« 新セラムンの主題歌をももクロが歌うと聞いて | トップページ | サンシャインの噴水広場で出くわしたアイドルグループ »

2012年7月 8日 (日)

シネ・リーブル池袋で開戦!

夕方、シネ・リーブル池袋に出かけて、劇場版なのはさんA’sの当日券引き換えをしてきた。17時くらい到着で、1週間分の全上映回空席ありだった。14日は12時から川崎で鑑賞することを踏まえ、最終上映を予約。CD付き前売り券から1枚もぎって、当日券と交換。1日に同じ映画を2回も見るなんて、我ながら驚くよ。
劇場の人は前売り券を熟知しているようで、何の抵抗もなく受け取るのさ。だから逆にこちらが恥ずかしくなる矛盾。チケットと同時に渡された注意書きには、事細かに「おイタは駄目よ」と列挙されていて笑った。リピーター特典目当ての「空買い」はスタンプ対象外とか、購入後の時間変更禁止など。
でも一番劇場が恐れているのは、物販列を捌けないことみたい。余裕をもって来場下さい。鑑賞を優先して下さい。途中入場禁止です。前回、よほど堪えたのだろう。十九は新宿にいたので知らなかったけれど、劇場のある8階は大混乱だったとか。
もしかして、シネ・リーブル池袋が2館体制で上映するのは、来場時間に時差を作るためとか?シアター2で別な映画を上映すれば、そちらのお客さんが被害を受けるのもあるだろうなー。
しかし新たな問題がある。実は8階は前回上映時と違ってレストラン街に改装済み。行列つくるスペースがないのだよ。1stのときはエレベーター降りて左を向けば映画館まで広い通りになっていただろう?そこには中華があって通せんぼ。中抜けの広場みたいな空間があったけれど、そこはガーデンレストラン。これは14日は多大な迷惑をかける予感。大人しく並んでいても、邪魔に思われる理不尽。今日もレストラン街は結構な数のお客さんで賑わっていた。
ちなみになのはさんのコンボセット。中身無しでも売ってくれるってさ。値段は変わらないけれどね。池袋の場合は塩ポップなら1000円。キャラメルポップなら1050円。…この、悪魔め!
パラパラと人がやってきて、予約したり1stの再販グッズを買ったり。メタル第3弾前売り買って座席指定している人も多かった。

|

« 新セラムンの主題歌をももクロが歌うと聞いて | トップページ | サンシャインの噴水広場で出くわしたアイドルグループ »

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

イベント多いけど、その分都会は大変やね
田舎は当日初回を除けば大抵ガラガラだよ

投稿: 出戻り | 2012年7月 9日 (月) 19時08分

人の数が違うしね。行こうと思えば行けるとなれば、リミッターカットしてしまうから。23区内は池袋、新宿、豊洲で、新宿は最初舞台挨拶があるので、池袋が可哀想なことになるという。

投稿: 津村十九 | 2012年7月12日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55151589

この記事へのトラックバック一覧です: シネ・リーブル池袋で開戦!:

« 新セラムンの主題歌をももクロが歌うと聞いて | トップページ | サンシャインの噴水広場で出くわしたアイドルグループ »