« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

がちゆりはがち

これはドラマパートありですね。きら☆すたクラスを期待していいのかな?サンプルムービーまで1か月待つのは辛い。
「好きで好きで、すきで」は浮空一本で120分みたい。あの叙情を表現してくれると嬉しいけれど、TMA…大丈夫かのう?コミカルなタイトルもあるのに、難易度が高い作品にチャレンジしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原で無料配布会に遭遇

たまたま歩いていた土曜日の午後。レイヤーさんとスタッフらしき姿を目撃したのはアニメイト秋葉原前。1時くらい?二人居たレイヤーさんのうち一人はどこかに消え、レイヤーさん1、スタッフ2で「恋と選挙とチョコレート」の冊子とカードの配布会開始。
せっかくなので並んでもらってきた。そんなに混んでなかったし。カードが手描き風でかわいい。
そのあと秋葉原駅前までやってきたら、ゲマの前で今度はじょしらくの小冊子手渡し会の告知を見かける。…2時からか。小諸そばで軽く食べてくることにしよう。後戻り~。
さて、2時前にゲマに戻ってきたのだけれど、当然男幕状態。ちなみのこの手渡し会。声優さんが手渡ししてくれるそうで、今日は…後藤沙緒里さんと小岩井ことりさん。小冊子自体は以前から店頭に置いてあるもの。
おしくらまんじゅうの末、3列縦隊で待機。ここからが長かった。日差しキツイ。やがて浴衣姿の女性2人がやってきて、ゲマの店内に消えていく。声優さんだと気づいたのは、一瞬の間の後。十九さんは声優の顔を知りません。まして、声優さんはもう店内で待機していると思うじゃないですか。まさか配布開始時間後にやってくるとは思わなんだ。てことはあれは浴衣ではなく着物。どうやらキャラと同じ色の着物を着ているみたい。
これは声優さんを見分けやすい。
やがて小冊子が並べられ、声優さん再登場。小冊子は1種類だから、どちらかの声優さんから1冊もらえる方式。本能が叫んだ。ピンクの着物の娘から貰えと!
そして願いは叶えられる。
せっかく2人居るのだから、両方から何かもらえると嬉しかったな。でも贅沢は言っちゃいけないね。むしろ人がいっぱいで時間も押していたから、蝶ハイペースで余韻に浸れなかったことが淋しい。以前の上坂すみれさんの手描きしおり手渡し会は良かったのう。
さて、収穫物もあったことだし、帰るとしますか。今日は御徒町に来たついでで、特に用事はないのだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

6月27日の予定と現実

26日に立てた予定。
まずアニメイトで電撃大王を買う。これでブックフェアのポイントが5ポイントになるので、きせかえカードステッカーがもらえる。月末なので景品の残りを確認。7ポイントのクリアファイルでお気に入りの物が残っていれば、27日発売の新刊コミックスを2冊買って7ポイントにする。品切れならばカードステッカーと交換。
この場合は2冊の新刊コミックスはとらで買おう。宮河家の空腹1巻の特典が残っているか確認してから、3冊まとめて購入。そうすればサンクリとの連動特典がもらえるかも。ただし特典がまだあることが必須。なければ、とらの新宿店で再チャレンジ。ダメだったら、わんちょけの夏色キセキ本だけ買おう。これは連動特典用に購入を我慢しているブツだし。
27日の現実。
アニメイトで電撃大王を買う。ブックフェアのポイントが5ポイントになったので4階に上がる。7ポイントのクリアファイルの在庫を見ると、ゆるゆりに続いてパパ聞きも終了ー。コミックスの買い増しは中止して、5ポイントで織田信奈の野望のきせかえカードステッカーに交換。階段降りつつ、念のため2階で新刊コミックスを見定め。…特典は無しね。
とらに移動。さて、ここでとっても重要な情報を得たり。サンクリとの連動特典の条件は各フロアではなく各店舗でのお買い上げ金額だとさ。ならば4階でわんちょけの夏色キセキ本を買って、2階に移動。ここで宮河家の空腹1巻特典付きと、はたらく魔王さま1巻ポストカード付きを購入。無事サンクリとの連動特典ももらって、ホクホクで帰宅。
見事なまでの計画達成率。嬉しい限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

サンクリ56の画像UP、出来ませんでした

掲載許可を頂いたレイヤーさん、申し訳ありません。
原因はココログの画像UPは容量が1Mまでなのですが、デジカメの画像は3Mあったというもの。圧縮する方法がすぐに見つけられず、出来たとしても週末以降になりそうです。今まで携帯の画像しかUPしたことがなくて、容量規制が頭に入っていませんでした。
重ねて申し訳ないです。
サンクリ56では積極的にUP許可をお願いしてみました。許可を頂いた方々のお名前だけでも列挙しておこうと思います。

「美希」の美咲とーこさん。
「一方通行」のYutanpo(ゆたんぽ)さん。
「暁美ほむら」のウミスケさん。
「メイド」?のミノルさん。
「Ibのギャリー」の漣乃輔(れんのすけ)さん。最初の字は「さざなみ」だそうです。
「キュアピース」のしぃさん。
「鹿目まどか」のローズまりんさん。

お礼申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

夏の番組表作成完了のお知らせ

今期も被りまくりや。でも第1話は何としても見ようと思う。ここのところ期待に対して良い意味で裏切ってくれる作品が多いから、用心しないとね。妖狐×SSや輪廻のラグランジェ、謎の彼女Xに夏色キセキ。どれも名作や。
最終回を迎えた作品の予約を消して、日曜日分から新番組の予約を入れ始め。さて、どの作品が毎週楽しみになるのだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲマでvivid7巻を購入

特典の着せ替えカバーとスティックポスター、それにコンプエースとの連動特典用台紙をもらってきた。スティックポスターの絵柄はなのはママとヴィヴィオだったよ。当たり?のフェイトそんではなかったけれど、これはこれで価値ある一品。
本当は昨日買う予定だったけれど、カバンが一杯で断念。着せ替えカバーを折らずに持って帰る自信がなかったのさ。今日はA4サイズのカタログ2冊を用意。間に挟んでカバンに立て入れ。後は鞄に衝撃を与えないよう、気を付けて電車に乗ること。
さて、明日は明日でもう一合戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年夏の残酷なのは戦争が開始

今年の夏は暑くなりそうだぜ!
今日からサークルKサンクスで、なのはさんとタイアップしたパンとカフェオレが発売。仕事帰り、池袋のサンクスに寄ってみる。十九の知る限り、池袋東口のサンクスはここくらい。…カフェオレが1本あっただけ。ちなみにフェイト仕様。棚はあるけれど、商品がないの。とりあえずこれは買って、地元のサンクスにも突入。パンもカフェオレも山のようにあった。ここでパンとなのはさん仕様のカフェオレを購入。一セット揃った。
家に帰って、まじまじと眺める。こんな物がコンビニで買えるとは、時代は変わったなあ。写真を撮り、飲食後は袋を洗ってとりあえず保管。処分するかどうかは、後でゆっくり考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋駅で夏色キセキのポスター発見

ブルーレイ発売告知ポスターね。1巻と2巻のセットで2枚。何と35番出口の通路だぜ!ここって他の通路より高いよね?
…でもこれだけ。貼ってくれただけでも良しとすべきか。さすがのアニプレもステマする必要がない位の人気だし。原作絵?は好きなのだがアニメは作画は微妙だし、第1話で視聴者の心を掴みそこねて総崩れだ。さすがにこれ以上は、応援しようがないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

劇場版なのはさんA’sの来場者特典&舞台挨拶決定

3回でフィルムか。3回は普通に見るから無問題。前売り券は2枚確保しているし、残り1回は頑張って舞台挨拶回のチケットを手に入れるか、レイトショーで。
2回視聴でもらえるメッセージカードは…すいません、そこまでは無理だと思います。
あとは劇場販売グッズの詳細の発表だね。
舞台挨拶回。さすがになのはさんの為にぴあのプレミアム会員になれないから、プレリザーブで申し込むとしよう。新宿ミラノを全力で狙うのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋で献血すると、BLOODーCのポスターもらえるのか

サンシャイン通りの入口。ロッテリアのある交差点で呼び込みやっている献血センター?さん。タイアップか何かだと思う。
でもBLOODーCは何かいやんっな感じ。献血する側は良いけれどさ。作品知っていると何か違うと思うの。小夜ちゃんのパパのようになったら、どうしよう?…冗談です。
献血は必要。でも血を抜くのは十九は無理。いろいろワケありで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

サンクリ56の本戦

開場前の参加者は4月といい勝負かしら?
開場してから5分程で入場。左回りに外周のヤバそうな所から攻略。蒲焼屋、珍譜堂、MEKONGDELTA。メコンの横が偶然にもコミ1で風森本前編を買ったところで、新刊で後編が出ていたから購入。VISTAまで来て、最後にデジラバ。最後尾に並んだと思ったらグッズ完売の11時15分。そういえばスタッフが列にペーパーを配りに来てた。無料ペーパーなんて珍しい。
このあとA23ホールを出る前に一ヶ所スケブを頼むも断られる。無念なり。挫けていられずBホールに突入。ざっと周って確実に押さえたいサークルを襲撃。おたべダイナマイツで未完成なプリキュア本を買う際に「80%ネタ」を仕掛けるも失敗。ね〇ごろは今回もアカンかった。ここのスジは逸品だけに悔しい。鉄棒少年は欠席ですか?
11時45分にA23ホールへ戻ってきた。チェックしたけれど後回しなところを回収。予想通り余裕で買えるか新刊なしでさっくり終了。このころには大分空いてきていた。サンシャインから出て、A23ホールに曲がらずスペイン阪に向かう参加者もちらほら。会場直後は壁の行列が島中にまで伸びて大混雑だけれど、すぐに解消するのが最近の傾向。
12時7分にチェック箇所は全部終了。パンを食べたりお茶を飲んだり一休み。コスプレ広場を軽く見た後、絨毯爆撃開始。。コスプレさんはまだあまり居ないね。Bホールで絨毯爆撃するとき、フリー入場になっていることに気がついたなり。1時過ぎだったと思う。カタログ完売だってさ。
コスプレさん撮影も済み、やること尽きた14時17分撤退。

今回買った本のジャンル。

咲 2冊
ゆるゆり1冊
UNーGO 1冊 
謎の彼女X 1冊
アクセル・ワールド 2冊
プリキュア 1冊
あの夏  1冊
オリジナル 1冊
モバマス 1冊
ニャル子中心よろず 1冊
さんかれあ中心よろず 1冊
夏色キセキ 1冊

計14冊4200円なり

夏色キセキ本は本当に奇跡な出会いだった。あれが生えていた。とらでたまたま見かけた夏色キセキ本も生えていた。謎の彼女X本は卜部さんがラブリーやった。スケブも描いてもらえて大満足。そして今回も琴線に触れるラグランジェ本を探し出すことができなかった。
会場で目立ったのはニャル子本とアクセル本かな?

コスプレ編はまた後日。先に言っておきます。悪いのはカメラじゃない。十九の腕だということが、新しいカメラの画像を見てわかりました。期待しないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ56待機中

今日は彼は来ないのか。平和だなあ。
涼しくて、並んでいても快適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ56会場到着

寝坊した。風邪気味で頭痛い。
9時に会場着いて並んだけれど、あんまり出遅れた感がないね。Bホールは秘密の花園を使わず、A23ホールは階段下に列無し。サンシャイン前広場は工事?の関係でロープが張られているけれど、まだまだ並ぶスペースありですよ。
まずはカタログチェックする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

明日に備え、サンクリ56の新刊チェック

アクセル・ワールド率が高いのう。そしてニャル子。もしくはそのサークルお気に入りの作品だったり。夏色キセキや輪廻のラグランジェ本が欲しいなら、絨毯爆撃しか手は無さそうだ。それでも手に入れられるかどうか、分からないのがつらいところ。
絨毯やるならアイマスやCityに行くのは諦めたほうが良さそう。明日は晴れだからコスプレ撮影も出来るしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断できないキモオタ

22日夜。仕事のことで荒れていた十九さん。憂さ晴らしに池袋の巡回。雨も上がったので、げんしけんの12巻をアニメイトで購入。げんしけんは特典にこだわらないので、メイト一択。
問題はここから。金曜日ということもあって、前倒しでvivid7巻やこえでおしごと8巻、宮河家の空腹1巻が並んでいる。さて、まずはvivid7巻だけれど、メイトは特典の現物が飾ってないよ。ちょっとだけ考えて、ここは撤退。げんしけん12巻だけ持ってレジに並ぶ。ああ、今日はなんてレジ待ちが長いのだろう。
そのあと、ゲマととらに寄って、各所の特典を見比べ。う~ん。vividはゲマ、宮河家の空腹はとらにしよう。こえでおしごとはメイトでいいや。とりあえず、22日は一度家に帰り、お買い物は土日にしよう。
そして、きっともう一度悩む自信がある。特にvivid7巻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お石様はどこにでもあるの

東京にもあった。いや、小笠原も東京だけれどさ。今回は都内で確認。アムラックスにもあったよね。
そして、1日前に戻る。エンドレスエイト?夏休み、終わっちゃダメとか、もうどうしたら良いのやら。オーディションのお話は優香が珍しく雰囲気に呑まれて、可愛かった。あと、紗季と夏海の決定的な差が強調されたオーディション服とか。ところでオーディションは落ちたの確定?4人の思い込み?
何にせよ、一からやり直し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

魔法少女リリカルなのはvivid7巻の購入場所

今回はアニメイトかゲマ。アニメイトの「プールで水着」が今のことろ1番。ゲマの「温泉」も良いけれど、そろそろ温泉もなあ…。湯気が取れてるゲマ限定ブルーレイディスクの発売は未定だし。でもゲマでは連動特典とコンプ祭りがががっ。
さて、どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ56は今週末

当日はアイマスオンリーとCityもあるけれど、とりあえずサンクリからスタート。お買い物は午前中に終わるので、その時の状況で移動するか、コスプレ撮影するか決めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニカンのランキングにHMVが参戦

ブルーレイランキングは3本立て。Amazonは残して、ゲマにHMVが加わった。Amazon、本当にアニプレ作品がほとんど消えているわ。
予約数じゃなくて、実績が知りたいのう。オリコンだと確か有料だし、そこまでするほどじゃないから諦め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

先走りな木曜日

明日は雨だし金曜日なので、「明日発売のげんしけん12巻が売ってないかな~」と池袋を巡回。…考えが甘かったと思い知らされる。
電車で読む本が無いので「何か1冊」とも一瞬、考えた。でも、今月は発売日買いのコミックスがげんしけん12巻を含めてまだ5冊もあるので、止めておく。
明日、仕事帰りに寄れるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン100は何で1L用のドリンクホルダーを販売しないのかな?

暑い季節は結露?でカバンの中が濡れ濡れよー。仕方がないので、ダイソーで買ってきている有様。この1L用のドリンクホルダーも1種類しかなく、ちと寂しい。しかもあんまり置いてないし。
ローソン100の1Lのお茶は本当に助かるけれど、できればホルダーもセットで。ローソン100にお願いメールしようとしたら、「回答は非公表とすること」となっていたので、止めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

サークルKサンクスで、なのはさんBOXティッシュ3Pセット発売

また夜中にサンクスに走ることになるのか。しかも今回はおまけがモバイルクリーナーに進化。全4種だと…?前回より値上げした分、コースターより高級なおまけになっとる。
カルザワオンラインの予約は平日昼まで絶望的。4種全部手に入れるためには午前0時にサンクスに突入しなくてはなるまい。今年の夏は暑くなりそうだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風、通過中

雨風が強くて、うるさいです。
この天気で仕事帰りにアニメイト池袋店までたどり着けなかったわな。今日は紀田正臣のお誕生日。昼間はお店の壁飾りを記念撮影するお嬢さん方がわらわらと。昼間のうちに見に行けば良かった。でも今日は仕事がバタバタで、帰りは暴風雨。
残念無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

「錦」をダウンロード

Xじゃないよ、×だよ。
どう見てもクレナ…。
それはともかく、着メロに設定しておいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

謎の彼女X第11話「謎の文化祭」は神回やった

エロいの一言。文化祭の最中、空き教室でより高度なプレイを…。目隠しの向こうでは彼女と初恋の娘が全裸で居るとか、純愛にも程がある。勝負は涎当て。一撃で椿を撃沈したト部さんスゲー。その為に段ボールロボットの中は全裸とか、ありえんわ~。…別にロボット衣装脱がなくても良いのに。負けられないからって、自分も全裸になる早川さんもマジ者や。
余りの純愛ぶりにぽかーん状態。でもおっきした。光じゃなくてシルエットなのが良いね。そして後ろからはノーガード。
どこまで高みに登る気や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?この漫画喫茶のある場所って…

アニメイト蒲田店があった場所?脇のアンダーパスが特徴的。今は真裏にとらがあるよね?
アニメイトは駅前のドンキのあるビルに移ったあと、現在の東急側に再移転。メロンやらしんばんと一大拠点を作ったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

新しいデジカメを買ったの

現金特価で9800円だったところ、さらに20%オフで7840円。迷う訳がない。前々から狙っていた何種かのひとつ。閉店セールとワゴンのダブルコンボで安すぎや。
とりあえず説明書とにらめっこ。何としても使えるようにして、サンクリで試し撮りできるようになりたい。そしてワンフェスとコミケで撮りまくる。ああ、あきばおーでSDカード買わないといけないな。ビックカメラのSDカードは20%オフでも高いのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

ソフトバンクのお父さんバックを2個も注文

auに移動する前にやっておかねばならないこと。それは貯めたポイントを残さない知恵。4500ポイントほどあって、何と交換しようか思案に暮れる。
ポイントは機種変更やバッテリーなどに使うのが主であって、何にでも使えるアイテムは少ない。まして他社携帯で使える物など、ありゃしない。お目当ての機種がアイポンならまだしもね。
で、考えた結果、お父さんバック2個。これで4000ポイント。バックならいろいろ役に立とう。注文画面で「商品発送前に解約すると、ポイント交換は無効です」の文言。…みんな考えることは同じなのね。
届いたバックは変に横長で、さてどんな場面で使おうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

今週の夏色キセキはお休みか

毎週楽しみな作品だけに残念。このワクワク感はソラカケ以来。ガンスリ2期やホワアルと同じくらい面白いよな。どんなラストを迎えるのか、本当に期待している作品だ。
まさか4人が後のスフィアになったりして…ありえるだけにコワいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

アニメロサマーライブ2012のチケット申し込みのお知らせが届く

この時期、もっとも頭を悩ませるもの。チケット屋さんから次々先行のお知らせが届く。本音は行ってみたい。でも2日間で実質2万円。時期的に痛いんだよね。9月に水樹奈々とアリプロのコンサートがあって、こちらも申込みたい。7月にワンフェス、8月にコミケ。
頭がクラクラしてきた。たまにはごちゃまぜでいろんな方の歌を聞くのも良いか。申し込んでも外れる可能性高いし。当たったとして、直近で財政危機に陥ったら、国債をばら蒔けばよい。
と、とりあえず明日まで考えよう。…そして毎回申し込まないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイトのブックフェア2012に出遅れる

始まっているのは知っていたんだ。でも買う本がなかった。特典目当てで他のお店で買ったりもある。今日、ようやく1冊。
お目当ては7Pのクリアファイル。ゆるゆりかパパ聞き。う~ん。貯まるか心配になってきた。5Pのカードステッカーだとしたら、織田信奈かのう。貯まる前に景品が終了の危険性もあるか。
ま、焦らずゆっくり進もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

新堂本兄弟の水樹奈々回、おもしろかった

アフレコ、水樹奈々はキュアブロッサムじゃなくて、別なキャラをやって欲しかったな。高見沢俊彦さんのキュアムーンライトは歌舞伎みたいでカッコいい。
最後のMETRO BAROQUEはバックバンドが豪華だった。豪華というか濃ゆい。
普通?のトーク番組もなかなか良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ボーダーブレイクエアバーストBUDDY!!」店舗大会決勝を見学(書き手は未プレーヤーです)

SEGA秋葉原新館で開催されたヤツね。実は本命は別にあった。
目当ては別にあったのだけれど、何故か未プレイのゲームに熱くなってきた。会場にいたファンも濃くて熱い連中ばかり。開発スタッフも面白い人で、ファンと一体になって盛り上がり。
シューティングや格ゲー世代なので、エロゲーより好みが合うんだよね。撃って倒すアクション。面白そうだけれど、今ここでプレイしたら、フルボッコされそうなので止めておいた。ちっちゃい子が会場にいたのだけれど、…上手いな。

061003

本命だったレイヤーToroさん。
Toroさん
記念に何枚か撮影してきたけれど、会場のテンション高さに呑まれてそちらの記憶が強い有様。牛マンさん、感じのいい人だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

アニメイト池袋新店舗は絶賛建設中

こんな所に建設していたのか。2日に一回は仕事で前を通っていたよ。でも気づかない不思議。この付近は他に2か所大きなビルを建てていて、そちらに気を取られていたり。
地上10階、地下1階か。今のビルより一回り大きくなるね。…自社ビル?
そしてサンシャイン通りから見るとこんな感じ。
061002
これならみんな迷わないね。マツキヨ手前の交差点で左を見れば、工事中のビルが見えるよ。巡回のコースも大きく脱線しなくて済みそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜかKOTOBUKIYAでにゃる子展

時間があったので、覗いてみた。OPの原画?や絵コンテが見られたのは幸運。小説の口絵やカラーも飾ってあって、小説持っていない十九は興味津々。アニメに比べて線が細い感じ。
でも何でKOTOBUKIYAだったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小諸そばで「あの夏で待ってる」のポスター

小諸そば制作のポスターではなくて、小諸市の観光ポスター?みたいだね。小諸そばに寄るのは秋葉原くらいなので、他の小諸そばに貼ってあるかは不明。…まず、貼って無いと思う。
あの夏もこんなキャンペーン?タイアップ?をやっていたとは驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂本兄弟まであと少しだけれど、お休み

眠くてたまりません。MJはちゃんと見たよ。明日ゆっくり見よう。
こういう番組に水樹奈々が出演するのは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」以来?あまり詳しくチェックしてないので分からない。どんなトークか想像もできないよ。
感想は明日、明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

劇場版なのはさんA’sのEDテーマが流れてる

StrikerS内の番宣で、ついに新曲が流れ始めた。田村ゆかりの微笑みのプルマージュ。いよいよだ。いよいよ劇場公開日が迫ってきた。映像はまるで初夜を迎える新婚さんのようななのはさんとフェイト。
今年の夏はなのは一色。ちょっとだけDOG DAYSね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋店が移転!

あの、高速ガードで切り取られた空間が好きだったのに、残念。駅から遠いっていうのはあるよね。そして狭い階段。階段が狭いのはどこのお店も同じか。
豊島公会堂の横に移ると、ピンで寄るには便利。でも池袋巡回すると、コースが少し伸びる。Kやらしんばんも覗きたいし。メイト、ゲマ、とらの新刊コースなら短くなるかな?
気になるのは今のアニメイト池袋店のその後。空き店舗だと寂しすぎる。でも普通?のお店があそこに入るのはキツかろう。有効活用してくれないと、池袋の貴重な隔離された空間が壊れてしまうよ。それだけは勘弁。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

相川歩の闘いはまだ始まったばかり

そんな感じの「これはゾンビですか? OF THE DEAD」最終回。いや、最終回って最後まで見て初めて知ったし。そもそもコレ、最終回じゃないだろ!
お話は面白かったけれど、酷いな。続きはブルーレイですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

「有楽町線池袋駅の2b出口と3番出口の間の地下通路」って分かりにくいよ

ここは池袋を馴染みとする十九でもあまり通らない場所。エソラとエチカを結ぶ回廊。そこにひっそりと水樹奈々のポスター2枚。地下鉄でポスター展開って珍しいね。しかし、複合駅だと、どこまでがJRでどこからがメトロか区別つかないよ。
あ、丸ノ内線の42番と43番出口地下通路を見てくるの忘れていた。こちらは以前にもポスター貼ってあるのを見かけた場所。この通路はよく通るし、明日にでも見てこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

紀田正臣の誕生日お祝いコメントの数々

何故にアニメイト池袋店の壁を使って行うし。いつもなら広告?が入っているケースに。各キャラからのお祝いコメント入りポスターが入っているの。最初見たときは何事かと思ったわ。
本当に正臣君はみんなから愛されていること。
愛ってなに?
夜だから写真撮りたくても、反射して無理だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャイニング・ハーツのEDがいつもと違うことに気付いた

あれ?3人娘の表情が動いていないか?確か先週までは能面のような笑顔だったはず。最初に見たときはびっくりしたけれど、慣れると癖になっていた。
この時期に修正ということは、これが本来の姿ということか?もしくはどこからか苦情があったのか?どうせ直すなら、もっと表情をいれて欲しい。歌や動きはとても良いだけに、表情が不自然で浮いているんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

アニカンチャートで、前々から気になることがあったんだ

何故にブルーレイランキングはAmazonのデータしか無いのか?と。これ、予約ランキングだよね?CDやDVD他のデータはゲマやメイトからもらっているのに、一番の市場のデータが予約ランキングな不可解。ようやく今月号からアマに加えて、ゲマの販売ランキングが加わった。
今日、謎は全て解けた。きっと来月号からAmazonのランキングは消えるさね。あると困るぞな。
そういえばソニーの株価が32年ぶりに1000円割れしたそうで。アニメとゲームに注力すると宣言していたけれど、どうなることやら。
いろいろ賑やかになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ローソン夏色キセキキャンペーン事務局」で宛名はOK

ローソンに電話して確認した。明日、プリペイドカードの応募封筒を投函しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

鴨女文化祭を見学してきたぞ

面白かったと断言できるイベントだった。予想通り2時間ぴったりだったけれど、中身は濃かったわ。最近流行りの声優の内輪ネタではなく、作品関連のコーナーで構成されてたのが良かった。
会場に行くのに迷った品川駅高輪口。もたもたしてたら昼の部の人がワラワラ降りてきて、その先が会場だった。1000人位しか入れない会場だから、いまいちな混雑具合。物販コーナーでリーフレットを買って、その先でモギリ。カメラチェックはなし?来場者特典の鍵はしっかり確保。山積みの当日券がこっち見てます。Tシャツは完売や。一階も所々空席(欠席)があったけれど、何げに見上げた2階席は…。
060301
会場内にはいろいろ展示があって、撮影フリーにはびっくり。携帯どころかデジカメも黙認かよ!あと売店で鴨川エナジーを飲んでみた。予想通りオロナミンC系ドリンクだ。これで開演前に気合い十分。閉演後は売店が閉まっていて、先に飲んでおいて正解。
060302
ステージの流れは、田所さんのPVから始まり。司会はアステリア。出演者の紹介のあと、モイドのプリンがテーマの朗読劇でイベント開始。「ムギナミお手製のプリンが止めを刺し損ねた為に逃げ出して、さあ大変」なストーリー。モイドの「あまりのおいしさに目が開いた!」で大爆笑。次がクイズコーナー。声優さんが作品に関して事前に回答した内容を、他の出演者が当てるもの。机並べて制服着て、出てくる枕珍答の数々。アレイ役の松岡さんは、アレイがアステリアに調教されたと思っていたのか…。
出演者が退場したあと、本日欠席の声優さんからビデオレター上映。「キスダムbのブルーレイBOX購入者の皆さん、こんにちは」で始まる中村悠一さんと、小野Dのレターはヒドかった。必死に会場にいる出演者に話しかけているのに、このときステージには誰もいない二人のコントを見る快感。そして第2期1話の先行放送に突入。ざっと感想を言うと、シリアス多めでまたランとムギナミが喧嘩する感じ。それをまどかが止める。お兄ちゃん達が仲悪いからといって、ランとムギナミが喧嘩する理由は無いのにね。
ここでアストリアがイベント終了宣言。ブーイングのあと、お目当てだった中島愛の歌コーナー。第1期のOP、EDのあと、第2期OPのマーブル披露。これはもちろん予想済み。残念なのは忘れないよは聴けなかったこと。特別な時に使うEDだってさ。あとナカジマーブルという呼び方が急遽決定。
いよいよ最後ですよ。キャストと佐藤竜雄監督も登場。監督の口から第2期の見所紹介。お兄ちゃん二人の対立の原因が明らかになって、デ・メトリオの3人もユリカノと絡んで物語に深く関わってくるとか。田所さんの名刺は昼の部で40枚交換されたそうだ。夜の部は未集計。昼の部ということは前日に鴨川に行ったんだね。天気良かったし、楽しかっっただろうな。十九にとって往復4時間5000円は大変です。
最後にみんなでジャージ部のうたを合唱。観客も一緒。その最中、客席に投げ込まれるサインボール。始まる争奪戦。いくつか取れそうだったけれど、叶わず。これにてイベント終了です。
撮り残しの撮影でモタモタしていたら、ロビー内には数人しか残っていない20時10分。慌てて退場です。一応物販は20時30分までやっているけれど、買う物はもうないし。鴨川コラボポスターは興味あったけれど、今はポスターホルダーがなくて断念。クリアファイルだったら買ってたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨女文化祭に出発

幸運にもチケットが半額で手に入ったので、行くことにしたよ。そういえばイベントは当日引き換えのチケット販売に加え、当日券も販売されるようで。盛り上がっている様子。
妖狐×SSイベントはe+からライブビュー開催のお知らせが届いた。何でも申し込みがチケットの10倍もあったとか。アニメコンテンツエキスポの時、人気あるなあと思っていたけれど、ここまでとはビックリだ。…そのうち1割でも鴨女文化祭に分けてくれませんか?
さて、品川でまったり楽しんでこよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏色キセキのオリジナルプリペイドカードの応募先ドコ?

住所は載っているけれど、宛名が書いていないよ!ローソン本社宛てならともかく、郵便局の私書箱だから、宛名間違うと戻ってきちゃう可能性が高い。困ったもんだ。かと言って空欄だと、もし私書箱が複数のキャンペーン共通の宛先だと悲惨なことに…。
明日キャンペーン事務局に電話して聞いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

紗季ちゃん、全裸露出とか中2過ぎる

夏海が服を持って移動していたから良かったけれど、何の用意もしていなかったのか…。御石様のお願いが気まぐれなのは毎回のこと。無用心だよ。ずっと裸足?
キセキが解けたとき、その場にいたのが女の子ばかりで良かったね。何故か引越し後に紗季がこっそり小晴と付き合いそうな予感。
今回のお話で紗季の八丈島?行きが決まった感じ。あと優香は毎回毎回、お騒がせキャラだわ。こっちはこっちで上半身ビキニ姿で島内を歩くし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »