« 劇場版リリカルなのはA’s絶賛公開中のCMが流れている | トップページ | 池袋の黒子さん »

2012年7月30日 (月)

ワンフェス2012夏からの帰還

暑かった。でも満足のいく見物ができた。
買い物もないのに早く来たので、せっかくだから個人ディーラーを襲撃。…始発で買えるわけがなかった。10個じゃ10時13分に辿りつても無理。あっても買わなかったけれどさ。写真だけ撮って撤退。早くも完売した個人ディーラーの展示写真をパシャパシャ。
企業ゾーンにやってきた。まずラグランジェブース。コンペを見学して、ロリナミに一票。まどかランムギナミのフィギュアがでるのか。ステージは15時15分ね。
ヤマトブースでヤマトを撮りまくり。ヤマトガールもいっぱい撮った。ワンフェスはヤマト関連のガレキも多いけれど、これだけ揃うと壮観や。
アルターは展示だけ。ウェイパーくんのフィギュアが出るのか。青子さんはパスかな?ミラクるんは良い出来だけれど、どうしよう。SEGAのゆるゆりUFOキャッチャーは行列長すぎだ。確実に取れるキャッチャーだから、高くても並ぶのは当たり前。
グッスマは展示が大混雑。撮影が2時までだから、10時40分ごろなのに混みすぎ。9歳フェイトの水着はもうアルターで買ったし。天使ちゃんは欲しいかも。DOG DAYS’からレオン閣下のフィギュアがでるのは当然だろう。で、エクレやユキカゼはまだ?
そろそろ時間は11時。コスプレ広場に移動しますかね。おや、まだ開いてなかった。なのでここで小休止。開場直後はレイヤーさんも少ないので、のんびりと。やがてヒートアップして、3時前までで150枚くらい。フィギュアや展示は約60枚。
この時間で撤退したのはステージを見るためだったり。もちろんラグランジェのトークショーさね。企業ゾーンでは既にアイマスステージが始まっていて、エラい盛り上がり。立ち止まり禁止の混雑だ。一方、ラグランジェのトークショーはみんな床に座ってのんびり待機。詰めなくても無問題。瀬戸麻沙美さんを間近で見られたのはラッキー。綺麗なお姉さんだな。
コンペの結果発表から始まって、3人のトークを聞く参加者。でもアイマスステージから聞こえてくる歓声で、マイクの音がかき消されるの。
十九は途中でDD’に移動してしまったけれど、被ってなければ最後までのんびり聞いていたかった。
DD’ステージは堀江由衣さんと小清水亜美さんのトークで盛り上がり中。フィギュアをひっくり返したり、この場に居ない水樹さんを肴にしたり。モブの猫玉を水樹さんがやっているとか。そんな話をステージ後方の壁際で、のんびり拝聴。
ステージ終了したころ、アイマスステージでライブが始まった様子。行ってみたらサイリウムが振られてコンサート会場のよう。朝に流れていた曲だよね?最後はアイムレディアイムレディと十九が唯一知ってる歌を熱唱。何人で歌っているかとか、ステージがどこにあるかも分からない人の波。
大盛り上がりだけれど、ワンフェスでやる必要無くね?と個人的には思う。 来場者は増えるけれど、ガレキやフィギュアに興味持ってくれるのかなあ?今回、フィギュアとコスプレの写真撮影に来た十九が言える筋合いではないか。
ラスト。コスプレ撮影を再開して4時30分に終了。5時までは会場をぶらぶらしてガレキの写真を撮る。コスプレ撮影で新しいデジカメが電池切れ。予備に持ってきた古いカメラで撮影。でも会場の明るさだと画面真っ白で全然ダメだった。見られるのは少しだけ。くやしいのう。
今日一日で飲み物は合計3L飲んでいた。疲れたけれど熱中症の前兆はなく。水と一緒にカリカリ梅や一口アンドーナツを食べたのが良かったのかしらん。

|

« 劇場版リリカルなのはA’s絶賛公開中のCMが流れている | トップページ | 池袋の黒子さん »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55309340

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2012夏からの帰還:

« 劇場版リリカルなのはA’s絶賛公開中のCMが流れている | トップページ | 池袋の黒子さん »