« C82 2日目出発 | トップページ | C82 3日目の不幸(完成) »

2012年8月11日 (土)

C82 2日目の終わり

暑かった。そして人が多かった。
今日は曇り時々雨だったはず。なのに実際は10時前にぱらついた程度。あとは薄曇りと晴れの繰り返し。湿度高くて死にそう。
参加者の数も昨日と違いすぎる。10日が平日だと改めて思い知った。西と東の移動に時間が掛かったわ。階段は詰まるし、ゴキブリホイホイはすし詰め。東は東方、西はボーカロイド。移動が起こるのは当然か。東はジャンプ系もあった。混むわけだよ。
会場着は8時すぎ。今日は西に並んだのだけれど、教会が見える橋の上まで来る羽目になった。それでも会場時にはやぐら橋前まで来て、10時25分に会場入り。
まず西の男性向け数カ所を周る。昨日と違って並ぶね。どことは言わないけれど、老舗サークルさんの手際が悪すぎて泣けた。11時20分にはお買い物終了。ここでネタとしてなのは列の最後尾に並んでみる。買えるわけはないけれど、義務として。ベッキーの抱き枕カバーが完売して、やがてVITAのTシャツが完売。俺たちの夏が終わった瞬間。
このあと、少し挨拶回りをして、次に東へ向かう。12時15分ころ。もうどこも大渋滞ですよ。東のお目当てはスタジオ神楽なのだけれど、着いたら撤収していた。あれ?場所間違えたかもしれない。ああ、がちゆり同人板欲しかったな。でもコスホリに行くのは体力的にも予算的にも無理だった。
西に戻ってきて13時。今日もコスプレ撮りましょう。駐車場は灼熱だぜ。1時間ほどしてビックサイト正面に新設されたコスプレ広場に移動。続いてコスプレ庭園にも行ってみた。
今日もネタコスがおもしろかった。はやての抱き枕に欲情するザフィーラとか。昨日のイカ娘も居た。ナルシストな英雄王さん。DOG DAYS’のコスやUN-GOの因果とか、珍しいコスモいろいろ。
ボボボーンな女性陣も健在。今日は庭園に居たヤミと美柑コスが強力だった。
3時過ぎ、企業ブースにやってくる。なのはブース恒例のイラストボードの撮影さね。今回は4枚。はやて、フェイト、なのは、そしてミルヒオーレ姫。
帰り。ベローチェが客引きしていたので寄ってみる。冷房効いた店内でコーヒーを飲む。当たり前なことに感動してしまうから困る。横のサンクスになのはBOXティッシュがあるとの情報を得て、今朝視認していた。しかし帰りに寄ったら完売してた。行きがけに買うには荷が重すぎた。そしてコインロッカーは使えないコミケ。ローソンは今日もまどかグッズを販売中。お店ののぼりはまどかからモバマスになっていたよ。
帰りのゆりかもめはお台場で健全な夏休みを楽しむ連中が乗ってきた。そして新橋では花火大会に向かうリア獣が入れ替わりで乗車。くそう。

|

« C82 2日目出発 | トップページ | C82 3日目の不幸(完成) »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさん。
さっきアニキと秋葉原で飯食って帰ってきたよ。
明日も頑張ってくれ。

※アニキから「津村さんが宜しくと伝えておいてくれ」と伝えられたですよ。

投稿: 所沢の人 | 2012年8月12日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55402137

この記事へのトラックバック一覧です: C82 2日目の終わり:

« C82 2日目出発 | トップページ | C82 3日目の不幸(完成) »