« 暑いキャンドゥ | トップページ | ロボットレストランのCMがいろいろ痛すぎる »

2012年8月 7日 (火)

スマホ用充電器を用意

コミケに備えて、ソフマップで小さいのを購入。普段は仕事から帰っての充電で足りるけれど、コミケは魔物だ。先日のワンフェスではスマホとデジカメが終了してしまい大変なことに。
スマホは予備のバッテリーがあるので、それほど怖くはない。でも、あの会場で蓋を開けて電池交換するのは避けたいのう。それにデジカメのバッテリー切れはなんとしても避けたい。
そこで、充電器付属のmicroUSBケーブルとは別に、100均でminiUSB仕様のケーブルを購入。・・・規格が違ったわ。Nikonは平型ミニ8ピンだとさ。100均にはなさそうだし、電気屋を探すか?そこで気になったのが、古いデジカメ。あちらは充電池式なのだが、いろいろケーブルが付いてたっけ。箱を探して開けてみたら、デジカメをテレビにつなぐケーブルとパソコンにつなぐケーブルが1本づつ未開封で残っていた。SDカードでデータ移行していたから、見向きもしていなかった現実。
とりあえず何とかなった。

|

« 暑いキャンドゥ | トップページ | ロボットレストランのCMがいろいろ痛すぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55374239

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ用充電器を用意:

« 暑いキャンドゥ | トップページ | ロボットレストランのCMがいろいろ痛すぎる »