« リリカルマジカル14に参加 | トップページ | 電撃文庫 秋の祭典2012 後編 »

2012年10月 8日 (月)

電撃文庫秋の祭典2012 前編

14時前に秋葉原着。まずはベルサール秋葉原の支店を目指す。ともかく「パンチラバーズ しまぱんフレンズ」の確保を最優先。あれ?まだ最後尾が会場裏まで伸びている。去年だったらこの時間には列が短くなっていたはず。雨のせいで出足が遅れた?
サイン会が15時からなのであまり並んでいられない。そこで物販は後回しにして展示を見てまわろう。ベルサール秋葉原の1階は体験コーナーみたいで、ゲーム試遊コーナーやくじ引きにも行列。この辺りは興味ないのでここも後回しや。でもこれだけは撮った。
12100701
お、おっきい。真ん中の黒い部分にfigumaが入る縮尺だって。
2階は文庫のカラーや挿絵、フィギュアの展示。これこそお目当てのもの。面白かったのは小説の1P&挿絵とそのコミカライズ部分を対比した展示。このシーンを漫画にしたらこんな感じになりましたってことね。はたらく魔王さま!もあった。そしてひみつの小部屋も健在。でもカーテンで囲うほどなものは見えていないのさ。だってライトノベルの挿絵だから。最後にさくら荘のペットな彼女の部屋再現。
12100702
床に散らばっているパンツは本物・・・だと思う。
スタンプラリーの台紙にスタンプをもらい、ベルサーレ秋葉原を後にした。スタンプラリーの景品もはたらく魔王さま!のストーリートレカなんだよな。この段階で気づくべきだったわ。
UDXの会場はステージと物販本店、それにスタンプラリーか。あと立て看板の展示。レイヤーさんが並んでいていろいろくれるのだけれど、ベルサーレと同じ物なのでこれ以上もらっても困る・・・。並んでお仕事中なので撮影も出来ない。とりあえずスタンプラリーを完成させて、ストーリートレカをもらい目的は達成。
さあ、サイン会に向かおう。

|

« リリカルマジカル14に参加 | トップページ | 電撃文庫 秋の祭典2012 後編 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55843223

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫秋の祭典2012 前編:

« リリカルマジカル14に参加 | トップページ | 電撃文庫 秋の祭典2012 後編 »