« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ココロコネクト13話

引っ張った伊織の悩み解決が斜め上過ぎた。2番目の父親がヨリを戻しにきて、またDV男化した。伊織は母親の為と自分が過去と決別するために無理をしていて、母親は伊織がDV男と関係改善しようとしていると無理をしている。お互い相手が大切と言いながら、確認していない。よそよそしくて何か変だよね?
DV男が暴れているのに、家の中が綺麗に片付いていて、母親にアザの一つもない。母親は男5人も変えた女にしては、股がユルい風でもないし、頭が弱そうでもない。でも「伊織の為にDV男と付き合っている」と言いなが、「今は帰ってきては駄目」と言ったり。「DV男は好きではない」とバッサリ。最後は用済みのDV男を罵倒して追い出す。支離滅裂な対応に唖然。別な意味でバカ過ぎる。
そして、何の説明もなく14話の予告入れるのは、どうかと思う。14話以降はネット配信だとテロップを入れるべきだろう。最近「続きはネットでね」という作品が多いけれど、テレビ放送時の告知が無さすぎる。「熱心なファンは公式を見ているだろう」という前提はおかしいよ。オタク相手の商売って、こんなものなのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は風が騒がしいな

ああ、まるで泣いているようだ。
午前中は良い天気で、洗濯して布団干して、お風呂とトイレの掃除もした。午後は2時頃に駅前でお買い物。ダイソーとスーパーは家族連れで大賑わい。みんな早支度なのだろう。
4時頃、科学技術館でオチランダムを楽しんむ。今日は3時50分で閉館か。でっかいクリアファイルだなあ。そして6時過ぎに帰宅。
午後8時前。外は嵐。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

29日土曜日午後4時の池袋

Megamiマガジンを買いに池袋。ゲマでお買い上げ。
ゲマもメイトもかつてない混雑だった。特にゲマは女性客がこんなに居るなんてビックリ。メイトもレジ待ち客が戸愚呂を巻いてる。
手に手にFateの紙袋持っているので、サンシャインのイベント帰りみたい。Fateなのに女性参加者が多いのか?いや、Fateだからか。Zeroか。池袋開催なのも影響あるんだろうな。
週末、月末、そして明日は台風襲来。ならば今日の出足が大きくなるのも頷ける。
帰り。とらのあなの前を通ったら、張り紙を見てUターンする人が次々。意外に昨日閉店したと知らない人が多いんだ。月1くらいのペースで池袋を訪れるのなら、分からないかもね。巡回コースを巡ってきて、閉店の事実を知りポカン。そして10月4日開店のチラシ持っていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ものは止めたほうがいいと思う

「ももえろクローバー」はマズい。素人が口を出せるものではないけれど、スタチャは危険すぎる。また発売中止に追い込まれて、アレすることになると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

12年10月からのアニメ番組表とレコーダー予約開始

10月第一週は、放送開始しないアニメも多い。時間差で始まってくれると、第1話をじっくり見られて助かるわ。残すか切るか、ハマるかがはっきりする。
今期期待はTo Loveるとハヤテ。ライトノベル系はとりあえず見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋にKBOOKSの新館?

キャスト館だったかな?看板を付けているのが見えた。生物系のお店なのだろうか?KBOOKSは小まめに改装を繰り返すのう。時流を読まないと成り立たない業種だからか。場所はライブハウスの隣。
そういえば、今日はとらのあな池袋店の旧店舗最後の営業日だったね。新店舗は来月4日オープン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この中に1人妹がいるの最終話(ネタバレ?あり)

妹は雅で確定。原作では「雅が妹」は間違いとなったそうだけれど、将悟が探していた妹は雅なのだし、これで良いんじゃない?
ところで柚璃奈は本当は何歳なのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

一番くじプレミアムNANOHA 2ndA’sの発売決定

13年1月。また戦争だね。冬だから暖かい格好して並ばないと。今回もゲマで買うんだろうな。
ラインナップ見本はなのはさんとフェイトちゃんのフィギュア2体のみ。前作より動きがあるポーズで、これはどちらも欲しい。まだサンプルが出ていないもう一人がC賞なのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのフェイ抱き枕カバーの発送は今月中はなさそう?

予定では9月下旬から10月上旬となっていたし、多分ずれ込むと思う。10月発送なら、支払いは11月から3回か。
届いたら、まず何から始めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来警察ウラシマンとは懐かしや

放送当時、ワクワクして見ていた記憶がある。ストーリーも最終回も何故か覚えているわな。主人公よりルードヴィッヒに憧れたのう。
きっと今見たら、アレな所が盛り沢山な未来SF。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄桜鬼黎明録最終話の感想

中田氏・・・もとい芹沢鴨の無双だった。殺せるのに、止め刺してないよね?土方さんはその手のひらの上で踊っていた印象。龍之介に「生きろ」と糧を与えたり。
龍之介は最後でようやく顔つきが良くなった。島原の女の子、あっさり地元に帰っていた。龍之介との絡みは無し?そして、千鶴が京に出発。
良い感じでアニメの一期に繋がった最終回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

輪廻のラグランジェの最終話

設定や謎のいくつかを回収しないまま、終わりやがった。これではなんちゃってSFだわ。説明不足は否めない。何となく雰囲気を味わうには良いかもしれないけれど、出だしが良かっただけにガッカリ感は否めない。
まどか、ラン、ムギナミのキャラは良かったなあ。ほのぼの人間関係を全面に押し出しても良かったのに、メカをだしてSF設定構築しているように見せかけて、明らかにならないまま終わる。
どうしてこうなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「織田信奈の野望」最終回

思いっきり続いているし。そして武田信玄も女。
最終回はなんとも言えない駆け足な流れ。一応、京周辺は平定ってところで終わり。浅井朝倉が手つかずなのは、すっきりしないわ。信澄、長政夫婦はどうなった?作画や戦闘シーンは良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざましテレビの水樹奈々平安神宮公演、録画成功

危なかった。のんびり織田信奈の野望の最終回を視聴していたわ。
録画したのは仕事から帰ってきて、ゆっくり見よう。そもそも昨日が平安神宮公演だったの知らんかった。選曲やブルレイ化、グッズの通販とかの情報も夜に集めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらさん、済みませんでした・・・

時すでに遅し。
120923
一度家に帰って、うたた寝したのが敗因。6時過ぎていたら、無理だよね。後で正式に謝っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

スーパーヒロインタイム2012秋から帰還

10時25分に会場着。雨はザーザー。会場横は人でいっぱい。でも2×3列だし、最後尾はようやく会場正面。雨のせいと参加サークルの影響か、少なめだね。
開場して5分くらいで入る。薄荷屋の衣本も気になるが、まず先にいくつか折本などを回収。VISTA、無限@WORKS、明日はどっちだ、ぷり桃を買ってから薄荷屋に並んでみた。・・・二人前で衣本が完売。そして先に買ったサークルが、12時過ぎでも残っているわな。
12時15分。会場を2周してイベント終了。後はコスプレ撮影なのだけれど、コスプレ広場は2階のみ。過去で採用された壁撮影が無しだった。1階に可愛いコスプレさんがいるのだけれど、2階まで誘導するのはさすがに困難。しかもレイヤーさんは外階段が使えないから、別々に2階に向かわなければいけないわな。2階のコスプレ広場は女装さんが中心で、登録料払うのには躊躇いがあった・・・。
撮影は諦め、1時15分頃会場を後にした。ご飯食べて蒲田のオタショップ巡回して、帰途。雨はまだザーザー。もう雨のせいでテンション下がりまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーヒロインタイム2012秋に出かけないと・・・

でも雨がヒドい降り方だ。10時までに会場に着けばいいとして、この雨の中どうやって待機しよう?何より、ブツが濡れない方法も考えないと。
とりあえず、出発しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

9月22日付の読売新聞「人生案内」で気がかり(誤爆じゃないですよ)

40代のシングルマザーで息子いる相談者。母親と同居で、姉もシングルマザーで10代半ばの息子を持つ。相談の内容は「泊まりに来た姉の子どもが、私が寝ている時に胸を触った。干していた下着の位置が変わっている」というもの。
回答は「10代半ばの男の子なら異常行動ではない。甥を子どもとして見ず、異性として対処することと、女を意識させないこと」だったかな?あと甥が相談できる男性を身近に置いてあげること。
なんだろう。頭の中で某人物のことが頭に浮かんだ。彼は少年ではないし、犯罪者?でもない。ただ、なぜか心に残るんだ。この甥も気をつけないと彼のようになるのではないかと。
相談者さん。頑張ってください。甥の将来はあなたの接し方にかかっているんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロコネクトのOPが変わるって本当?

残り2話だろう?eufoniusの片割れの問題発言が原因なら、とっくに差し替えているはず。カコランダムとこの後にネット配信があるという噂の別編でOPを変えるのかな?EDも4曲あるというから。
で、今日から流れるOPは見るまでお楽しみなのね?また、変な伝説を作らないといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニサマ2012上海開催延期と聞いて

前にも延期になったことがあったような気がする。調べてみたら、2010年のアニサマ上海公演だった。あの時も尖閣諸島が原因。中止ののち4~5か月遅れて開催したよね。
経済と文化交流の停滞は基本だから、仕方がない。一つの問題行動は多くの良識を駆逐するから、困りもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

「おくさん4巻」をとらで購入

特典の描き下ろし絵柄が決めてかな?池袋の旧店舗での最後のお買い物だと思う。かなり移転準備が進んでいて、ロープを貼られた向こう側がガランとしていて淋しい。
週末は秋葉原に行くから、あと何回池袋店に寄れるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼鏡、巨乳の幼馴染を振るとは、良介は許せん!

美菜は健気で可愛いのう。
ところで、アニメ本編はストーリーがよく分からん状態。最近はHなシーンさえ無い。まだこれなら「この中に一人、妹がいる」の方が、ハアハアするぞ。あちらは妙なフェチがあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

ハヤテのごとく33巻って、今月発売なんだ・・・

リストから漏れていた。気づいて良かったわ。
で、特典探して池袋のショップをはしご。とら、ゲマ、メイトを見て回り、どこも特典がないと知る。特典があれば店内で告知があるだろうし、告知がなかったから、今月発売と当日まで気づかなかったいうオチ。
でもメイトでハヤテの33巻を買ったら、復刻フェアで1枚ポストカードを貰った。ヒナギク、ルカ、ハヤテから1枚で、ヒナギクにする。もしかしたら以前メイトでコミックス買ったときにもらった絵柄かもしれない。ヒナギクならもう1枚あったっていいので、無問題。
そして来月もハヤテのコミックス34巻が出るのね。こちらは日めくりカレンダー付きの限定版あり。う~ん。カレンダーの出来を確認してからでもいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫 秋の祭典2012 落選メールがようやく

当選ハガキより後に来るのね。これで第一回戦は結果出た。次は電撃20年祭だな。両方で当選できるか不安になってきた。どちらかひとつしか当たらない予感。
でもイベントは見るだけじゃなくて参加する方が、当日盛り上がる。どうか当たりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

東京おかしランドで出来立てポテチをついに食べた

行列は今日も長かったけれど、よく見ると回転早いので並んでみる。20分くらいで買えた。食べたのは「うす切りチーズ味」なり。
120917
これで280円。写真があんまりで申し訳ない。並んでいるとき、作っている所が見えているのが面白いね。食べてみると、確かに温かいポテチだ。熱々ではないのが残念だけれど、味はなかなか。普段食べているポテチが温かいって、不思議な感じ。チーズかけて食べると味が濃すぎて、若い子向けだと思う。フライドポテトではない。カルビーが作るから面白い。
次はチョコがけを試してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷のノイタミナショップを訪問(他いろいろ)

お目当ては夏雪ランデブーの原画見学。「信奈の楽市楽座」会場からハシゴだよ。もう夕方6時近い。
最初にアニメイト渋谷店を見に行く。移転してから初めてだ。道玄坂側に移動したから、PARCOまでの通り道でもある。途中、半蔵門線の地上出口付近で、渋谷のお姉ちゃんからガンくれられたんだ。水樹奈々のライブTシャツ着てたのがバレた?負けじと見つめかえしたら、お姉ちゃんの着てたシャツがタイバニ仕様で凍りつく。ああ、この出口で間違いない。
渋谷店はお洒落な本屋さんな印象。新宿店とは違うコンセプト?ワンフロアだから広い広い。カフェがあったけれど、今日は飲み物持ってるしな。今度来たときは一休みしよう。
で、PARCOに到着。メイトからPARCOの行き方も把握した。6階がサブカルフロアになっててビックリだよ。コスパが出店してるし、今度はワンピースショップも出来るみたい。
原画はアニメと雰囲気が違うね。アニメの色使いが柔らかいからかな?線画だけだとキャラが硬い印象を受けた。六花ちゃんはまんま男の子や。子猿ちゃん。葉月が中学生と言った気持ちが分かる。
帰りがけにタワーレコードに立ち寄り。改装中だけれど、4階を覗いてみる。タワーレコードのエプロン着けた黒雪姫先輩と黒神めだか会長が居た。写真撮りたかったけれど、店内撮影はマナー違反。許可受ければOKだろうけれど、何も買わないのに恥ずかしい。でも他の場所で写真撮っている連中がいてあんぐりですよ。
帰りにどん兵衛渋谷駅ナカ店で軽く胃を満たして帰宅。長い一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「執事とらのあな9」と「信奈の楽市楽座」のあいだ

秋葉原に寄っていたり。最初は楽市楽座の後に行こうと思っていたけれど、イベント会場では何が起こるか分からないし。秋葉原はお買い物だけ。さっくり済ませて、竹橋へ移動しよう。
お目当てはメロンでの同人誌購入。高苗床の夏コミ新刊やね。それにギリギリ虹色の新刊も買おう。今日、執事とらのあな9会場で買えるかと思っていたけれど、欠席に泣いた。
すぐに見つけてレジに並ぼうとしたら、「本日3000円以上お買上げで、描き下ろし図書カード差し上げます」と店員の掛け声。・・・他に買う物あったかしら?秋葉原のメロンはコミックスの在庫がイマイチ。同人誌を物色して計5冊に増やした。何とか図書カードは手に入って、メロンのスクラッチカードももらえた。スクラッチはハズレだったけれどね。
ぶらり一周してゆるゆりのイベント会場を眺めつつ秋葉原を後にした。目指すは信奈の楽市楽座。
12091604
ところでとらのあなの前でカットメロンを売っていたんだが、どこの業者さん?とら直営ではないみたい。冷たくて大きくて甘かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

信奈の楽市楽座会場で挫折

科学技術館に遊びに来た親子連れの視線が痛いです。時々、入場無料なので突入してきて、本当に困る。看板見て気づけよな。
会場は小さなホール。全体的に活気が感じられないのが悲しい。個別の展示は良いのよ。色紙あり、原画あり。アニメ誌のイラストもあった。でもそれが壁掛けじゃなくてパイプ椅子やディーゼルに乗って並んでいるのはどうなのよ。会場の真ん中に。
抱き枕カバーの展示やフィギュアのポラもあって、情報集めもできた。200円のお茶を買ったら神戸ビバレッジなのは予測済み。でも、2枚もらえるコースターが同じデザインだったわ。レイヤーさんとのツーショット撮影権の当たりが記載されているコースターなのに、無造作な扱いだしのう。ちなみにレイヤーさんピンの撮影会は無かった。
本当はムービックやブロッコリーの出展があったみたい。でも、4時過ぎに会場着いたときは影も形もなかった。ブルレイは少し残っていたけれど、ここで買うのは変だよね?あとはビール?とタンブラーの販売もあったけれど、戦国メイドカフェの管轄でもう並べなかった。
う~ん。チケット無しで遊びに来たのは失敗だったかも。
さて、イベント開始時間になる前に、撤収するか。
12091603_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執事とらのあな9から撤退

だいたい13時20分。とりあえず欲しいところは全部買えたよ。
今回はペナなし。先頭集団はスタッフに率いられてbolzeに。十九は流れに逆らってなごみやさんを目指すも、まだ準備中。仕方がないので、わつき屋を買ってからbolzeに並ぶ。コピー本だけれど、充分みんなに行き渡ったね。bolze完売後はナギヤマスギやわつき屋に人は流れ。他にギリギリ虹色の欠席お知らせの貼り紙撮影会もあったり。
なごみやさんの販売が始まる。この頃になると残った人達のお目当ては一緒。それでも列形成で前の方になったので購入は余裕だった。これで終わりかとのんびりしてたら、人の動きが慌ただしくなる。B3が来たみたい。また列形成パニック発生。
12時過ぎになると会場内にはカレーの香り。もうやんカレーですな。チキンは1限発言は大笑い。十九はカレーは食べないので、一度外出。軽くパンをかじってから戻ってきた。…みんなカレー食べとるがな。スペースでテーブルで、床に座ってる方々も多々。良い香りが館内を埋め尽くし。おかわりなしの800円なら食べるんだけれど、バイキング方式は何か受け付けない。
さて、会場をまったりと最後の巡回。久しぶりに描いてもらったスケブを回収。今回はコスプレさん、あんまり居なかった。
それではまた次回開催を楽しみにしています。今度こそサークル参加しよう。
12091601_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOG DAYS'一週見逃したかと思った

英雄仮面と若手三人の闘いはどうなった?
何かぶっ飛んだ回だったな。ミルヒ姫の歌に載せて騎馬戦とか、若い子には理解できない世界。昔、本当にこういう番組があったといっても信じてもらえないだろう。もう都市伝説だよね。あと、ユッキーの身体に入ったシンクが、ユッキーの乳の大きさと重さでバランス崩していて笑った。乳の存在を意識したな?それとユッキーが大っきくなってから、まだ日が浅いのはビックリだ。
次でもう終わりなんだよね。すごく残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執事とらのあな9会場にやって来た

今回は一般参加なり。新刊作れそうもなかったから、仕方ない。
会場に着いたけれど、驚くほど人がいない。かつてペナ確定な9時の時点で、表の駐車場?がいっぱいになっていた。でも今回は9時45分の時点で、一列半。半分にも満たない。…減りすぎだろう。いつも見かける海鮮も居ない。蒲田に行っちゃったかな?
十九はざっくり見て回ったあと、日本科学技術館の「織田信奈の楽市楽座」を見物しようと思う。そのあと秋葉原かな。ゆるゆりイベントには行きませんよ。
今日は同人誌イベントだけじゃなくて、企業イベントも多いね。厳選した2か所を満喫しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

夏色ランデブー最終話を視聴

よく言えば無難な最終回だったかな。篤も含めて二人で生きていく。めぞん一刻を思い出すのう。でも、六花ちゃんの心の揺れがいまいちよく分からない。島尾くんが蘇ったことを意識してから、どうしたかったのか掴みきれなかった。当人も混乱していたみたいだけどね。
あと旦那、何十年も現世にとどまっていのか。「おじいちゃん」発言はいくらなんでもしつこすぎるぞ。葉月は六花ちゃんより長生きして、すぐに追いかけていったようで。花屋の名前がSHIMAOのままだったり、ミホさんが出入りしていたり。40年先の未来なのに、現代的な町並みだったり。これは揚げ足取りすぎるね。
ノイタミナショップの原画展、見に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫 秋の祭典2012の当選ハガキが来た

「はたらく魔王さま!」のサイン会。当日までにサイン会会場の書店で電撃文庫を一冊買って、参加券を貰わないとダメか。忘れないようにしないと。
今年もダメだと思っていたけれど、良かった。一つでも参加できると、当日のテンションが違うよ。物販だけだと味気ない。
ところで、他の申し込み分の落選メールがまだ来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

良晴は信澄と長政の関係をどう思ったのだろう?

しゅ、衆道・・・?
良晴は長政が女性だとは知らない。信澄があんな瞳で「あの人を置いていけない・・・」と訴えれば、関係を誤解しそう。誤解ではないけれど、信澄がギシギシされている光景が頭をよぎったり。
実際、長政は長いあいだ抑えていた女を開放したんだよね?信澄がしゃぶり尽くされていないか、心配。手遅れなんだろうな。溺れた結果が、「あの人」発言なんだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

お梅だったんだ

薄桜鬼第10話。仕立て屋?のお姉ちゃん再登場。無事で良かった。そして芹沢鴨さんの愛人に…あれ?もしかしてお梅?キャストを見たらお梅。前々回の放送分を確認したら、こちらもお梅。十九は何を見ていたのやら。
端役だと思っていたので、意識していなかったわ。迂闊でござった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急の車両が有楽町線を走っている…

いきなりだったから、驚いた。開通まで、あと半年。練習走行が始まってたんだ。
開通直後はダイヤが大混乱するのだろうな。朝夕のダイヤ乱れもひどくなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

「あの花」一番くじにチャレンジ

悪いことをしたと懺悔。
仕事帰り。ナムコのゲーセンに向かう。「あの花」一番くじは残っているかな?あった。ガラスケースに残された景品はかなり少ない。店員さん曰く「残り7本です。あと一人か二人でなくなりますね」
くじの残、A1B2C2D3。これにラストハッピー賞。バランスよく残っているのう。500円だし7回引きたくなる衝動に駆られるが、ここはお目当てのC賞を確実に目指すべき。ちびちび引くと店員さんが困るけれど、仕方がない。
まず2回チャレンジ。・・・C賞2個。しゅーりょー。
あっけない。C賞は中が見えないので誰が出たか分からない。でも全部描き下ろしで外れなし。つるこは入っているかどうか?つるこのグッズなんて珍しいから、一つくらいは欲しかったり。無理にA賞を目指してはいけない。ここで撤退すべきだろう。お店としても残り5本でA1とラストハッピー賞があれば、くじの価値は残る。ステッカーはつることめんまの手帳柄をもらった。ぽっぽはパス。めんまはもうなかったなり。
帰り際、残りの景品を眺めていたときのこと。
「あの、すいません」
後ろから女性の声がした。20代前半くらいの女性がそこにいて、
「A賞、欲しいですか?C賞のあなるのポスター探していて、もしあったら交換していただけないでしょうか?」
とお願いされた。
十九はつるこが欲しかったので、あなるは別にあげても構わない。なのでOKしたのだけれど、この2本の中にあなるは入っているかな?ゲーセンの片隅で開封してみる。つることめんまだった。残念。箱を開けて見える部分だけで、誰のポスターか分かるとは驚き。
開封しているあいだ、「あの花くじ、どこにも無いですよね」とか「誰がお気入りなんですか?」などと共通の話題で盛り上がって・・・たかな?お互い気を遣い合い。なんとも言えないぎこちなさ。
あなるは出なかったけれど、女性はA賞とC賞を交換してくれるってさ。つるこは残したいので、めんまを差し出した。めんまは持っているそうだけれど、A賞も他に2本あるから大丈夫って、女神さまのような人だ。
女性はゲーセンを出て行き、十九も5分ほど間を空けてお店をあとにした。先に言っておくけれど、名前もメアドも聞いてないよ。
帰りの電車の中で考える。A賞とC賞の交換じゃなくて、買い取ってあげれば良かった。15回も引いたって言ってたし。それに「オクのほうが早かったんじゃ…」は失礼だよな。箱を開けているあいだ、何か話そうとしてギクシャクするキモオタさん。
十九はまだまだコミュ能力が足りない。今回のことを教訓に別な場面で気を付けよう。景品の筒を抱えながら決めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津田信澄くんってテクニシャン

織田信奈の野望第10話。浅井長政と津田信澄の混浴シーン。
えっ?今まで寝屋を共にしてなかったのですか?長政が信澄くんのモノを見ても動揺しただけだったのは、男社会で生きてきたからかな?でも今まで隠してきた自分の裸を見られるのは恥ずかしい。そんな長政にイチモツを押し付けて「長政は僕の嫁」発言で堕とす信澄くん。何てテクニシャンだろう。もちろんそこで終わるはずもなく、女湯で最後までイっちゃったんだろうな。
そう考えると信澄の親衛隊も信澄のショタ顔に惚れたのではなく、テクで落とされたに違いない。信澄くん、恐ろしい子。一方、長政は落とした女をどう飼い慣らしていたのやら。
そんな邪な妄想はともかく。長政の「信奈は姉上」発言や信澄くんの「あの人の傍に」を聞くに、仲睦まじく夫婦生活をしていたんだろう。じきに浅井三姉妹が生まれるね。どちらが生むかは知らないが。
そういえば織田家の内紛から金ヶ崎の退き口までで、この世界ではどのくらい時間が経ったのだろう?幼女たちが全然成長していないけれど、1年経ってない?
そして真柄直隆が姫武将で軽くショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英雄仮面、何者なんだ!

DOD DAYS’は特に大事件もなく終了する予感。相討ちと防具破壊のオンパレードが続くなあ。ダルキアン卿まで防具破壊されるとは思わなんだ。興行としての側面も描かれていておもしろい。景品いろいろあるんだね。
そしてミルヒ姫とベッキーのお尻。隠れてなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イナバン、可愛かった

虚勢を張っていた稲葉が脆く崩れ落ちる。それを欲望解放した伊織が責め立てる。はあはあしながら見てた。真田アサミの高校生は無理あるかな?と思っていたけれど、このシーンではGoodですよ。
本当にもったいない。見ていて視界が曇る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

櫻井孝宏さんの「おしっ、こい」を見た

ようやく。しかし、ひどいシーンだな。収録現場の様子を見てみたい。
そして、最新話で登場した妹は今回も妹でないようで。自分との結婚を望んでないのに、将悟がおかしいと気づかないのは相変わらず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

一番くじ「あの花」を探して

最近はくじが多すぎて、引く余裕がない。どこから何が出るかも把握しきれない。一番くじにタイトーくじ本舗。メイト&ゲマのアニくじと、とらのとらくじ。セガのラッキーくじ。最近ではKやらしんばんでも上位賞以外は見つけるのが困難だし。
で、今日秋葉原のゲマで一番くじの「あの花」を見かけたんだ。ラインナップは微妙だけれど、C賞のポスターがハズレなし。でもC賞は残り少なくて、A賞はかなりある。メタルチャームはめんまがない。
他で探そう。池袋のゲマで聞いてみる。「入荷してないんですよ」メイト「すいません。入荷してません」ソフマップ、とらも同様に。
あの時、引いていれば良かった・・・。地元でくじを多く入荷するコンビニに行ってみる。夏目友人帳が陳列してあったわ。
これは一度家に帰って、NAVIで検索したほうが良さそう。そしてびっくり。コンビニ横の大型スーパー内の書店で扱ってたの。でも閉店時間過ぎてる。あと、定期圏内のナムコゲーセンがあった。
明日、狙ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

幕張、涼しい

計画通り、16時30分に千葉マリンスタジアムに到着。入場を急ぐファンを尻目に、物販でTシャツを購入。千葉限定の青Tシャツが無かったので、黒地にピンクに変更。ピンバッチも以下略。まあ、当然やね。何でnanacaが2枚あるん?間違い?
花の写真と痛車の写真を撮って、18時に撤退。
音、駄々漏れやん。水樹奈々さんの歌声が夕闇迫る幕張に響き渡っていた。
12090801
くそう。次こそは、ちゃんと参加しよう。










ドーン。
1209080201
どこかで見かけた花火の映像をご堪能ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセル・ワールドはいつまで能見編やる気なんだ?

いい加減くどいし、だらける、チユうっとおしい。短ければ一時的なものとしてアリだけれど、ずっと続くと不快でしかない。だから、まどマギも受け入れなかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはtypeを探して池袋を見て回る

金曜日に発売前倒しになってないかと、淡い期待を胸に巡回。そして撃沈。でも、ゲマで特典のポスターを見ることができたなり。アインス・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらのあな池袋店は10月4日、移転オープン

場所は東口の高村ビル6階。池袋駅東口35番出口、ビックカメラ東口カメラ館の隣だね。1階は紙屋?さん。あの警備員が店頭に常駐しているところ。エレベーターはビルの外側左手。
う~ん。1フロアか。大きいビルだけれど、確実に床面積が狭くなっている。2フロア欲しいよね。横浜店や大宮店がイメージに近いかな?
拡大ではなかったのが残念。あまり買い物しない十九が言えた義理ではないか。しかし、ビルの6階となると、通りすがりに寄れなくなるな。入口が1階にある意義は大きいと思う。現在の池袋店から移転するのは、やっぱり・・・なのかのう。もっとエロ同人誌買っておけば良かったか。
あと、アニメイト池袋店の跡地がどうなるかも不明なまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

白石涼子さん、結婚オメでとう

ヤフーのトップでびっくりだ。7日が誕生日で6日に入籍したら、6日時点で30歳・・・。
白石涼子さんといえば、ハヤテやダルキアン卿か。ダメだ!BLしか想像できない。本物のBLは岸尾さんや緑川さんなのは承知。白石さんがちゃんと女声が出せるのは知っているけれど、変な方向に思考が行きそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

これぞ若本さん

テレ玉でカウボーイ・ビバップの再放送?をやっているので、懐かしく思いながら見ている。今週、ビシャスが登場したのだけれど、最初は若本さんと気付かなかった。ここのところ若本さんは少し濃ゆい。それに慣れてしまっていたから、久々に聞いた低く語る若本さんにハアハアしましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄桜鬼黎明録第9話で気になったところ

先週ラストで、芹沢さんに襲われたお姉ちゃんはどうなったんだろう?仕立て屋?の使いで金髪の人。あんなべっぴんさんが哀れな姿で隊士達に見つかって、そこで斬り合いにあるかと期待していたんだ。でも違った。
しかし、龍之介は本当にウザイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月8日は曇り

今回は千葉マリンに行きません。お金がなくて、チケット買いませんでした。オクも見たけれど、3万オーバーの千葉マリンとはいえ、1日だけでは下落は見込めなかった。ま、仕方がない。次はチケット買おう。
でも当日はTシャツだけ買いに行くつもり。袋とナナカももらってきたい。後はコワいお兄さんに声をかけられないよう注意するだけ。
千葉マリンは屋根がないから、雨が降らないといいね。物販でポンチョが新アイテムとして登場していて、笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

夏色キセキのサウンドロップを発見

アニメイト池袋先行販売らしい。終わっている作品の新作が出るとは驚いた。手が財布に自然と伸びたので、本能が廻せと囁いているらしい。
120904
中学生ver4人の物。まずまずかな。なので1回で修了。シークレットは諦め。もったいなくて、栓は抜いてないよ。だから実際の音声を聞いてない、お粗末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋店のレジ最後尾どこ?

あの花1巻とめだか17巻を買うため、池袋下車。あの花1巻はどこかで特典が付きそうな予感。とら、ゲマで撃沈してアニメイトまでやって来た。
え?何この行列?ジャンプコミックスの発売日とはいえ、長すぎない?1階も行列。2階はとぐろ巻き。ああ、ジャンプコミックスキャンペーンやってるよ。新刊は黒子とブリーチ、青エク、リボーンなどなど。るろ剣もあった。これにめだか、あの花とか最強すぎる。
並ぶの面倒くさいけれど、あの花はポストカードらしき物が特典で封入されてるし、ジャンプコミックスキャンペーンの景品にはT o L OVEるがあるから、引き返せない。
1時間は覚悟せな、あかん。
無事2冊とも購入。ジャンプコミックスキャンペーンの景品は後日ですか?景品ごとの引換券をもらったので、お目当ての景品は手に入れられそう。To LOVEるとるろ剣をもらうことにする。
当たり前だけれど、このラインナップだから、ジャンプコミックスの発売日なのに、女性ばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ココロコネクト公式HPの「視聴者および関係者の皆様へ」が理解できない

6月24日の先行上映イベントの「演出上とはいえ出演者の方への配慮が不十分だった為、多くの方に不快感や誤解を与えた」ことを謝罪しているの?それとも「恣意的な改ざん行為によって、違った意図でアップロードされたイベントの内容やラジオ番組での発言で、多くの方に誤解や混乱を与えた」ことを謝罪しているのか?
この二件は重複しないだろう。イベント演出で謝罪するなら、それで良し。イベント演出を意図的に改ざんされて誤解を与えたのなら、抗議こそすれ謝罪は変じゃね?正しい内容を明らかにすれば良いだけだろう。
「元の内容がこうで、改ざんされてこうなった。だから誤解や勘違いなんだよ」と教えておくれ。これではココロコネクトスタッフが何を猛省し、どんな違法行為にしかるべき処置をとるのか、まるで分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »