« ココロコネクトのOPが変わるって本当? | トップページ | スーパーヒロインタイム2012秋に出かけないと・・・ »

2012年9月22日 (土)

9月22日付の読売新聞「人生案内」で気がかり(誤爆じゃないですよ)

40代のシングルマザーで息子いる相談者。母親と同居で、姉もシングルマザーで10代半ばの息子を持つ。相談の内容は「泊まりに来た姉の子どもが、私が寝ている時に胸を触った。干していた下着の位置が変わっている」というもの。
回答は「10代半ばの男の子なら異常行動ではない。甥を子どもとして見ず、異性として対処することと、女を意識させないこと」だったかな?あと甥が相談できる男性を身近に置いてあげること。
なんだろう。頭の中で某人物のことが頭に浮かんだ。彼は少年ではないし、犯罪者?でもない。ただ、なぜか心に残るんだ。この甥も気をつけないと彼のようになるのではないかと。
相談者さん。頑張ってください。甥の将来はあなたの接し方にかかっているんです。

|

« ココロコネクトのOPが変わるって本当? | トップページ | スーパーヒロインタイム2012秋に出かけないと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55720577

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日付の読売新聞「人生案内」で気がかり(誤爆じゃないですよ):

« ココロコネクトのOPが変わるって本当? | トップページ | スーパーヒロインタイム2012秋に出かけないと・・・ »