« NANOHA PROJECT通販決定! | トップページ | C82 2日目出発 »

2012年8月10日 (金)

C82 1日目からの帰還

結論から先に。ちゃんと寝て、家で朝ごはん食べてから8時前に出発。それだけで身体が楽だった。何の問題もないくらいノーダメージで帰宅できた。普段のイベント参加と変わらないのだから当たり前。よく覚えておこう。
朝、通勤客と一緒に揺られた有楽町線。この時間だとサークル参加も間に合わないから、ほとんどコミケ参加者居ない。ゆりかもめに乗り換えて、ようやくらしくなる。東の最後尾に並んだのが9時30分で、入場が10時30分くらい。思ったより早かった。「これは予行演習ではない。本番です」とアナウンスあり。
東は会場内も空いていたね。平日だからかな?外周や壁、お誕生席はごちゃごちゃしていたけれど、島中はそんなでもない。そんな島中を4~6から周り、1~3の壁を2箇所回って、はいおしまい。
11時には西に向かってスタート。ゴキブリホイホイも通りやすい。西は企業とサークル、どちらを先に周ろうか迷っていたら、全部一度エントランスに降りるよう指示。企業には外階段で向かえとさ。
西は壁を1か所だけ購入。のはずが買い終わって振り向いたら、アルカナファミリアのお嬢のビキニ姿が飛び込んできてね。いそいそと近づいて、アルカナ本とりりちよ様の本を買ってしまったわ。
西から表に出たのが、何時頃だったか。出てすぐになのプロの列があってびっくり。どっちに伸びているんだよ・・・。コスプレ撮影前に電撃家だけでも片付けようと思い、階段を上がる。屋上には人の列が溢れていた。その中に電撃家もあった。はい、終了。一応企業ブースのエリアに入るも、身動きできずに挫折。コスプレ広場に降りてくる。
11時45分。ここから3時過ぎまで、ひたすらコスプレ撮影に明け暮れる。ずっと駐車場ね。広場はおっぱいとおしりがいっぱい。ワンフェスでも思ったけれど、水着多いね。コミケは乳出し制限があるけれど、何回か前から、見せパンOKのストッキング不要になっているし。そんななか、ビキニ星奈と、市子バニーが双璧だった。
もちろん、おもしろコスプレやカッコいいコスプレもいっぱい撮ったんだ。でもワンフェスと違って囲み撮影だから、UP許可をもらえないの。悟空にカメハメ派を指導する桃白白とか、自宅警備隊VS更生労働省の武装職員、テルマエ・ロマエ、のび太、貞子、イカ娘などなど。よく分からないコスプレもいっぱい見かけた。アニメ系よりゲーム系が主力なのかもしれないね。
間に一度企業ブースに行き、列がなくなった電撃家でおとなの萌王を購入。そして缶バッチを交換。缶バッチってくじの要領で選ぶのか。この時、調度なのはブースで購入列が途絶えた。この時にはもう設定資料集しかなくて、特典のペーパーバックとうちわのために購入するか、10分近く悩むことになる。で、断念。
再びコスプレ撮影を再開。でもこの頃にはペースダウン。休憩とおやつ、それにトイレと口実つけて一休み。時間は2時30分。
3時過ぎにコスプレ広場を撤退したあと、企業ブースをざっと一巡。そして会場を後にしたのが、3時45分。あのフレーズが流れたとき。
国際展示場駅前のローソンでは、まどか☆マギカのグッズセットを販売中。一緒に売っていた一番くじまどかのほうが人気あったね。
さて、今日はまっすぐお家に帰ります。豊洲駅前のなか卯、うまい。空腹に染みる。

|

« NANOHA PROJECT通販決定! | トップページ | C82 2日目出発 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55394227

この記事へのトラックバック一覧です: C82 1日目からの帰還:

« NANOHA PROJECT通販決定! | トップページ | C82 2日目出発 »