« 「執事とらのあな9」と「信奈の楽市楽座」のあいだ | トップページ | 東京おかしランドで出来立てポテチをついに食べた »

2012年9月17日 (月)

渋谷のノイタミナショップを訪問(他いろいろ)

お目当ては夏雪ランデブーの原画見学。「信奈の楽市楽座」会場からハシゴだよ。もう夕方6時近い。
最初にアニメイト渋谷店を見に行く。移転してから初めてだ。道玄坂側に移動したから、PARCOまでの通り道でもある。途中、半蔵門線の地上出口付近で、渋谷のお姉ちゃんからガンくれられたんだ。水樹奈々のライブTシャツ着てたのがバレた?負けじと見つめかえしたら、お姉ちゃんの着てたシャツがタイバニ仕様で凍りつく。ああ、この出口で間違いない。
渋谷店はお洒落な本屋さんな印象。新宿店とは違うコンセプト?ワンフロアだから広い広い。カフェがあったけれど、今日は飲み物持ってるしな。今度来たときは一休みしよう。
で、PARCOに到着。メイトからPARCOの行き方も把握した。6階がサブカルフロアになっててビックリだよ。コスパが出店してるし、今度はワンピースショップも出来るみたい。
原画はアニメと雰囲気が違うね。アニメの色使いが柔らかいからかな?線画だけだとキャラが硬い印象を受けた。六花ちゃんはまんま男の子や。子猿ちゃん。葉月が中学生と言った気持ちが分かる。
帰りがけにタワーレコードに立ち寄り。改装中だけれど、4階を覗いてみる。タワーレコードのエプロン着けた黒雪姫先輩と黒神めだか会長が居た。写真撮りたかったけれど、店内撮影はマナー違反。許可受ければOKだろうけれど、何も買わないのに恥ずかしい。でも他の場所で写真撮っている連中がいてあんぐりですよ。
帰りにどん兵衛渋谷駅ナカ店で軽く胃を満たして帰宅。長い一日だった。

|

« 「執事とらのあな9」と「信奈の楽市楽座」のあいだ | トップページ | 東京おかしランドで出来立てポテチをついに食べた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55678594

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷のノイタミナショップを訪問(他いろいろ):

« 「執事とらのあな9」と「信奈の楽市楽座」のあいだ | トップページ | 東京おかしランドで出来立てポテチをついに食べた »