« 魔法少女リリカルなのはA's シネ・リーブル池袋の朝 | トップページ | 劇場版魔法少女リリカルなのはA’s シネ・リーブル池袋の衝撃 »

2012年7月14日 (土)

劇場版魔法少女リリカルなのはA’s のろいうさぎ狩り編

結論から導く正しい行動。
7時過ぎに起床。入浴、朝食、洗濯の後、9時前に出発。10時過ぎに川崎に着き、川崎駅前を散策。12時からリリカルなのはを鑑賞。舞台挨拶も楽しむ。15時から物販に並んで30分ほどで終了。お目当てのパンフ、のろいうさぎ、、タオルは全て購入。帰宅して一休み。池袋の最終上映を鑑賞するために19時前に家を出る。
現実。
4時起床、5時の始発で池袋に行く予定が、起きたら5時過ぎ。6時過ぎに家を出て、40分にはメトロポリタン到着。人がいっぱいだけれど、10時には買えるだろうと思ったのが全ての誤算。結局10時30分になっても8階にすら上がれない有様。舞台挨拶を逃すのは有り得ないので、やむを得ず川崎に移動。
川崎に着いてコンビニのパンを喉に流し込む11時30分。川崎の物販は100人並んでいない…。しかも1列でほどほどに進んでいやがる。池袋で物販に挑んだのは、シネ・リーブル池袋が万全の体制をとっていると誤解したから。だって前日までに座席指定販売したり、なのは以外の上映はアンパンマン一回だけだったり。なのにこの体たらく。
さて、流石に物販に並ぶ時間はないので、映画に向かう。舞台挨拶を楽しんだあとの15時。表に出たら、まだ物販列は絶賛回転中。もう並んでいるのは50人いない。しかも売り切れがトートやミラーの一部のみ。並んで買えた、パンフ、タオル、のろいうさぎ。30分かからなかったね。
一気に力が抜けて川崎駅前でご飯食べたら、どっと疲れが出てきた。でも今日はもう一回なのはを見るんだ…。まっすぐ家に帰る。途中池袋で乗り換える際に、ちょっとメトロポリタンを覗いたら、まだ1階に列が残っていた17時。
これ、最終上映までに解消するのか?
映画の感想はまた後で…。

|

« 魔法少女リリカルなのはA's シネ・リーブル池袋の朝 | トップページ | 劇場版魔法少女リリカルなのはA’s シネ・リーブル池袋の衝撃 »

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55194032

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版魔法少女リリカルなのはA’s のろいうさぎ狩り編:

« 魔法少女リリカルなのはA's シネ・リーブル池袋の朝 | トップページ | 劇場版魔法少女リリカルなのはA’s シネ・リーブル池袋の衝撃 »