« 池袋の黒子さん | トップページ | アニメイト池袋店にたどり着けない・・・ »

2012年7月31日 (火)

ワンフェス2012夏のあれこれ(8日1枚追加)

コスプレ広場の個人的な感想。
冬に比べてレイヤーさんもカメラマンも少なかったような気がする。屋外のコスプレ広場は空きがあったね。暑かったから日差しを避けたのかもしれない。いつもは奪い合いのメッセ外壁も余裕があったし。反対に植え込み側やモール内は混み混み。レイヤーさんの移動が少なくて、太陽の下が境界線?
並びは短くて回転も早い。ガードマンが長い列を整理してくれたりもあった。長すぎる列が蛇行すると、人の流れが滞って大変。だから折り返し~。レイヤーさんが枚数制限してくれたのもありがたや。でも20枚までとか言われてもコンデジでは大変だ。
今回はいろんなレイヤーさんが撮れたよ。長い列には最初から並ばないってのもある。一本釣りも今回は成功率高し。歩いているレイヤーさんに声をかけ、友撮しているところにアタックする。振られることも多いけれど、めげずにチャレンジ。いつも見かけるレイヤーさんも撮れて良かった。
気になったのは許可なし撮影。並んでいると横からパシャっと撮って、そそくさと行ってしまう。ディーラーさんの記念撮影も時々見かけるけれど、それとは明らかに違う。一声掛けようよ。ただ、カメラを構えて調整している風の人もいるので困りもの。デジイチの人はよくやってるからなあ。歩いているレイヤーさんのお尻を後ろから撮ってたヤツが居て、流石に声をかけたら全力疾走された。撮られた人には伝えたが、手遅れなり。頼めば撮らせてくれるのに、なんで危ない橋を渡るんだろう?十九はこの方に断られたけれどさ。
この夏はいつも以上に心の保養をさせてもらいました。

せっかくなので記念撮影をいくつか。携帯画像なので、荒いのはご勘弁。

12072901
ヤマトの第3艦橋です。ええ、あの第3艦橋。いろいろヤバイです。
12072902
このバットマンは最強でした。
12072903
魔神英雄伝ワタル。懐かしすぎる。思わず声をかけたら、隣に居たのがシバラク先生で、二度びっくり。
12072904
英雄王です。画像UPの許可をもらった際、自分に人権はないので大丈夫とおっしゃられていました。貴方は英霊なのですから、人権はないでしょう。むしろ我らこそ虫ケラ。
12072905
バサラさん。マクロス7のブルレイ発売するんだね。ミレーヌさんは見かけなかったなり。UPを気さくにOKしてくれてありがとうございました。ギターは大切な小道具。
12072906
一ちゃんです。一番です。右差し。洋装。アニメでの会津のエピソードは感慨深いものだった。お友達との撮影中に声をかけてしまい、申し訳なかったです。でも快く引き受けてくれました。ちなみに直前まで隣にいたtoroさんの行列に並んでいて、一さんが移動してしまわないか、ハラハラしてました。
12072907
ねんどろいどミク・・・。これはUPして良いものやら。
12072908_2
ヤマトゾーンに飾ってあったお酒です。こういうものが用意できるのか。
12072909
それではまた、次回のワンフェスまで。次は2月10日。その間にコミケが2回もありますよ。今回、撮影とUPの許可を頂いた方々、ありがとうございました。










ここから女性レイヤーさんの画像を貼っていきます。
12072910
猫塚ツメさん。古代の王女メナスです。準備されていたときは眼鏡をかけていて、「これはこれで・・・」と思っていたり。でも眼鏡を取ると妖艶な雰囲気が出て、いい感じに。


12072911
空樹さん。すもももものウマ仮面さんです。

12072913
藤和エリオさんです。掲載許可は頂いたのですが、お名前を伺うこと叶わず。たくし上げの仕草が良いです。

12072914
えりなさんとつぶさんで良いのでしょうか?幼な凛と幼な桜です。ロリ姉妹です。

12072915
ゆるさん。ニャル子です。最初、掲載許可をスルーしてしまい、すいませんでした。ブログ掲載許可を頼むのはドキドキものなので、心臓に負担が来ないように数は絞っているのです。

12072916
峯岸沙耶さん。白リリスです。赤リリスもいるよと伺ったのでこのあとに突撃したら、個撮中で返り討ちに遭ったのは良い思い出。

12072917
シェリルさん。お名前を聞き漏らしてしまいました。もう全身がシェリルです。

12072918
桜ほの香さん。シャルバニーです。フィギュアのデザインですね。うさぎがいい味を出しています。モール内で行列に並んでいたところ、目の前を通られたのです。金髪青バニー、白うさぎ耳。シャルだ!と思った瞬間、追いかけてしまいました。コスプレ広場に出られる前に声をかけたおかげで、最初に撮影できました。

12072919
宇宙海賊の船長、茉莉香さん。お名前を聞き漏らして・・・。いろいろとモーレツでした。

12072920_2
あきとんさん。ドラクエ3の女戦士。コメントは控えます。

12072921_3

有本まる子さん。ランです。無理を言ってポーズをお願いしたら、申し訳ない結果になってしまい、すいませんでした。

12072922
toroさん。モモです。ようやく個撮出来ました。冬のワンフェスで翼さんが撮れなかった悔しさをバネに、この半年を生きてきました。

12072923

アッカリーンです。お名前を伺うことはできませんでしたが、ブログ名はお伝え出来ました。名刺は作ったほうがいいかと思う今日この頃。

あとお二方、承認待ちの方がいますが、とりあえずここまでです。もし掲載や画像で不都合がありましたら、ご連絡ください。至急対応します。

12072912_2

8月8日、1枚追加しました。川澄芹香さん。ハイデマリー・W・シュナウファーです。ストパンです。装備が重厚で、ワンフェスならではのコスプレ。足元まである写真は携帯では撮影しきれず、申し訳ありません。

さて、これからお名前がわかる方々にお礼をして回らなければ・・・。

|

« 池袋の黒子さん | トップページ | アニメイト池袋店にたどり着けない・・・ »

コスプレさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55317183

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2012夏のあれこれ(8日1枚追加):

« 池袋の黒子さん | トップページ | アニメイト池袋店にたどり着けない・・・ »