« サンクリ56待機中 | トップページ | 池袋で献血すると、BLOODーCのポスターもらえるのか »

2012年6月24日 (日)

サンクリ56の本戦

開場前の参加者は4月といい勝負かしら?
開場してから5分程で入場。左回りに外周のヤバそうな所から攻略。蒲焼屋、珍譜堂、MEKONGDELTA。メコンの横が偶然にもコミ1で風森本前編を買ったところで、新刊で後編が出ていたから購入。VISTAまで来て、最後にデジラバ。最後尾に並んだと思ったらグッズ完売の11時15分。そういえばスタッフが列にペーパーを配りに来てた。無料ペーパーなんて珍しい。
このあとA23ホールを出る前に一ヶ所スケブを頼むも断られる。無念なり。挫けていられずBホールに突入。ざっと周って確実に押さえたいサークルを襲撃。おたべダイナマイツで未完成なプリキュア本を買う際に「80%ネタ」を仕掛けるも失敗。ね〇ごろは今回もアカンかった。ここのスジは逸品だけに悔しい。鉄棒少年は欠席ですか?
11時45分にA23ホールへ戻ってきた。チェックしたけれど後回しなところを回収。予想通り余裕で買えるか新刊なしでさっくり終了。このころには大分空いてきていた。サンシャインから出て、A23ホールに曲がらずスペイン阪に向かう参加者もちらほら。会場直後は壁の行列が島中にまで伸びて大混雑だけれど、すぐに解消するのが最近の傾向。
12時7分にチェック箇所は全部終了。パンを食べたりお茶を飲んだり一休み。コスプレ広場を軽く見た後、絨毯爆撃開始。。コスプレさんはまだあまり居ないね。Bホールで絨毯爆撃するとき、フリー入場になっていることに気がついたなり。1時過ぎだったと思う。カタログ完売だってさ。
コスプレさん撮影も済み、やること尽きた14時17分撤退。

今回買った本のジャンル。

咲 2冊
ゆるゆり1冊
UNーGO 1冊 
謎の彼女X 1冊
アクセル・ワールド 2冊
プリキュア 1冊
あの夏  1冊
オリジナル 1冊
モバマス 1冊
ニャル子中心よろず 1冊
さんかれあ中心よろず 1冊
夏色キセキ 1冊

計14冊4200円なり

夏色キセキ本は本当に奇跡な出会いだった。あれが生えていた。とらでたまたま見かけた夏色キセキ本も生えていた。謎の彼女X本は卜部さんがラブリーやった。スケブも描いてもらえて大満足。そして今回も琴線に触れるラグランジェ本を探し出すことができなかった。
会場で目立ったのはニャル子本とアクセル本かな?

コスプレ編はまた後日。先に言っておきます。悪いのはカメラじゃない。十九の腕だということが、新しいカメラの画像を見てわかりました。期待しないでください。

|

« サンクリ56待機中 | トップページ | 池袋で献血すると、BLOODーCのポスターもらえるのか »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/55041999

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ56の本戦:

« サンクリ56待機中 | トップページ | 池袋で献血すると、BLOODーCのポスターもらえるのか »