« 電撃20年祭前編 | トップページ | 森夏さん・・・(ネタバレあり) »

2012年10月23日 (火)

電撃20年祭後編(携帯画像付き)

さて電撃20年祭の展示や企画。いろいろ楽しんできました。
まずアニメイトカフェのデュラララ!!コラボドリンクを目指す。当然の如く女性の行列に並んだのだけれど、彼女たちのお目当ては別作品のコラボドリンクだったみたい。ブルーハワイみたいなジュースばかり注文してた。そんな中、十九は罪歌カクテルを注文。まず代金を支払い、引換券をもらう。
12102101
そしてそれを持ってもう一度隣の列に並んで、カウンターで飲み物と交換。ちなみにこの手は隣に居た女性の手です。え?
特典のコースターの絵柄はランダムですか?幸い杏里が出てラッキー。
12102102
これで500円なり。まあ入場無料のイベントだから。ちなみに午後3時頃に食べた具なし焼きそばは400円。5時過ぎに叩き売りで200円で買えた、じゃがいも1個入りビーフカレーの定価は500円。
展示では何かと話題だったのはここ。
12102103
抱き枕の森。天井から抱き枕が垂れ下がる空間。飛びつかないで下さい(だと思った)という注意書きあり。触ってみて分かったのは、雑誌のおまけの抱き枕カバーは生地がテカテカ。スポーツ選手が着るパーカーみたいな触り心地。これは抱いて寝るには厳しい。市販された抱き枕は、ちゃんと布だった。
このコーナーには萌え属性おみくじがあって、10の萌え属性から占われる恐ろしい企画だった。無料ということもあり大行列。もちろんチャレンジ。
12102104
妹だった。今、旬だよね?リバイバルというべきか。これは壁に飾られた各種属性を紹介する展示。参加者には同デザインのポストカード。
さらなる奥地にある大人のコーナーでは、抱き枕体験コーナーなるものあり。指名料、撮影料無料。但し、通行人の晒し者。1枚選んでお願いした。バカバカしいけれどこんな機会、滅多にないんだからね。写真をお見せできないのが残念です。
次に電撃ランドでアトラクションにチャレンジ。7つあるゲームの中で、1つやってみよう。
12102105
電撃めがねっ娘つり。バカバカしいにも程がある。鉤爪で、30秒以内に8本以上釣り上げたらクリア。あ、1回300円ね。結果。
12102106
クリア。景品はクリアポスターと称した下敷き。実は前回の電撃文庫秋の祭典でもゲームにチャレンジしていたりする。1回200円のデュラララ!!パンチングゲーム。
12102107
クリア。クリア文庫カバーね。
最後にいろいろ展示物の写真をば。
12102108
俺妹2期決定の大展示。
12102111
赤の王様。
12102109_3
Zガンダムと
12102110
そのコクピット。座ってOK。スタッフさんが写真も撮ってくれた。お見せできないのが残念です。ミニスカのおネエさまが座った時はびっくりだ。見えるって!観客はいっぱいいるんだよ!
12102112_2
これがステージ2。もう夕方だから、だれも居ない。
最後。コンパニオンさんたちの集合写真にこっそり参加。
12102113
12102114
それでは、また5年後にお会いしましょう。

|

« 電撃20年祭前編 | トップページ | 森夏さん・・・(ネタバレあり) »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電撃20年祭前編 | トップページ | 森夏さん・・・(ネタバレあり) »