレポートするとか?
ただ、こんな番組が作られるってことは、今年も紅白は期待していいのかのう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローゼンメイデン、新アニメ制作決定!

OPはアリプロジェクトでお願い。声優さんも変えないで。まずは、それだけ。落ち着いたらいろいろ想いを巡らせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

おにあい第7話「ちっぱい」の構成がおかしい

冒頭シーンが10分近くあったのに、Aパートが1分ないのは何でだろう?お話の切りがいいところでOPやCMに入るからなのだろうけれど、冒頭とAパートは内容的に順番変えてもいいじゃん。
そこであえてこの構成にするのが、おにあいなのだろう。ABパートが半分ずつという決まりがあるわけじゃないしね。必要なところで切るのが、おにあい。今回はサービスシーンがなかったけれど、その代わりCM入りのカットが良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

マイミクのあきらさん参加のカフェイベント?にこっそり来店

前回、江古田のライブイベント行けなかったので、お詫び行脚。でも声をかけずに引き上げてきたり。
現地着は14時30分過ぎ。
12111801
このレンタルカフェは前にも一度来ているね。
12111802
あきらさん手作りのパウンドケーキだそうで。パンプキンとマーブル・・・だったはず。マーブルじゃなくてオレンジだったかも。食べ始めてから、写真撮り忘れに気づく間抜け。パウンドケーキは美味しかった。もう少ししっとりしている方が好みだけれど、これはこれで美味しい。上にかかっているのはチョコレートソースで、メイドさんがかけてくれたもの。花丸だったか、お日様だったか。コーヒーもなかなか。カップがお洒落。
レンタルカフェの調度品は全体的に良い雰囲気。普段はベローチェばかりの十九には馴染み無いものばかり。メイド喫茶は全然行きませんの。
惜しむらくはメイドさんの接客かな。もう少し頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

「好きっていいなよ。」第7話の感想など

めいちゃんの本気チュー、きました。高校の廊下で、ネクタイ掴んで唇奪う。口下手というか自己表現が苦手な女の子は、思いつめるとヨクナイ。
「他の女の子と仲良くしないで」
ではなく
「大和は私のものだ」
というアピール。これで誰も近づけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋駅の35番出口で大神さんが待ち構えている広告

コード:ブレーカーの広告がこんなところにあるなんて驚きだ。やっぱり女性向けの作品なのかのう?キモオタさんを浄化してくれるの?ならば十九はここで燃え尽きることになる。
そういえば昨日の池袋には、コード:ブレーカーのペーパーバックを持ったお嬢さんがいっぱいいた。どこかのブースで配ったか、物販で購入するともらえたか?OL風の女性から、いかにもな方まで入り乱れ。それ以外にもいろんな女性向けペーパーバックが見られた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

アニメイト池袋新店のオープンセレモニー見学

一番びっくりしたのは、豊島区長が来賓で来ていたことです。
8時30分過ぎてからお店に到着。自動ドアの前の広場?がセレモニー会場。一般のお客さんも見学出来ていた。入りきれない人たちは道路挟んだ反対側の居酒屋さんの前に陣取り。店員に注意されまくり。ここに十九もいた。お買い物目当ての方々は豊島公会堂前の公園に整列。
来賓の挨拶が済み、関智一さんも少しトーク。何故かスネ夫声で喋ったりしてサービス。テープカットしてさあ、開店です。
入店待ちの列が長かったので、一回離脱して朝マック。サンシャインで開催するAGF2012の会場近くまで行ってみたり。そういえば旧アニメイト池袋店は1~3階がACOSになるそうで。でも今日はAGFの第2会場。入場無料で物販やってるみたい。
さて、そろそろ戻って入店するか。まだ9時30分ころで、開店記念のグッズをもらった。

12111702
8階は限定の記念グッズ販売をやっていたけれど、こちらは興味なし。なので2階でコミックスを買って、そそくさと引き上げ。3階でサイン本販売があって「織田信奈の野望」と「俺の幼馴染と彼女が修羅場すぎる」で悩みまくり。アニメは好きでグッズも買ったりした作品なのに、原作には食指が動かなかった。そして断念。
12111701_2雨もぱらつく10時過ぎに撤退。
そのあとゲマに立ち寄り。ガラポンにチャレンジ。
12111703チラシ2枚もらって、無事2枚ポストカードを確保。この絵柄はランダムなので、運が良かった。
12111704_2
ちゃんとお買い物もしたよ。100円カレーでブラッロックシューターを見つけたので、購入。それとエヴァンゲリオン公開記念でポテチをば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶園のテンペスト第7幕「ファースト・キス」

キスしとらん・・・。
それにしても、愛花は魔性の女やね。真広の気持ちをわかった上で、あの挑発。吉野と付き合っているのも、真広への嫌がらせではないかと疑ってしまう。隠れて付き合っているから、それはないか。
でも、真広は愛花と吉野の交際に気づいている節があるよね?愛花と吉野が別れた直後に電話したり。二人がキスしようとしたところに現れたり。愛花はそれを見越してわざと隠れて付き合っていたりして。だから自分から迫ったのに「ひまわりが見ている」とキスを止めた。
ま、考えすぎかね。愛花は吉野が自分を引っ張ってくれないことを楽しんでいる。吉野の反応を見て楽しんでいるサディストさん。だから自分以外の女性と楽しめたことにイラついた。女子大生と遊んだことに嫉妬したんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中二病でも恋がしたい」第7話の感想

十花さんは勇太に、六花を現実に引き戻して欲しかったのかな?六花は勇太に心を許しているから。
でも話の流れはどうみても、勇太が六花の世界に引き込まれている感じ。六花の理解者としてずっとそばに居る勇太。
「時間の問題」
モリサマーの言葉そのまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BTOOM!第7話の名場面

ヒミコを助けに行こうとする坂本に、必死に追いすがる平さん(正ヒロイン)。その手を振りほどき、ほかの女を救出する坂本。修羅場やね。
ネタはともかく、宮本はサディストだけれど傭兵としては失格だな。楽しむことに一生懸命で、確実に相手を倒すことを失念している。そしてヒミコはヒロインの魅力が薄いのう。男に襲われたからだけれど、お話の都合上はやくデレないと、内助の功で平さんに負けているわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

17日18日のゲマ池袋店は10時開店

エヴァの映画公開と、アニメイトのガールズフェスティバル開催があるからみたい。アニメイト池袋新店とのコラボフェアもある。週末は他に予定があるけれど、時間があったら池袋に寄ってみよう。
とらとメイトが移転してから、ゲマのある通りは歩かなくなったなあ。サンシャイン前も遠くなった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円のレトルトカレー

これ。
121115
たまたま見かけて、100円だったので購入。購入制限はなし。どこで買ったかは内緒。定価は999円?で別なお店ではそのお値段。でもこのお店では100円。なんとびっくり90%オフ。調べてみたら2年前の商品。そういえばBRverは無かったな。
資本主義、恐ろしい子。
カレーは好きだし、印度亭監修なら良いものかと。パッケージだけ変えていろいろ出ているカレーよりはましかもしれぬ。週末に1個開けてみよう。賞味期限は来年の6月まであるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ROCKBOUND NEIGHBORS」はどこで買おうかな

発売まで一か月を切っているので、そろそろ決めないといけない。最寄りの池袋で買うとして、メイトにゲマ、とらのいずれか。特典と図柄が公開されているので見比べてみた。
う~ん。水樹奈々と言えばゲマなのだけれど、とらのポスターのデザインも気になる。そう、三十路女の太もも。迷うのう。悩んでいても仕方がないので、今週末には決めたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

美輪 沙斗理の声優は清都ありささんと言うらしい

だ、誰?予想していた声優と全然違った。
しかし、良かった。思い込みで「〇〇さんだ」と宣言しなくって。誰だと思い込んでいたかは秘密。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のMJに近藤真彦が出演するんだ

ジャイロゼッターのOPか。これは録画しなくてはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

背筋が痛い

腰ではなく、あくまで背筋。他に二の腕、肩も筋肉痛。原因は分かっている。昨日、440Lの冷蔵庫を4階まで手運びしたから。重さは90キロだそうだ。これを2人で運ぶ。
冷蔵庫の入ったダンボールは運びやすい造りだったし、上ではなく下を担当。腰を入れて手を伸ばして持てば、思ったほどではなかった。考えてみれば、よく運んだ事務椅子の箱は30キロだっけ?
忘れていたのは、新品を買うということは引取りもあるということ。汚れた440Lの冷蔵庫を4階から下ろす作業が待っていたわな。この日だけで冷蔵庫が5台に洗濯機が4台。4階はなくても2階はザラで、それぞれ引き取りつき。
出来るけれど、やりたくないのう。ただ、金払いは良かった。来週も誘われたけれど、どうしようね?何回かやれば筋肉痛もなくなるかも。キツさで言えば、スロットのメダル2500枚入りのダンボール120箱を2階に上げる作業の方が辛かったな。8人いたけれど、さすがに手が笑った。帰りに吉野家に寄ったら、丼が持てなくて困ったくらい。でもその時は筋肉痛にならなかったから不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋駅のそこかしこでうた☆プリポスター

JR池袋駅構内、西武池袋駅の吊り広告、35番出口。あちこちにうた☆プリのポスターが貼ってあった。シャッフル?ユニット?な新曲のお知らせ。
アニメイト主催のガールズイベントは今週末だっけ?アニメイト池袋新店の本オープンは17日。それに合わせた展開かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コード:ブレーカー第6話が突き抜けていた

「おはようなのだ」「どなた様なのだ」
桜の日本語は相変わらず。
平家先輩の読んでいた官能小説「女教師」のキャストが、大神、桜、神田って一体・・・。どこにでもテーブルと椅子を持って移動してくる平家先輩。
神田先生が大神をマスターと呼んでいる件。大神、神田先生どちらの趣味だ。そもそも神田先生がコード:ブレーカーの協力者って言うか、部下なのもアレだ。髪をほどいてメガネを外すとか、古典すぎる。
いい奴らばかりのクラスメイト。
もう、画面にツッコミ入れるのも疲れるくらいの面白さ。これに比べたら、他の中二病アニメなど童話に過ぎないわ。でも誰も追いかけてこない独走状態だから困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

「好きっていいなよ。」の舞台、都立高校なのか・・・

どれだけの底辺高校かと思ったら、都立。東京では公立より私立の方が頭良いって言うしな。この作品に出てくる男女は、いくらなんでも節操が無さすぎるだろう。
それはともかく今回の雑誌モデル編?も数回でめぐみが手を引いて終わるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

愛花さんと真広、血が繋がってなかったのか・・・

一気に香ばしくなった感じ。血が繋がっていてこそのシスコン。血が繋がってない分かると、真広が変質者に見えてしまう不思議。そして愛花さんが真広に変なモーションかけてるし、気が気じゃない。
でも、岡田麿里脚本だから、あまり気にしない。前回の引きも今回あれだったしね。多方、愛花さんのことだから、真広を挑発しているとかそんなところだろう。
そして28歳無職さん。政府のお偉いさんと知り合いだったり。そして魔法少女になっちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

apricot+の新刊があった痕跡を見かける

町田のとらにて。午後4時ごろ?普段はapricot+の本には興味ないけれど、コミ1の新刊はアニメよろずで欲しいと思っていた。
帰りがけの新宿で徘徊。Z〇Nで難なく購入。見ているとみんな夏コミの新刊も買っていたので、十九も2冊セットで手に入れたり。とらは狙われるけれど、こちらは穴場なのか?そんなことないと思うけれど、どうなのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

BTOOM!の正ヒロインは平さんだと思う

それに比べてヒミコときたら・・・。あれでは二人の仲を引き裂く、ジャリだよ。
それはともかく、イマイチ緊迫感がない戦闘シーンだなあ。爆弾がSFすぎるからか。坂本の豹変もメリハリが欲しいところ。あと高橋名人。ハ、ハドソン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からMXテレビでウラシマン放送開始

さあ、どんな2050年の未来が見られるか、楽しみだ。帰ってからワクワクしながら視聴しよう。
記憶は美化されるからなあ。でもおもしろい作品はいつになっても変わらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

サンクリ57のよもやま

サンクリ57は前半雨ということもあって、コスプレ広場は控えめ。元々サンクリは同人誌即売会がメインなので、参加者は少ないのう。でも池袋の町並みを背景に撮影できるのは貴重なので、毎回いろいろ撮影してみる。
でも携帯写真なのでご容赦を。掲載許可を頂いた方々、ありがとうございました、

今回の一番はこれ。
Tall
TALL(トール)さん。いきなり男性ですいません。でも個人的に背景も合っていて、お気に入りの1枚。
Photo
ねっとさん。お菓子な魔女さんと一緒。
Photo_3
りおさん。眼鏡が魅力的。
Photo_4
みたさん。アイマス。モバマス。
Photo_5
ねっとさん&さちゃさん&黒兎(こくと)さん。ねっとさん、顔が隠れてすいません。
Photo_6
自宅警備隊の隊員さんと、働けと迫る方々。
Photo_7
まとさん。東方、東方。
Photo_8
マナブさん。ハレンチではない唯。
Photo_9
チェルさん。ボカロは同人誌ではなく、音楽とコスプレで加速してますね。

ここまでです。撮影したレイヤーさんはもう少し居たのですが、掲載不可だったり、UP許可をもらうの忘れていたり。アマガミの彼女は惜しいことをした。
あと、携帯画像だと荒くて、許可頂いた方々に申し訳ないです。でもデジカメの画像だと圧縮しなければならず、十九はまだその能力がありません。次までにはデジカメの画像をUPできるよう頑張ります。
何か前回も同じようなことを言ってた気がするのう。
最後にもう一度、掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。また、もし不都合がありましたら、至急連絡ください。直ちに訂正します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

ジャイロゼッター第6話で流れたCM

思いっきり来週のネタバレやん。昔ハヤテのごとくで読んだネタ、そのまんま。ナギがアニメを見ていて「来週が気になる」と叫んだ直後、次週登場の新マシンのおもちゃのCMが流れるという。この展開は子ども向け番組のお約束なのかしら?
ところで美輪サトリの声優は誰なんだろう?気になって夜も眠れない。十九はキャストの読みを外すことの天才なので、心当たりが一人しかいなくても黙っていよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

葉風さん、本当に亡くなっているの?

あんなに生々しい幽霊がいたら嫌だな。原作読めば真実は分かるだろうけれど、それはやらない。それからOPに出ている金髪ショートカットの女の子が、実は男の娘でダメージ。星村潤一郎というらしい。原作未読だと、こういう衝撃を次々受けるから楽しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

NHKのど自慢を録画する日

西予市の回。水樹奈々が出ると聞いたので、録画してお出かけ。
帰ってきて驚いたのは、のど自慢が生放送だったということ。そして水樹奈々が歌ったのが、BRIGHT STREAMで2度びっくり。なのはさん、愛されてるな。
NHKのど自慢をまともに見るのは初めて。見ているこちらが恥ずかしくなるくらい、ほのぼのした番組だね。水樹奈々の曲を歌った人が2組いたのは地元ならではかな?参加者が歌い終わったあと、さりげなく迎えに行く水樹奈々さん。
BRIGHT STREAMだけれど、こういう演奏で歌うのを聞くと何とも言えない気持ちになる。後ろでは参加者が手拍子しているし、観客席には明らかにお仲間がいてサイリウム振ってやがるし。でも楽しそう。殺気走った興奮のライブとは違って羨ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけっと26、おつかれさまでした

大敗。ぐへへ。
もともと売れるほうではないけれど、ジャンル違いも甚だしい参加だったから仕方がない。次は原稿の出来は元より、参加するイベントも考えよう。
それでも絶壁の28歳無職さんは受けてました。それだけでも良かった。
お買い物も欲しいところは買ってきてもらったり、自分で出かけたり。今回は参加サークルは少なめ。一般も少なめ。全体的におとなしいイベントだった。サンクリ、ぷにけ、コミティアと続くから、サークルも一般も大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

明日のぷにけっと26にサークル参加します

ファファ08 小蒼龍党です。新刊はハヤテのごとくの6Pパロ本になります。エロ無しの全年齢版です。これ以外に絶園のテンペスト&織田信奈の野望&好きっていいなよのイラスト本が間に合えば出ます。こちらは15禁くらい。
どちらの本も真っ白ですが、仕様ですのでご了承ください。
それでは、原稿の続き続き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

アニメイト池袋店の新店プレオープンを見学

アニメイト池袋新店は正方形のフロア。旧店は長方形ね。棚と棚のあいだの通路が広いので、誰かが商品を選んでいても後ろを余裕で通れる。レジも壁一面にぎっしり並んでいるので、混雑時は全台開放してくれそう。7階に比べて6~2階は妙に狭いと感じたけれど、あのバックヤード?みたいなところはグランドオープンの時には売り場になるのかな?
誰もが気になるエレベーターと階段。二基あるエレベーターは前よりちょっと大きい印象。旧店と違い、各階停止可能だった。階段は横に3人並んで上がれる幅がある。これが何よりも嬉しいって一体・・・。ま、品揃えは元々良かったし。あと、階段を一階から七階まで登ると面白いことがあるよ。バナナの皮とは古典だ。
今日はとりあえずコミックス1冊買ってきた。キャンペーン用ポイントレシートの発行は、まだ出来ないようで。システムの移行はもうちょっとかかるか。
帰り。新店の場所はすごく目立つ。周りには豊島区保健所、豊島区公会堂があるし、夜は繁華街に早変わり。しかも新店は大型モニターからプロモーションフィルムを音声付きで流すので、通りがかりの人たちが見る見る。めっちゃ恥ずかしい。壁を利用して音が左右には広がらないのかな?但し正面はよく響くのでどうしても視線が向かうから困りもの。
こうしてみると乙女ロードは隔離されたエリアだと改めて感じた。ゲマも旧とらの店舗も繁華街から一本奥に引っ込んだ場所。でもこちらは池袋の中心。池袋はオタが多いとは言え隠れた存在だったのに、丸見えなのは辛いなあ。思いっきりオープンな作りなんだよ。見れば分かるよ。
明日から連休だから、いっぱいお客さん来るだろう。それと物見湯山な通行人。地方組は一度旧店に行きそうだ。17日に移転すると思っているだろうから。十九も30日まで知らなかった。
17日はまた戦場になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素に戻った六花ちゃんの笑顔の破壊力は半端ない

「中二病でも恋がしたい」第5話を見て、勇太が気づいていないだけで落ちているなと思った。勇太がほかの女の子と仲良くしていると、必ず邪魔しにくる六花ちゃん。
でも中二病が発病していないと、六花ちゃんはヒロインとしては影が薄くなっちゃう。内気でおとなしい、勇太を一途に想う六花。時々魅せる素を見せるのがいいんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

アニメイト池袋旧店が閉店しました

そして明日、新店がプレオープンしますだ。電車で読むコミックスを買いに行きながら、店内を見学してこよう。広くなった階段と2基になったエレベーターが売りだそうなので、そこを中心に。
今日は店員さんが荷物の大移動をしていた。今夜は何時までお仕事かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルター製めんまを貰い受け

めんまはじんたんのお嫁さんだから、ポジションは妹ということで。ソフマップの店員の態度がエラい良かったな。ちょいと前ならありえないくらい。これも不況のおかげ?
グッスマの水着めんまは結局買わなかった。でも、このアルターめんまのワンピ姿は最高だから、これで十分。かわいいのう。いろいろ仕込んである台座も良い感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »