« 侘びTシャツ完売かよ… | トップページ | DOG DAYS'のコミケ物販ブースの販売物 »

2012年8月 6日 (月)

TMAコスプレAV超会議、参加してきた

とりあえず、ざっと。書きたいことは多いけれど、書けないことが多すぎる。
ゴローさんは兎、プロデューサーは虎。みづなれいさんはがちゆり、栗林里莉さんは非日常姿で登場。「今日の感想を書くときは、具体名を出さないように」と注意があったのち、スタート。
新作の作品選びが一応会議の議題。水菓の名前がたびたび上がってた。でも「水菓だとつぼみ」とはみづなさん。黒髪はつぼみ鉄板だそうな。でも、「好きで好きで、すきで」のつぼみとゴローさんの起用は、岡田こう先生のご指名だそうだ。
秘蔵作品の上映会開始。ホッチキスじゃないよ、ハサミだよ。蟹のCG再現度が半端ない。金髪アロハは口パクで、声の正体は監督かいな。「男優さんがセリフ覚えられなかった」って、そりゃそうだ。AV男優さんにこの物語は難しかろう。吸血少女はワンカットの為に8時間もスタジオで缶詰め。
撮影の苦労話はがおもしろかった。AV撮影は大変だ。正確には寸劇を撮るのが大変だ。スタジオが狭いのではなく、寸劇する広さがないだけだろう。そういうセットじゃないんだし。普通のAVはそんなに場所取らないだろうよ。
上映会中、ゴローさんは存在そのものが笑いを誘う。出てきただけで笑えるから不思議。滑舌の悪さが気になってたのは、十九だけじゃなかった。今回アンケートがあって、次回の希望作品などとともに、「ゴローのセックスシーンで抜けるか」の質問があった。結果は予想通り散々。でも人気あるんだよね。みづなさんによると、ゴローさんとみづなさんの交際疑惑があったそうだ。男優と女優は連絡先を交換してはいけないそうで、でもゴローさんの連絡先を知っていたから噂が立った。「手も握っていないとは言いませんが、身体だけの関係です」には大笑い。
非日常のメイキングの上映。いろいろお見せできないシーンがいっぱい。待機中にゴローさんが見ていたアニメとか、分厚い台本の絵コンテ部分に使われたいた画像とか。AVの台本があんなに厚いのか。しかもオフセ。この作品の評価は高いけれど、苦労話もいろいろ聞くことになった。手間暇かかっているんだなあ。でもAVシーンとは関係ないところの苦労話ばかり。肝心なシーンはチャチャっと撮ってしまうそうで。こちらのほうがはるかに簡単って、どうなのよ。
がちゆりは冒頭とOPだけお披露目。それにメイキングと・・・その、パジャマから始まるPVのオマージュ。このオマージュが出来すぎで、一発でアウト。だから製品には入れられなかった。ええ、商業ベースにはね。
最後はアイドル育成な物。「私が社長の高本だ」アウトだよ!3人のうち1人分のドラマだけ上映。一応このあと、5月や千遅パートもあったそうだ。このころにはタイトルや名前を隠さなくなっていたのう。気の緩みか。ゴローPが出てくるのだけれど、ゴローさんは撮影には参加していないとか。文字は出ているんですよ。ゴローP「遥~」とセリフはね。画面構成がまんまだ。そしてGOING MY WAYのライブシーンは・・・。製品にするときは差し替える予定だったけれど、その必要がなくなったからね。
次回作の話は、混沌さんとか。ハム太はゴローさんか?でゴローさんが抵抗。全国の釘宮ファンに命を狙われるから。オツボクなどのニューハーフ起用の作品も検討中。最近のニューハーフは綺麗だからアリみたい。でも女優ではなく男優として使うとのこと。他には・・・思い出せない。ペンギンやクマの出てくる喫茶店や、落語女子も名前が上がっていた。
反対に絶対ダメなのは世界を救うオタクなのとか、Gや任地堂など。メカが出るのは予算関係で無理。銀河で抱きしめるライブシーン再現や、女宇宙海賊のことね。Q出るヤツは新作は難しいらしい。
最後にプレゼント抽選会と挨拶があって、終了。退場の際はお見送りがあった。ゴローと監督とは言葉を交わしたけれど、女優さん2人とは握手だけ。十九のお目当てがよく分かる態度だ。
さて、コミケとコスホリか・・・。あのPVと、ゴローの魔装少女をどうやって確保しよう。

|

« 侘びTシャツ完売かよ… | トップページ | DOG DAYS'のコミケ物販ブースの販売物 »

TMAとゴローさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55361180

この記事へのトラックバック一覧です: TMAコスプレAV超会議、参加してきた:

« 侘びTシャツ完売かよ… | トップページ | DOG DAYS'のコミケ物販ブースの販売物 »