« 6月27日の予定と現実 | トップページ | がちゆりはがち »

2012年6月30日 (土)

秋葉原で無料配布会に遭遇

たまたま歩いていた土曜日の午後。レイヤーさんとスタッフらしき姿を目撃したのはアニメイト秋葉原前。1時くらい?二人居たレイヤーさんのうち一人はどこかに消え、レイヤーさん1、スタッフ2で「恋と選挙とチョコレート」の冊子とカードの配布会開始。
せっかくなので並んでもらってきた。そんなに混んでなかったし。カードが手描き風でかわいい。
そのあと秋葉原駅前までやってきたら、ゲマの前で今度はじょしらくの小冊子手渡し会の告知を見かける。…2時からか。小諸そばで軽く食べてくることにしよう。後戻り~。
さて、2時前にゲマに戻ってきたのだけれど、当然男幕状態。ちなみのこの手渡し会。声優さんが手渡ししてくれるそうで、今日は…後藤沙緒里さんと小岩井ことりさん。小冊子自体は以前から店頭に置いてあるもの。
おしくらまんじゅうの末、3列縦隊で待機。ここからが長かった。日差しキツイ。やがて浴衣姿の女性2人がやってきて、ゲマの店内に消えていく。声優さんだと気づいたのは、一瞬の間の後。十九さんは声優の顔を知りません。まして、声優さんはもう店内で待機していると思うじゃないですか。まさか配布開始時間後にやってくるとは思わなんだ。てことはあれは浴衣ではなく着物。どうやらキャラと同じ色の着物を着ているみたい。
これは声優さんを見分けやすい。
やがて小冊子が並べられ、声優さん再登場。小冊子は1種類だから、どちらかの声優さんから1冊もらえる方式。本能が叫んだ。ピンクの着物の娘から貰えと!
そして願いは叶えられる。
せっかく2人居るのだから、両方から何かもらえると嬉しかったな。でも贅沢は言っちゃいけないね。むしろ人がいっぱいで時間も押していたから、蝶ハイペースで余韻に浸れなかったことが淋しい。以前の上坂すみれさんの手描きしおり手渡し会は良かったのう。
さて、収穫物もあったことだし、帰るとしますか。今日は御徒町に来たついでで、特に用事はないのだよ。

|

« 6月27日の予定と現実 | トップページ | がちゆりはがち »

秋葉原とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55086995

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で無料配布会に遭遇:

« 6月27日の予定と現実 | トップページ | がちゆりはがち »